• 2009年01月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年01月30日(金) 記事No.187

笑ったところとか可愛すぎるぜー
もうずっと見てても飽きないくらい可愛い


●ポケモン牧場

買ってきたー
厳密には買ってきたのはポイントだが

こういう形になるとオオタチとかギャロップがすごく可愛いぜー
トロピウスも可愛かったけど個人的にはバトレボのが一番可愛いなー

しかし最初に預けられるのが20人て少なすぎる・・・


●プラチナ

久しぶりにファクトリー行ったらいきなり二人目で負けて泣いた
だが気を取り直してその後の再挑戦で手加減ネジキを撃破してきた

やっぱりファクトリーは面白い
そろそろ本気ネジキまでたどり着いてみたいところ
だがいつも重要なところでフロンティアクオリティが・・・


孵化作業の方はずっとイーブイをやってるぜー
早く全員終らせて次に行きたいぜ・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年01月25日(日) 記事No.186
トロピウスの進化系が出て欲しいと思う今日この頃

今回の対戦でも全然活躍できなかったし・・・
それ専用のPTとか作るべきか・・・

もし進化するなら
タイプは草、ドラゴンとかがいいなー
デュエルマスターズのアースドラゴンみたいな感じで
氷には相変わらず弱いわけだが

まぁ、ただの願望なので置いといて


●プラチナ

昨日は対戦しまくったぜー

第一戦
VSえね氏
99-85554-55356

前半がgdgdだったけど
後半からは交換読みなどが比較的うまくいった試合
いつもこういう試合が出来ればいいんだけどなぁ・・・

第二戦
VSルリ氏@ネタパ
えね氏と連戦だったのでビデオ取れなかったぜ・・・
シェイミとかミュウとかなみピカとかがいたなー
あとコンさんも居ました
色違いいいなー・・・
試合内容はギャロップでコンさんを倒した後
ハッサムで5タテでした
正直申し訳ない・・・

第三戦
VSえね氏@砂パ
16-21089-75365

今まで活躍できなかった子たちに光を・・・
と思ったが結局だめだった
砂パ強いなー
ちなみに途中でギャロップがグライオンにさいみんじゅつ当ててるけど
すながくれ+光の粉で命中率は実質43%くらいだったようです
よく当てたな・・・
まぁそれでも勝てなかったわけだが・・・

第四戦
VSえね氏(夜
43-13911-36629

正直ライボルトなめてましたサーセン・・・
同速なんだから最速じゃないギャロップで抜けるわけなかったねー
読みもひどかった
それにしてもボスゴドラのやけどが痛かったなー


しかしこの前孵したドクロッグ使ってるとか
えね氏育てるの早すぎる・・・



ちなみに今日はブイズの育てをやってた
次の対戦の時はお披露目できるといいなー


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年01月23日(金) 記事No.185
実況「強烈な一撃に、たまらずダウンです!」

オオタチかっこいいよオオタチ



●孵化作業にも飽きたのでバトレボ

昼間でも意外と人がいて吹いたw
俺みたいな人が多いんだろうか

ネタもないので何戦かした中で一番印象に残った試合でも


相手は、砂、霰、雨の混合パ
面子は
カバルドン、ユキノオー、マンムー、カブトプス、キングドラとあともう1人
確かラグラージだったと思う

こっちの面子は
オオタチ、ミロカロス、サンダース、ギャロップ、ハッサム、ガブリアス

とりあえずどう来るか予想できなかったので
先発は様子見でオオタチ
後は砂と雨は何とかできそうなミロカロスと
対霰ようにギャロップを選択


先発オオタチVSキングドラ
とりあえずスカーフトリックしたらあまごいしてくれたので気合パンチ
交代で出てきたカブトプスに急所に当たって一撃
ちなみにタイトルはここ
で再びキングドラ
さすがに攻撃してくると思ったのでふいうち
1/4位削ったけどハイドロで終了
ギャロップは無理なのでミロカロス
交代読みもかねてどくどく、相手のハイドロが外れ
交代はないと見てミラーコート
ハイドロ食らったがさすがミロカロス!なんともないぜ!
とりあえずキングドラ終了
相手の最後はマンムー
とりあえずなみのり
地震食らったが普通に耐えて次ターンなみのりで終了
ギャロップは出番がありませんでした

パス交換してもらえなかったので相手の詳しいことはよく分からなかったが
こういう見せ合いだからこそ出来る面白さもバトレボの魅力だね!


とりあえず今回はカブトプスを無傷で倒せたのが大きかったと思う
きあいパンチはなかなか決まらないけどその分ロマンがあるよねー
俺の好きな技の1つです
オオタチならきあいパンチで倒しきれなくても相性が悪くなければふいうちで倒せるのも強み

雨パ、晴れパ、トリパなんかで初手のフィールド変化技を読めると決まりやすいかな
それ以外は・・・あんまり決まったことないな・・・


●プラチナ

・・・4Vのイーブイが生まれたんだ、しかも2人、♂だが
1人はHP特攻特防素早さ、もう1人はHP攻撃防御素早さなんだ・・・
ちなみに性格は前者がいじっぱりで後者がおくびょうなんだ
これ性格逆か片方♀だったら完全に死亡フラグだよねー
もう十分死亡フラグな気はするが・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年01月21日(水) 記事No.184
昨日からもう授業がなくなったわけだが・・・

とりあえず暇だ

今まで当たり前のようにあったものがいきなりなくなるとねー

夕方は部活があるからそうでもないが
午前~昼間が手持ち無沙汰すぎる
プラチナやってはいるが孵化作業にもそろそろ飽きてきた・・・
またフロンティアでもやってみようか


●プラチナ
イーブイはおくびょう♀素早さ特防Vのすばらしい能力の娘が生まれたので妥協した
特攻がVじゃないのは微妙だがこれ以上は気力が持ちそうになかった

で、ヒンバス
ひかえめ、おくびょう、わんぱくの♀は生まれたのに
なぜずぶといは毎回♂なんだ・・・
上の三つは別に♀でなくてもよかったのに・・・
なぜ一番欲しい性格が・・・

みんなの嫁の選別にいける気がしない・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年01月15日(木) 記事No.183
ネタがない

明日はセンター前日で3年は授業がないぜー
ということくらいか

っていうかまともに授業があるのはあと来週の月曜だけらしいねー
その後は卒業式の予行と本番以外は自宅学習になるんだとか

高3の3学期は進路が決まってるとすごく楽だぜ


●プラチナ
イーブイの選別が終らないんですけどー

って言うかおくびょう♀が生まれすらしない
どうなってるんだ

生まれた♀で使えそうなのは
れいせい攻撃特攻特防Vの娘ぐらいか
しかし性格がなー
礫持ちグレイシアとかなら行けるかな・・・



●ネタもないので

やってみた
「なにを?」
台詞前の名前を消してみた
「・・・ほんとだ・・・」
「まぁ、明らかに3番煎じだけどね」
・・・気にするな・・・
「ところで、なぜこのメンバーなのですか?」
普段バトレボでよく活躍してるメンバーだな
「他の三人は?」
んー、ガブリアスは伝説相手以外には出来るだけ使わないようにしてるし
サンダースはHP4n調整しなかったせいで先制技で倒されることが多かったり
トロピウスにいたってはそもそもエントリーできそうな試合があまりなかったりな・・・
「そうなのですか・・・」
まぁサンダースはこの前調整しなおしたから今までよりは活躍できそうな気はするが
トロピウスがなぁ・・・
「もっとがんばらなきゃ、ってことだね」
「・・・がんばって、ますたー・・・」
ああ、まぁがんばるけど・・・

「・・・ところで、今1人ばれたね」
別に隠してたわけではないが・・・
うちは俺の呼び方が全員違うからな、俺を読んだ時点で分かる人には分かる
「・・・・・・ほんとだ・・・みんなちがうね・・・」
「ねぇ、でも僕1人だけ呼び方知らないんだけど」
「・・・私ですか?」
「うん」
そういや普段は無口だしな・・・
「あんまり人と話すのは苦手で・・・」
んー、そうか・・・
だが俺としてはここに居る以上みんなともう少し接して欲しいな
「・・・・・・分かりました、主様」

「主様・・・か・・・」
「・・・あるじさまって・・・?」
「ほら、リリィ姉が言ってるご主人様っていうのを縮めた感じだよ」
「・・・ふ~ん・・・」

なんかgdgdになってきたので終る


●ネタもry
問い
↑で出演していた俺以外の3人は誰でしょう

「これも3番煎じだけどね」
・・・それを言うな


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年01月12日(月) 記事No.182
プラチナで対戦したぜー


バトレボも面白いけど
それとはまた違った面白さがあるねー


ちなみに今日はえね氏と2戦したんだぜー


●1戦目

萌えもんパ対決

完敗だったとしか言いようがない
というより俺のプレイングがひどすぎた
みんなごめん・・・

え? 試合内容?
ひどすぎて言えないよ!
えね氏がupしてくれてるからそっちで見ればいいと思うよ!

とりあえずどくびしは強いとだけ言っておく
PT的に誰もこうそくスピン覚えない上に毒タイプもいないから対策の取りようがないんだけどねー
と言い訳してみる
あと、最後に2連続ぜったいれいどとはさすがシーラさんです


●2戦目

まぁいろいろ言うより見てもらったほうが早いと思うのでビデオ

96-00890-04887

一応ギリギリで勝てた
とりあえず先手の色違いドータクンがアタッカーだったことには驚いたぜ・・・
後は特殊型のストライクとか面白いのもいたなー
しかしキングドラが珠持ちでなかったら負けてた気がするな・・・


それにしてもやっぱりえね氏は強い
え? 俺が弱いだけ?

しかしどっちもトロピウスが全く活躍できなかったことは心残りだ・・・
もっと腕を磨かないとな・・・


●プラチナ

イーブイの選別を続行中
ようきの素晴らしい能力が2人も生まれたぜー
♂だが・・・

とりあえずその片方が
HP特防素早さV攻撃Uとかいう異常な能力だったので
時間が出来たらリーフィア育ててみようかと思う
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年01月08日(木) 記事No.181

気づいたら一回しか更新しないまま休みが終ってしまったぜ・・・

なんか知らんがとりあえずすごく眠いです


●プラチナ

なんか素晴らしい能力の娘が生まれたので載せてみる
チャットにも書いたが・・・

ココドラ♀、いじっぱり がんじょう
HP 19
攻撃 31
防御 29
特攻 23
特防 31
素早 31

さすがアルスと言わざるを得ない


現在はイーブイの選別中・・・
はずれの性格が少なくて助かるぜ

ところで
ひかえめ♀特攻素早さVの娘が生まれたんだが
誰に進化させるべきだろうか

素直にグレイシアにするか、スカーフエーフィとかにするか・・・


●バトレボ

久しぶりにランダム対戦

オオタチが活躍できた試合が多くてテンション高いぜー!
やっぱり好きなポケモンが活躍するのは嬉しいよね!

あとはトロピウスをもう少し活躍させてあげたいな・・・
炎への交代読みじしんもあんまり決まったことないし・・・
もっと腕を磨かねば
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年01月03日(土) 記事No.180
おめでとうございます
今年もよろしく、っと・・・


え? 遅い?
ですよねー


一日二日は忙しくて更新する暇が無かったぜ・・・
俺も予約投稿しておけばよかったかな・・・


●だからといって

ネタがあるわけではない

おみくじとかもやってないしねー
久々に従兄弟に会った程度か
あんまり話したりする暇なかったが

後は箱根駅伝見てたなー
箱根は毎年ドラマがあるよね



●プラチナ

トロピウスの選別が終らない・・・
防御特防Vならいいのにそれでも出ないのか・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 
