• ポケモン紹介 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年03月07日(日) 記事No.366
育ててみました
せっかくなんで紹介でも

ちなみに個体値は5V前提なのであしからず


ガブリアス
逆鱗 地震 エッジ 未定@鉢巻

実数値
200-158-116-*-113-169

努力値
132-60-4-0-60-252

調整

地震で陽気ガブの地震耐えグロス確1(H181 B151)

鉢巻ヘラのインファメガホ最大乱耐え
全振りプレートグロスのコメバレ最大乱耐え

6振りシャワの冷ビ最大乱耐え
無振りサンダーの帯めざ氷確定耐え


まだ実践起用してないので使い勝手はまだよくわかりませんが
かなりぴったりの調整が出来たので報告
まぁ何かしらの参考になれば


終わり

ポケモン紹介 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2010年02月08日(月) 記事No.361
到達しました!
ありがとうございます!

そのうち記念配布枠やります
今配布用ポケ積もってるところなので気長に待ってて下さい



まぁこれだけで終わるもあれなので最近育てたラグの紹介でも


ラグラージ@オボン
地震 雪なだれ ハイポン カウンター

性格 勇敢

努力値
252-100-52-4-100-0

実数値
207-157-117-106-123-72

調整
A6振りガブの1舞い逆鱗耐え(最大乱耐え)
眼鏡ラティの流星群耐え(最大乱耐え)

ヘラを確実につぶせる+竜舞ギャラを後だしからつぶせるポケモンとして考えたカウンターラグ
Aを相当削ってますが冷凍Pでなく雪なだれにしたおかげで
無振りマンダを威嚇込確1に出来ます

ついでに耐久面はオボンを考慮して

鉢巻ヘラのインファ耐え
ガブの逆鱗2耐え
眼鏡バンギの悪の波動2耐え
ファイヤーのエアスラ3耐え

くらいまで出来ます

控えめで特殊型にするとか
ミラコ入れるとか
イバン持たせてがむしゃらしたりするのも面白いんじゃないでしょうか

いろいろアレンジして使ってみてください


終わり

ポケモン紹介 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年12月26日(土) 記事No.348
最近育てたサンダーの調整でも紹介しようかと思います

ちなみに個体は前記事のシードのサンダーです

サンダー
10万 熱風 めざ氷 トンボ@帯

努力値
H252
B56
C20
D36
S140

実数値
197ー*-112-148-115-151

調整

補正なし鉢巻ガブの逆鱗確定耐え
補正なしメガネマンダの流星群超高乱数耐え
無振りガブをめざ氷で確1
最速ヘラ、スイクン抜き


本当はSはうっかりやマンダ抜きまでしたかったんですが
耐久意識したら足りなくなったので妥協しました

Cはあまり振らなくても帯持たせれば仮想的は大体確2になるので問題はなさそうです
というより確1にするには控えめ珠とか眼鏡にしなくてはならなくなるんですよね
まぁ思念持ちオッカグロスとかははちょっとつらそうですが
さすがにあまりいないんじゃないでしょうか

トンボの枠は何か違うのに代えてもいいかなと思います
はねやすめ、電磁波、光の壁なんかが候補でしょうか
ただトンボのソーナンスにつかまらないことと
後出しバンギに刺さるという利点は結構大きいので捨てがたいですね


ガチパでは割と活躍してくれてます
いろいろ計算してみるとやっぱりサンダーはCに振るより
耐久に振ったほうが使いやすそうな気がしますね


終わり

ポケモン紹介 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
