• 2008年11月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年11月29日(土) 記事No.170

DSの液晶の一部が死んだ・・・

なぜだ・・・落としたりしたわけじゃないのに・・・

いや、落としたことが皆無なわけじゃないけどさ・・・

とにかく発祥する直前には何もなかったのに・・・


という訳で修理に出すことになった

プレイ自体は(俺のじゃないけど)他の本体があるから問題はないが・・・

wi-fi通信の設定上しばらく対戦とかが出来なくなると思われる

早くても2週間くらいかかるらしい・・・

バトルビデオとかGTSも出来なくなるのは辛いな・・・


帰ってくるまではタワーでもやってることにするか・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年11月27日(木) 記事No.169

試験前なのでしばらく更新が不定期になるだろうと思うので先に言っておく

しかし今回で高校最後の定期テストか・・・


●プラチナ

BP稼ぎに手加減クロツグを倒してきた
ここまでは行くんだけどその先がなぁ・・・


ついでに昨日の続きのファクトリー
またしてもネジキにやられました

最初に出たサクラビスを交換するべきじゃなかったな・・・

82-75163-66492


BPもある程度貯まったのでそろそろ孵化作業に戻ることにする

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月26日(水) 記事No.168

トリックルーム中に普通に先制して吹いた

トリックルームって天気扱いだったんだな・・・
知らなかったぜ・・・


タマゴ作るのに疲れたのでちょっとファクトリーに挑戦中

Lv50でさっきネジキに負けたけどね!

こっちが使ってるのがジーランスとかオオタチなのに
ボーマンダとか卑怯です本当に


現在オープンレベルに挑戦中・・・
せめて7勝はしたいな・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月25日(火) 記事No.166
俺の学校の近くの駅でナイフによる傷害事件が遭ったんだとか

幸い死傷者は出てないらしいが犯人はまだ捕まってないらしい

冗談じゃなくやばいって・・・

早く捕まってくれることを祈るぜ・・・


●プラチナ

引き続き嫁パ製作中
ヒンバス、オタチ、トロピウス、ココドラは狙った性格の♀が生まれたので終了
後はポニータ、イーブイ、チリーン、ストライクだが・・・

長そうだな・・・
特にイーブイが・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月24日(月) 記事No.165
相当大変な気がした


実は昨日入院してる祖母のところに行って来たんだ

若干痴呆っぽくなってていろいろ大変そうだった
俺はあんまり出来ることがなかったけど・・・


それが1日中続くのかと思うと介護の仕事についてる人はすごい気がしたぜ・・・


●プラチナ

砂パとか以前にやることがあるだろう
と誰かに言われた気がしたので現在嫁パ製作中

しかし、性格、性別、特性が全然そろわなくて泣いた

♀で狙った性格なのに違う方の特性だったり
特性と性格はいいのに♂だったり・・・

まだ全員終ってないけどイーブイで死にそうだな・・・


●相棒

ネタもないし血利院社の人氏のところでやってたので


・初代
ピクシー

技の多彩さが素晴らしい
昔は、覚える技の種類が多い=強い、って感じだったからなぁ・・・

・金銀
バンギラス

攻撃力の高さは異常
すなおこしがなかったから普通にメンバーに入れられたんだよな・・・

・ルビサファ
フライゴン

どこが、というわけではないが何か好きだった
フライゴンになるまではいろいろと大変だった・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2008年11月22日(土) 記事No.164
今日は負けました

●1戦目 VSルリ氏

ガブリアスのストーンエッジが全然当たらなくて泣いた
その後ガブリアスが倒されてからはほとんど何も出来ずに負けた
読み違いが多すぎる・・・
あれだ、俺のPTがいかにガブリアスに頼ってるかよく分かる

ぐだぐだ言うより見たほうが早いと思うのでビデオ

39-33123-30247


●2戦目 VSえね氏

完敗だったと言わざるをを得ない
最強バトンが完成してた

光の粘土持ちと思われるスターミーで
ひかりのかべ+リフレクターの後

ブラッキー くろいまなざし

シャワーズ とける×3+アクアリング

ドーブル どわすれ×3+ねをはる

テッカニン かそく×6+つるぎのまい×3

ギガス様+みがわり

ミロカロスにくろいまなざしになった時点で負けは決定してた気がする
ガブリアスとかならまだ何とかなった気がしないでもない
積み技対策はしないとだめだね!


●3戦目 VSルリ氏@ネタパ

ギャロップ統一パの初陣
ほとんどさいみん晴れソラビ型の子が倒してくれました

えね氏にkwskと言われたが・・・
とりあえず覚えてる限り書いてみる


初手でいきなりピカチュウが出て吹いた
フレアドライブで一撃でした
後で聞いたところなみピカだったとか

確か外国表記だったと思われるオクタンが出る
せいでんきでまひになったので
さいみん晴れソラビ型に交代

さいみんじゅつが当たらなくてオクタンほう食らうも普通に耐える

ルリ氏が交代、コイキングが降臨
出てきた瞬間にさいみんじゅつが当たる
その後晴れソラビ

しゅうぞうという名のマグカルゴ出現
さいみんじゅつ外れたが相手のいわなだれも外れる
次ターンさいみんじゅつHIT
ソラビ2発とかえんほうしゃで倒す

再度オクタン
晴れが終ってたので眠らせて晴れソラビ

続いてペリッパー、NNは忘れた
ソラビ2発とかえんほうしゃで倒す
途中でたくわえる→はきだすを食らったがぎりぎり耐える

最後にHA★GAネール降臨
このまま終ってもあれなので交代
その間にHA★GAネールがロックカット

さいみんじゅつを2回外す
その間に攻撃されたが耐える
りゅうのいぶきとか使ってて吹いた

めんどくさくなって直接つのドリル使ったらがんじょうで効かないというね
結局だいもんじで倒しました

こんな感じか・・・
なんか足りない気がするけどまぁいいや
終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月21日(金) 記事No.163

更新が不定期っぽいぜ・・・

ちゃんと書くようにしなければ・・・


●プラチナ

せっかくこっちにも出したので
俺の金銀時代の相棒のバンギラスでも育ててみようかと

という訳でヨーギラスのタマゴを生産中

ついでに砂パでも作ろうかな・・・


●ウルスパ

ようやくヘルパーマスターをクリア
タックのガードは異常

しかしまだ次が・・・
100%になるのはいつになるのか・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月19日(水) 記事No.162
少し勇気がいるよね

今日はそんな光景を2件も見てなんとなく気分がいいんだぜ

え? 俺?
俺は基本的にいつも立ってるからあまり関係ないんだぜ・・・


●総会
予想通り大半の人が寝てたぜ・・・
っていうか議案書使ってたのはごく一部でした
俺の苦労はなんだったんだと


●メタモン乱獲

弟にパールを借りてポケトレで乱獲

プラチナでやるよりすごく効率いいぜ・・・

それなのになぜ欲しい性格が出ないんだ・・・!
意地っ張りは出たのに控えめが出ない・・・
もう20人も捕まえたのに・・・orz

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2008年11月18日(火) 記事No.161
やる意味があるのか疑問なんだけど・・・

半年に一回くらいあるけどさ
だいたい毎回みんな寝てるし
特に何をするわけでもなく形式的に進行してるだけだし・・・

まぁそこは別にいいんだ
授業一時限分なくなるし

ただその時に使う議案書とか言うのをまとめるのを
HR委員に丸投げするのはマジで止めて欲しい
いくら進路が決まってるからって俺だって昼休みくらいゆっくりしたい

今日は昼休みつぶれたんだけどー
という愚痴でした


●プラチナ

弟とマルチタワーをやってみた

まさか一週目で負けるとは思わなかったぜ・・・

っていうかマグカルゴに負けるとは・・・

マグカルゴの恐ろしさを始めて知ったぜ・・・
普段ならガブリアスのじしんかミロカロスのなみのりで終るからなぁ・・・

ダブルだと両方使えないのが痛い


最近シングル戦ばっかりやってたからなぁ・・・
ダブルバトルは難しい・・・

そのうち専用PT作るかな・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年11月17日(月) 記事No.160

ようやくギャロップの育成が終了

長かった・・・

考えてみるとクリアメンバーも含めて6人育てたことになるから
ギャロップ統一PTが出来たなぁとか思ったり

もし戦ってみたいって人が居たら今度の対戦は統一PTで行くかもしれないよ!


さて・・・次はミロカロスかな


●それにしても
最近こっちに書くネタがない・・・
学校のこととか書く気も起きないし・・・どうしたもんかな・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年11月16日(日) 記事No.159
剣舞逆鱗を耐えた・・・だと・・・?

バトルタワー63戦目
スイクン、ラティアス、レジアイスの3人に負けた

スイクンの耐久があそこまで高いとは思わなかったぜ・・・

伝説なめてましたサーセン


またやり直しか・・・

やっぱりメタグロスとかいた方がいいのかな・・・


今日は出かけてたのでこれぐらいしか出来なかったぜ・・・


●バトレボ

なんか欲しくなったのでヨドバシに行ってみたんだが売ってなかった・・・

どっかで売ってないかな・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年11月15日(土) 記事No.158
ギャロップの耐久型はかなり無理がある気がした
育てるのが大変すぎる・・・

勝負所とかで学習装置使って育てた方がいいかな・・・

え? 技構成?
それはまだ秘密だぜ


という訳でやっと全員の努力値を振り終わった
さて・・・後はレベル上げるだけか・・・


●ウルスパ

ヘルパーマスターが出来ないので
星に願いをのコピー能力集めをやってた
ストーンあんなところにあったとは・・・
全然気づかなかったぜ・・・

ヘルパーマスターは一番使いやすいギムとボンカースでやってみた
ギムはメタナイト卿で終了
ボンカースは最後まで行ったが詰めをミスってやられた

ボンカースは特にカービィと使い勝手が違うからやりにくい
慣れるしかないか・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月14日(金) 記事No.157
大量発生したダンバルを捕まえようとしてたら
更新忘れるところだった

っていうか全然捕まらねぇ・・・
ダンバルってこんなに捕まえづらかったのか・・・

これ以上時間使うのもあれだから諦めることにした
もうちょっと暇な時にやろう


ポニータの育ては四人の努力値を振り終わった
あとは最後の1人を終らせて技をそろえてレベル50まで上げるだけだ
それでもまだ長いけど・・・

終ったら次はミロカロスかな・・・


●ウルスパ

ヘルパーマスターへの道をやってみた
なかなか面白いが難しい
何とか最後まで行ったが倒せない・・・

明日もう少しがんばるか・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年11月13日(木) 記事No.156
進化すると日本語表記に直るんだな
知らなかったぜ・・・

いや、NNがついてたらだめなのかな・・・
よく分からん


という訳で今日もGTSをやってた

探すと意外と交換できる人が居て助かるぜ
それはそうとディアルガ、パルキア、マナフィが欲しい人多すぎるだろう
あとはミュウとかセレビィとか・・・
挙句の果てに最終進化系のレベル10未満とか・・・

真面目に交換する気があるのか・・・?


あとはポニータの育てをやってた
とりあえず2人の努力値は振り終わった

だが今日新たに違う型を2つ思いついたのでまだ3人いる・・・
そのうち2人はタマゴも作ってないし・・・

努力値振っても50くらいまでは育てないといけないし・・・
長いな~・・・


●ウルスパ

弟に返してもらったので格闘王への道をやってきた

言われた通りハンマーでいったらクリアできたぜ

ようやくヘルパーマスターへの道が出来るようになった

明日やってみることにする
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月12日(水) 記事No.155
前も言ったけど忙しい上に
昨日は親がいなくて夕飯作ってたりして時間がなかったんだ

と言い訳してみる

え? 聞いてない?
まぁ自己満足だから別にいいんだけど・・・


●プラチナ

前に言ってたギャロップ(ポニータ)の育成を開始
パワー系のアイテムは素晴らしい
努力値振るのがすごく楽で助かるぜ

それと最近GTSに入り浸ってる
ヒンバスを預けておくとたいてい交換してもらえるから助かる

それに伴ってテレビ局のIDが当たりやすくなった
ポイントアップとか手に入るからなかなかおいしいぜ

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月10日(月) 記事No.154
最近睡魔が頻繁に襲ってくる・・・

カービィやってていつの間にかやられてたとか
授業中に気づいたら寝てたとか

睡眠不足ではないと思うんだけどな・・・

最近急に気温が下がったから疲れてんのかな・・・


●プラチナ

とりあえず殿堂入りメンバーで対戦もしたので
いろいろ育ててみようかと

今は殿堂入りメンバーの他の型を考案中
いつもそうだけど殿堂入りメンバーはフルアタになりがちなので
補助技なども含めた技構成を考えてる

とりあえずまずはギャロップから育てることにした
現在3つほど案があるので全部やってみようと思う
メンバー全員他の型を作り終わったらまた対戦をお願いすると思うのでよろしく


●ウルスパ

格闘王への道が全然出来ない・・・

先にメタナイトでGODXをクリアしてしまったぜ・・・

っていうか弟に取られたのでしばらく進まないかも・・・

設定関連 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月09日(日) 記事No.153
若干卑怯な気がした
っていうかそもそもガブリアスが先頭だったこと自体がry

という訳でルリ氏となぜ氏と対戦してきたぜ

まぁあれだ、運が良かった

ルリ氏戦はでんじは誤作動を差し引いても
ガブリアスの逆鱗→混乱→自滅が一度もなかったし

なぜ氏戦では
トロピウスがガブリアスのドラゴンクロー→ドラゴンダイブを残り20で耐えてくれたり


それなのにチリーン様だけ全く活躍出来なくて泣いた
ルリ氏戦では出番なかったし
なぜ氏戦も
いわなだれ→ひるむ→ドラゴンダイブで終了でした

ストーリーでもあんまり活躍できなかったのに・・・


ビデオは両方撮っておくの忘れてました


●USDX

「銀河に願いを」をクリアしたが・・・
コピー能力が全然埋まってない・・・

まぁそれはおいといて格闘王への道が全然出来ない・・・
13人超えたことが一回もないんだけど・・・

100%とか遠いなぁ・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2008年11月08日(土) 記事No.152

昨日の宣言通り本気クロツグを倒してきたぜ!!

98-68466-96719

しかしあれだ
本気クロツグはレジギガスのスロースタートが足を引っ張りすぎてるな

という訳で目標を達成したので
FRからいろいろ送ってきていろいろ育て始めることにした

とりあえずFRにドーブルがいて助かった
これでタマゴ技に困ることはほとんどないな


●USDX
メタナイトの逆襲をクリア
メタナイトに勝った後のウィリーがどうやるのか分からなくて最初焦った

次は銀河に願いをか・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月07日(金) 記事No.151
負けたぜコンチクショー!!!

その時のビデオ

60-53941-46862

見てもらえば分かると思うけど
読み間違えなければ勝てました
それだけにめちゃくちゃくやしい・・・

・・・まぁいい、次は勝つぜ

それよりここに来るまでの方が大変すぎる・・・


え? ファクトリー?
あの後38戦目にやられました

スターミーとか勘弁してくださいホント


●ウルスパ

洞窟大作戦をクリア・・・したんだが後2つ見つからない・・・
どこに・・・

まぁいいや
せっかくメタナイトの逆襲が出来るようになったのでそっちをやることにする

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月06日(木) 記事No.150
略してウルスパ

え・・・? 略なんてどうでもいい?
ですよね~

という訳で買ってきたぜ!

やはりカービィは面白い
さらにヨーヨーとミラーがあることに感動した
俺の好きな能力トップ2だぜ

とりあえず春風とともにとダイナブレイドをクリア
早くメタナイトの逆襲をやりたいぜ・・・


●プラチナ

ファクトリーに挑戦中
現在35連勝
このままいけるか・・・

ファクトリーは難しいけどなかなか楽しい
フロンティアでは一番好きかも知れない

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年11月05日(水) 記事No.149
BPためるのがめんどくさくなってきた・・・

だがまだほしいものはかなりあるんだよなぁ・・・

そろそろ他のポケモンも育てようと思ってるんだけど・・・

FRからもいろいろ送ってきたいし・・・

むぅ・・・時間がない・・・


そういえば強化ジムリーダーは
今日ナタネとマキシが出た

しかしランダムとはいえ4日で四人しか出なかったとは・・・
ある意味すごいな・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月04日(火) 記事No.148
さすがのクオリティだぜ・・・

って事でえね氏に勧められたんで行ってきた


ちなみに7戦目
スカーフ持ちと思われるグレイシアにやられました

その時のビデオ
28-22012-20307

それにしてもスカーフは予想外だった
グレイシアにガブリアスが抜かれるなんて
思ってもみなかっただけにびびったぜ・・・



そういえば強化ジムリーダーが
デンジ、スズナ、スモモ、ヒョウタしか出ないんだけど
なんか条件とかあるのか・・・?

あとライバルと戦えなくなった・・・なぜだ・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月03日(月) 記事No.147
使いきりアイテムだとは知らなかった

強化四天王シロナ戦で襷が発動しなくて
何事かと思ったらなくなってた・・・

48BPを無駄にしたぜ・・・


という訳で強化四天王に挑んできた

しかしあれだね
入れ替え制で薬使い放題だとかなりいけるもんだね

シロナさんには大分苦戦したが何とか勝ったぜ
今度は戦闘中に薬を使わなくても勝てるようにしたいな・・・


ちなみにバトルタワーは40戦目で終了しました
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年11月02日(日) 記事No.146
プラチナでメタモン関連のバグ技は使えないということが判明した

つまりメタモンに好きな技を覚えさせることは出来ないし
メタモンを使って道具を増やすことも出来ない

まぁ当然といえば当然だしやるつもりもなかったが・・・

検証してる時点でやってるじゃねーかというのはなしで
血利院社の人氏に言われたから少し気になっただけだぜ


現在強化ジムリーダーとライバルでレベルを上げつつ
バトルタワーを攻略中

まぁ今日は上のに時間使ったからまだ28勝止まりだけど・・・

しかしシロナさんのガブリアスがLv76か・・・
少なくともLv70は必要だよな・・・
むぅ・・・まだまだ長いぜ・・・


あとwi-fi広場に行ったら「るり」って人がいて驚いた
女の人だったから別人だと思うが・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年11月01日(土) 記事No.145
合格通知が届いたぜ!!!

面接があまりいい出来とは言えなかっただけに
この一週間なんかめちゃくちゃ長かったぜ・・・

とりあえず今少し脱力感がある・・・
ちょっと緊張しすぎてたかな・・・


●プラチナ

とりあえずハードマウンテンのイベントをクリア
ハンサムが予想以上にかっこよかったぜ・・・

しかしクリア後のイベントってこれだけなのか・・・?
現状で強化四天王とか勝てる気がしないんだが・・・
まだ挑んでないけど・・・


ついでにまたバトルビデオ

63-77567-75237

ファクトリーヘッド戦だぜ

それにしてもどう考えてもポケモンの選び方が卑怯だと思うんだが
能力的に考えて

先頭のオコリザルが最初のレンタルで出てなかったら確実に負けてた気がするぜ・・・


さて・・・これで全部のシルバープリントを集めたわけだが・・・
ゴールドとか絶対に無理な気がするな・・・

地道に育てて強化四天王に挑みに行くかな・・・

そういえばステージマドンナ戦を乗せるの忘れてた・・・
まぁあれは見ても参考になるようなものじゃないからいいかな・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(4) |  記事を編集 | 
