• 2008年12月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年12月31日(水) 記事No.179
もう大晦日ってどういうことだ

大掃除やら年賀状やらをやってたら
明日は正月というね・・・

いや、っていうか冬休みが半分終ってたというね・・・


●プラチナ
全然進んでないんだぜ・・・
強いて言うならオタチの選別が終ったから努力値振りに入ったって事くらいか・・・
他にも育てたいポケモンがたくさん居るんだけどなー

ハーツもやってるしなかなか時間が取れないぜ・・・


●イヤホンが

またぶっ壊れました
数分前までは普通に使えてたのに
いきなり両方聞こえなくなるとか・・・
断線でもしたのか・・・

安物じゃなくてもう少しいいのを買ったほうが良いんだろうか

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2008年12月27日(土) 記事No.178
面白すぎる・・・
気づいたら3時間近く経過してたぜ・・・

えね氏みたいに詳しいことは覚えてないので書けないが
とりあえず言えることは

ハッサムは強い、ミロカロスも
何度あの2人に助けられたか・・・

勝った時はほぼ確実にどちらかが入ってたな・・・


でもさすがに強い人多いね~
今回の勝率は3割くらいか

特に@付の人はホントに強い
たまにメザパ厳選までしてる人がいるから困る
ハッサムがユキノオーに一撃でやられるとは思わなかった


今回一番印象的だったのはヤドランとヤドキングを両方使ってるトリパかな・・・
何とか勝ったが
ここでもやっぱりミロカロスとハッサムが活躍してくれました
ただかなりの長期戦だったため詳しいことは覚えてない
とりあえず先制技は偉大
トリックルーム中でも先制出来る

しかしオオタチを活躍させるのは難しい・・・
一回だけ活躍できたんだけど・・・
それ以外はなぁ・・・
最初に倒されてしまうことが多すぎる・・・

もっと読みが出来るようにならないとな・・・


本当はえね氏と対戦しようとしてたんだけどねー
全然繋がらなくて泣いた


プラチナ?
こっちやってたので全然進んでません

待機時間中にやろうにもすぐ相手が見つかっちゃうんだもの
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年12月26日(金) 記事No.177

結局間に合わなかった・・・

スレのほうには張ったんだけどねー


仕方ないじゃない、話を思いついたのが25日の21時過ぎだったんだもの

書き終わった時点で23時半過ぎ
さすがにこっちの記事まで書いてる余裕はなかったぜ・・・

短いし、展開急だし、所々日本語おかしい
さすがに製作時間2時間半では無理がある・・・

それでもよくて暇な人はどうぞ
クリスマス

とりあえずラブラブしてるけどえね氏に喧嘩を売っているわけではないと先に言っておく


●プラチナ
オタチ♀
陽気、HP攻撃素早さVの娘が出たけどこれでよしとするか・・・

他は確認してないけど相当優秀な、だったからなぁ・・・
あまり期待は出来ないか・・・


ところで明日の午後辺りにでも久しぶりに対戦をやりたいなと思ってたり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2008年12月22日(月) 記事No.176
という訳で全力でSSを・・・

あ・・・れ・・・?
何で俺はニコニコでバトレボの動画を見てるんだ・・・?


若干進んだけど進んでないに等しいね、これは

ちなみにクリスマスSSではありません


●ようやく

修理に出してたDSが戻ってきたぜ

これで対戦が出来ると思ったら休日は大抵部活が・・・
むう・・・でも今年中に一回くらいは対戦したいな・・・


●プラチナ

オタチの選別中・・・

陽気攻撃素早さVが欲しいのに
臆病特攻素早さVとかが出るのはなぜなんだ


●バトレボ

今日は部活休みで暇だったのでランダム対戦に潜ってみた


とりあえずあれだ外国の人っぽい人は伝説使ってる人が多いね~
レックウザ2人とかミュウとか持ってて驚いたぜ
あとディアパルも多かったな

まぁそういう相手は大抵ガブちゃんが粉砕してくれました


日本の人にも何人か当たったけど普通のPT組んでる人ばっかりだったな・・・
マイナーなポケモン使ってる人とはなかなか当たらないな・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2008年12月21日(日) 記事No.175
更新どころかコメントする暇もないとはどういうことだ



●とにかく

忙しい
まぁ原因は今まで受験という名目で休んでた部活に復帰したからなんだけどね

三学期になれば授業はほとんどないから更新頻度は上がると思うが・・・
それまでがな・・・


●プラチナ

嫁パ再編中・・・
前に育てた子達をバトレボで使ったら微妙すぎて泣いたので個体値選別からやり直し

やはりPT内の役割とかまで考えないとだめだろうか・・・


しかしテイルズオブハーツ買ったからあんまり進んでないのが現状だぜ・・・


●そういや

萌えもんの鬼畜verの新しいパッチが出来たみたいだねー
今更過ぎるかもしれんが

一応落としてROM作ったけどやるかは微妙
プラチナもハーツも一段落したらそのうちやるかも


●あと

どき魔女2のマンガが出てたね~
え? いや買ったけど・・・
まぁあれだ、いろいろとカオス過ぎる
1のマンガも相当だったけどそれ以上だったね

そういえばゲームのほう全然やってないな・・・

え? 話題が古すぎる?
サーセン
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年12月15日(月) 記事No.174
最近ほぼ毎日弟がパソコン占領してるから更新する時間がない・・・

出来るだけするようにはするけどね


●テスト
いくつか帰ってきた
まぁいつも通りだったと言っておく

大抵の教科は50点前後をさまよってたぜ


●プラチナ
とりあえずハッサムの育成が終了
結局この前書いたのが一番安定してたな・・・

攻撃防御V、HPも結構良いと特防がひどかったり
攻撃HPVで特防もいいと防御が紙だったり
攻撃防御V、特防素早さUなのにHP一桁とかどうしろと

それにしても無駄に特攻が高い子が多すぎて困る


しかし1人にこれだけかけたからには他の子もやり直すべきかなぁ・・・


●バトレボ

とりあえず一通りクリア

ルーレットバトルとセレクトバトルは少してこずったけど他は結構楽だったな

というかほぼガブリアスが何とかしてくれました


ちょっとwi-fi対戦もやってみたけどやはり強いな・・・
中途半端で勝てるような人たちではないか・・・








未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年12月11日(木) 記事No.173
本当は昨日終ってたんだけどね

倫理が死んでるが気にしない

それよりリーディングが意外と出来て驚いた
いつもどおりほとんど勉強してなかったのに・・・


●プラチナ

タマゴ選別が難航中
みんな結構個体値とかまでやってるから俺ももう少し粘るべきか・・・

ところで
こんな子が出たんだがどうだろう

ストライク♀ いじっぱり テクニシャン
HP 12
攻撃 31
防御 31
特攻 30
特防 28
素早 14

特攻とHPが逆なら文句無しで採用だったんだが・・・
これで妥協するか・・・もう少し粘ってみるか・・・

素早さ?どうせハッサムにするから特に重要ではないのです


●バトレボ

買ってきた
試験中だったにも関わらずにね!

やっぱり3Dだといろいろ違って面白い
実況が付くのもなかなかいい

あとトロピウス可愛いよトロピウス


それにしてもルーレットでトロピウスが敵に行き過ぎて泣いた
俺にトロピウスを、しかも自分で育てた子を攻撃しろというのかっ!


ランダム対戦とかは出来るレベルではないのでもう少ししてからかな・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年12月07日(日) 記事No.172
ニコニコでバトレボの対戦動画見てたら一日終ってた

いろいろ参考になる動画があって勉強になったぜ


え? 試験勉強?
家でやったことなんて皆無です



●プラチナ

我が嫁パが完成・・・
じゃなかった、まだチリーンとハッサムが残ってたぜ・・・

とにかく6人は終了

この後はチリーンとハッサムか、みんなの嫁パか・・・
どっちを先にやるべきかな・・・


しかし対戦が出来ないのが辛い・・・

・・・いや・・・まてよ・・・
バトレボがあればフレンド対戦とか出来るんじゃ・・・!

早急にバトレボを手に入れなければ!


え? 試験中なんだから勉強しろ?
ですよね~


しかしタマゴ選別で1Vが出るのも珍しいのに
えね氏がやってる4Vとかどれだけ時間かけてるんだとか思う


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2008年12月03日(水) 記事No.171
すごく久しぶりの更新

明日もうテストだぜ・・・


●プラチナ

なんかいろいろと面白いことが分かった

いろいろって言っても3つだけだけどね!


①ポケルスはタマゴでも感染する

まぁこれは知ってる人多いだろうしそのまんまなので特記することはない


②110以上振ってある努力値を下げると一律100になる
 100以下のときは10ずつ減る
 101~109の時は試してないので不明

いったん255まで振った努力値を調整しようとしたら発覚した

そのときの状況
すばやさに255振っちゃったけど252に直したいな・・・

マトマのみを使う

予想外に大幅に減る

な、なんだってー!

100まで減るって言うのはその後にいろいろ計算して分かりました
努力値調整は慎重にね!


③ポケルスorその抗体を持ってるポケモンにパワー系アイテムを持たせて
 そのアイテムと同じ努力値が入るポケモンと戦ってももらえる努力値は10


ポケルスorその抗体を持ってるポケモンにパワーアンクルを持たせて
コイキング(すばやさ+1)と戦ってももらえるすばやさ努力値は12ではなく10

②の後に努力値振りなおしてたら分かった
該当するポケモンと戦ってれば10ずつ増えるので計算が楽かと

なお、他の努力値がもらえるポケモンと戦った場合は検証してないので不明


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 
