• 2009年03月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月31日(火) 記事No.195
実際にあったのは一昨日だが

これで本当に高校卒業って感じかなー


しかし終ってから一気にやることがなくなった

2月辺りの生活に逆戻りしてる気がする
そろそろ生活リズムを正常に戻さないと・・・


●バトレボ

久々にやってみた

大量に育てたトゲキッス他を投入

とりあえず
ロマンバトンは所詮ロマンだったということが分かった
成功率があまりにも低くて泣いた
一回だけすごくうまくいったんだけどなー・・・

まぁ俺としてはトロピウスが活躍できた試合がいくつかあったのでそれで満足かな


●クイズマジックアカデミー

って言うのを買ってきた
昔アーケード版やったなーとか思いつつ

結構面白いねー
雑学的な知識も結構増える

俺のジャンル別の成績は
雑学、学問は普通
アニメ&ゲームがそこそこ
芸能、スポーツは死んでる
って感じだった

人の名前とか分かりません


最近はこれの傍ら孵化作業したりしてる




絵とかもやってみたいけど
描いても張れないのがなー・・・


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年03月17日(火) 記事No.194
作ってみた

プロフィールのところに張ったから分かると思うけど

しかしあれだ
うちにいるのって俺を抜くと丁度12人だったんだねー

だがこの中でバトレボとかで使っていないのが4人もいるという罠
そのうち育てようと思っているメンバーではあるが・・・
他のポケモンばっか育ててるのはなぜなんだろう


●プラチナ

こいつを見てくれ
これをどう思う?

トゲキッス♂ いじっぱり はりきり
31、31、2、0、31、31

防御さえもうちょっとあれば完璧な個体値だったのに・・・
いや、使うけどね、もう育て終わったし
トゲキッスになってるのはそのためです


トゲキッスは後2,3作りたい型があるんだよねー
物理特殊どっちもいけるポケモンって育て甲斐があるよね!

・・・同じポケモンでいくつも型作ってるからいつまでも次に進めないんだろうか・・・


ついでにもう1人
この子は昨日の夜生まれた子だけど・・・

ダンバル ようき クリアボディ
21、31、31、31、10、31

こっちは特防が・・・
特攻と逆なら何も言うことはなかったのに・・・
なかなかうまくいかないなー
それがポケモンの面白いところだけどね!

そういえばHPがVでない4Vってはじめて見たなー
4Vの子は大抵HPがVな気がするんだけど気のせいかなー



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年03月14日(土) 記事No.192

昨日の話しだが


●まぁ、だからと言ってどうということもないけどね

高校のクラスメイトとかに特に思い入れは無いし
部活関連は28日の定期演奏会が終るまでしばらくあるし

変わったことといえば高校の校内に入るのに手続きが必要になった程度か
その他は今までとまったくといっていいほど変わってないなー

●プラチナ
また神がかった子が生まれたー

トゲピー♂ 図太い 天の恵み
23、25、31,31,27,31  

かなり全体的にいい感じだしロマンバトンキッスにしようかなと思ってる





未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年03月09日(月) 記事No.191
気がつけば一ヶ月近く更新してなかったというね


●だがネタはない

やっていたことといえば
バトレボの動画見ながら孵化作業とか
チャットやりながら孵化作業とか
バトレボのランダム対戦やりながら孵化作業とか

後はpixivに登録して良さそうな絵を探したりしてた程度か
嫁の絵はあんまりいいのが見つからなかったけどねー・・・

チリーンとかオオタチとかは意外と結構あったんだけどねー


●プラチナ
もうやってるの俺だけな気がするが気にしない

プレイ時間が400時間を越えました
もうそろそろ450時間行きそうだが・・・

まぁ爺前セーブで結構リセットしてるから実際にはもう少しいってると思う

最近はトゲピーをやってた
どうせネタもないので昨日生まれた娘でも

トゲピー♀ 臆病 天の恵み
22、30、26、31、19、31 めざパ氷70

チャットにも書いたけど
親用の臆病♀のトゲチックにしようと思ってたら生まれた娘
めざパ威力70とか初めて見たぜ



●まぁそのくらいか

うん、一ヶ月近く放置した割にこれしか書くことがないんだ
そろそろ定期演奏会の練習も真面目にやらなければならんし
しばらくまた停滞しそうだなぁ・・・

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
