• 2009年06月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年06月30日(火) 記事No.235

ポニータの1人目が終りました

ポニータ♀ 陽気 貰い火
29 31 21 23 31 31


この個体を見て防御がもう少しなーと思ってしまうあたり
やっぱりこれは妥協範囲なんだなぁと思います

正直目標にするなら耐久オール26以上欲しいです

とりあえずこの娘はチイラめぐみ型にする予定
技としては
フレアドライブ、捨て身タックル、メガホーン、自然の恵み
という感じですかね

ちなみにチイラの自然めぐみは草80だったはずです、確か
水タイプに一矢報いれるぜ!・・・多分

前に孵化作業楽しいよ!って書いたけど
ここ最近はいろんな型を考えてるのが一番楽しいです



続きは今日も休みで
多分明日も休む

誰かなんか台詞を1つ考えてくれれば進む気がする

終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年06月29日(月) 記事No.234

ポニータの1人目がまだ終りません

親がそろってるのにここまで時間がかかるのも珍しい・・・
というか攻撃と素早さが同時に遺伝する確立が低すぎる気がするのは気のせいだろうか

早く終らせて次に行きたいところ


ポニータが進まないのでネタも無い

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月28日(日) 記事No.233
陽気♀貰い火で固定はできたんですが
いい個体が全然生まれません

妥協範囲は
ASV、耐久オール20以上の素晴らしい能力なんですが
素晴らしい能力の子に限ってSがVでなかったり
ASがVでもHP一桁だったりとなかなか妥協範囲に入りません

まぁコツコツやっていこうと思います


●バトレボ

今回はアタッカーのヨノワールにぼろぼろにされてしまいました・・・
まさかムウマージが影討ち一撃で落ちるとは・・・

やはり耐久無振りではきついんですかねー

選んだ面子がムウマージ、ハッサム、ヘルガーだった俺にも問題あるんですが

ヨノワはアタッカーかどうか見極められないと厳しいですね・・・
出来るだけぼろ負けな試合はなくすようにしたいですねー


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月26日(金) 記事No.232
よく考えたらどんな型を作るかちゃんと決めてなかったので後回しにすることに

現在ポニータをやってます

とりあえず今育てたいと思っているのは
チイラめぐみ型、スカーフ型、催眠鬼火ドリル型、催眠晴れソラビ型
の4人ですかね

特性二つあるし性格固定するの大変そうです


●対戦
またえね氏と対戦させていただきました
毎回ありがとうございます

とりあえずビデオを
63-77567-55257 

見て頂ければ分かると思いますがかなり接戦になりました

こちらのミスとしてはフワライドで無駄に爆発してしまったことと
その後にリザードンでなくトロピウスを出してしまったことですかね

フワライドの爆発の時はどう考えても交代安定だったと思います

大事な局面で勝ちを急ぎすぎるのはよくないですね・・・
もう少し冷静に対処できるようにしたいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月24日(水) 記事No.231
ジラーチ 照れ屋 天の恵み
31 20 30 24 30 22

まさかの耐久オール30以上
攻撃面が微妙ではありますがこれ以上粘る気力は出そうに無いのでこれで良しとします

素早さが全振りしても補正なし95属と同速にしかならないため
当初考えていたスカーフ型はきつそうなので
ここは普通にかみなりを使う型で行こうと思います

補正なしの正確なのでそれを生かせるよう

思念の頭突き、とんぼがえり、かみなり@こうかくレンズ

みたいな感じのまひるみ両刀型にしようと思います
残りの一枠は何を入れるか考え中です

候補としては
さいみん対策の ねごと
麻痺対策の リフレッシュ
両方含めた 神秘の守り
回復、サポート用に 願い事
とんぼがえりとは相性のいい 流星群
悪タイプにもひるみを狙える アイアンヘッド

努力値は攻撃とHPに振る予定なので流星群は微妙ですかね・・・
他に良さそうな技があったら教えていただけると嬉しいです



とりあえずラルトスの厳選に入りました
ダークライとシェイミは・・・うん、今度でいいや


それにしても照れ屋なジラーチって想像すると可愛いなぁ

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月23日(火) 記事No.230
ジラーチが全然終らないしネタも無いので
ルリ氏のところからバトンをもらってきた


Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 ぷよぷよだった気がする

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 ぷよぷよにクリアも何も・・・

Q3 一番最近したゲームは?
A3 プラチナは毎日起動してます

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 RPG系は一周した後買う、それ以外は買わない

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 RPGとパズルゲーム系

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 GBA版のテイルズオブファンタジアを覚えてる限りでは6週した

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 マイソロ2が超序盤で止まってます

Q8 持ってるゲーム機は?
A8 俺名義になってるのはDS、GBA、PSPくらい、Wiiは弟、他は家族共有

Q9 持ってるソフト数は?
A9 知 る か

Q10 今までやったゲーム数は?
A10 知 r (ry

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 基本的にはとっとく

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 プラチナ最高です・・・が、過去形にしなくてもいい気がするのは俺だけだろうか

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 思いつく限りではそこまで苦戦したゲームはない気がする

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 プラチナ 先日650時間超えました

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 個人的に面白うそうだと思ったもの

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 6時間くらいかなぁ・・・休みの日は睡眠時間が長いから意外と長くない気がする

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込み、最短とかむしろやり込み以上にハードで無理

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 むしろどうやったらそんなものできるのかと

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 昔はよくなってた

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 出来るだけ見ようとはする、ただ途中で飽きることが多い

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 あんまり変えない、ポケモンは変えるよ

Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 どんな扱いをしたら壊れるのかと

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ハートゴールドとソウルシルバーしかない

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 多分

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 もちろんっ!

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 そういう時は先にゲーム好きの定義を明確にしてですね


しかし暑い眠いネタが無い
どうせかみなり使いそうだし妥協レベル下げようかなぁ・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月22日(月) 記事No.229
BSV、他すべて20以上確定の素晴らしい能力なのに性格のうてんきとか・・・ないわ・・・

せめてもう少しまともな性格なら・・・
のうてんき、おとなしい以外の素早さに下降補正の入らない性格なら普通に採用だったんですが・・・

他にはひかえめ素早さVなのに特攻20未満とか・・・
おしい能力が多すぎて困ります

これは一週間かけるくらいの覚悟でやったほうが良さそうですね・・・


●バトレボ

せっかく育てたダブルアタックハッサムがあまりにも使えなくて泣いた
いや、能力としては十分だし育て間違えたわけではないんですが

ダブルアタックを外す確立が異常
2回連続とかひどすぎる・・・
命中90だよね・・・?


それはおいといて改めて耐久ミロカロスの強さを実感しました
弱点つかれさえしなければほとんど確実に回復が追いつくという素晴らしい性能

ミラーコートがあればエンペルトだって怖くないぜ!
どくどく入れるスペースがなくなるのでシャワーズなんかがきつくなりますが
ただほぼ確実にドククラゲで止まるのが悩み所


しかし今日はランダムの繋がりにくさが異常だった


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月21日(日) 記事No.228
終る気がしません

個人的には素早さVかつ納得できる能力がいいんですが・・・
厳しいですかね・・・

型を決めて厳選するより
厳選してからそれにあった型を考える方が楽な気がします


一応ハッサムは全員育て終わりました
努力値振り間違えてやり直すというトラブルもありましたが

以前育てたのを含めるとハッサムは7人になりました
ラム持ってる型がかなり多いため統一パは無理ですが

ジラーチ終ったら何を育てましょうか・・・
シンクロ用確保も含めてサーナイト&エルレイドとかですかね

速めにジラーチが終るといいんですが・・・


●バトレボ

今日は鉢巻オオタチがかなり活躍してくれました

先発にオオタチを出すとスカーフトリック警戒なのか割と交換してくることが多いので
大体一回は無償で攻撃できるというメリットがあります
さらに交代で出てきたポケモンが岩、鋼、ゴーストでなければ恩返し2回でだいたい倒せます
耐久無振りかも知れませんがカイリューを2発で倒したのには驚きました
先発スカーフふんかバクフーンでも鉢巻不意打ちでかなり削ってくれます
オオタチかっこいいよオオタチ

あと高速バトンハッサムを使ってみましたがなかなかいい感じでした
相手の交換の隙に積んだ後炎相手にミロカロスに繋げると美味しいですね
バトンタッチ型は今まで育てたこと無かったのでうまく使えるか不安でしたが
なかなかうまくいってよかったです


そういえば早速ジラーチを使っている方と当たりました
天の恵みかみなりの強さが異常です
雨パで必中かみなり連打とかまじやめてください

俺も速くジラーチ終らせたいですねー
厳選したところで使うかどうかは微妙ですが



結局またSS書いてない・・・
放置フラグ過ぎる

今日は続きは休みで

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月20日(土) 記事No.227

ストライク♀ 意地っ張り テクニシャン
30 31 31 22 28 31

文句なしですねー
とりあえずストライク厳選は終わりです

全員育て終わったらジラーチ厳選に入りたいと思います
ついでにこの機会に放置してたシェイミとダークライも厳選しようかと思います


そういえば乱数調整はやってみましたが全然出来なかったので諦めました
俺は地道に行くことにします


短いけど終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月19日(金) 記事No.226


今日は色々忙しくて大変だった・・・

午後はほぼずっと動きっぱなしだったぜ・・・


●だがプラチナ

ストライク♂ 意地っ張り テクニシャン
30 31 31 24 29 12

素早さが微妙ですが耐久は十分なのでこれはこれで採用
もともと素早さを振る予定の無かったオッカめぐみ型にする予定

とりあえずあと1人で終わり・・・の予定

早く終ってくれるといいんですが・・・


あと出かけたついでにマックによってジラーチもらってきました
どうやら性格は固定ではないようです
これは厳選しがいがありますね

個人的にはせっかく流星群覚えてるんで
サイコキネシス、ラスターカノン、流星群、とんぼ返り
辺りでスカーフ型とかがいいかなぁと思ってます

そんなこと思ってたら陽気最速の相当優秀とか出て非常に困ったんですが

とりあえずストライク終ったら本格的に厳選しようかと思ってます


今日も時間無いのでネタ関連はお休み

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月18日(木) 記事No.225

さっきまで弟がパソコン使ってたので更新できなかったぜ・・・

早くマイパソ欲しいです


●プラチナ

ストライク厳選再開

ストライク♀ 意地っ張り テクニシャン
25 31 31 27 21 31

特防がなー・・・
とりあえず鉢巻型にする予定です

しかしハッサムの素早さ調整ってどのくらいがいいんでしょうか
調整するなら101は確実に欲しいところですが
耐久減らしすぎるのもあれなんで難しいところです



そういえば孵化乱数調整で6Vを出すやり方を見つけました
やってはいないんで俺に出来るかどうかは分かりませんが

成功したとしても手に入れた日付が未来になるので
バトレボのフレンドパスとかで確実にばれるんですけどねー

まぁ乱数調整は大分意見が割れるみたいですが
俺は人それぞれでいいんじゃないかと思います
意見は押し付けるものではないですし

俺は乱数調整で生まれた子を使うのは少し気が引ける人なので
もしやるとしても親に使うくらいじゃないかと思います


しかし6Vならメタモンが欲しいです

終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月17日(水) 記事No.224

結局SSは全く進んでないです

この調子でまた放置の流れになりそうで怖い

土日とかに少しくらいは書くようにしないとなー



●って事でプラチナ

とりあえず3人の努力値は振り終わりました
後は進化させて技をそろえるだけです

こういうときDSが二台使えると便利ですねー


そういえばやっぱりレベルは50まで上げた方がいいんでしょうか

俺はバトレボとDSの50フラット戦でしか対戦しないんで
基本的にレベルは50まで上げないんですが
それだとバトレボでフレンドパスを交換した時に
調整とか分かりづらくて失礼かなぁと思うときがあるんですがどうなんでしょう

しかし今から育てるのも大変だなぁ・・・


●バトレボ

久しぶりにテンプレスカーフオオタチを使ってみました
時間なくて1戦しか出来なかったんですがなかなか活躍してくれました

やっぱりオオタチにはトリックあった方がいいのかな

また昔育てた子達を少し使ってみましょうかね
しかしガチパ使った時よりマイナーパ使ったときのほうがいい試合になることが多いのはなぜなんでしょう

次は今回育てた3人を使ってみたいですねー


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年06月16日(火) 記事No.223

昼寝したせいか眠いです

そのせいでプラチナもあんまり進んでない・・・

1人目の努力値を振り終わっただけです
後2人やって技そろえて進化させる作業が・・・

ついでに努力値振りなおしたい子もやりたいですね
ストライクの厳選が遠くなりそうです

出来るだけ早く終るようにしたいです


進んでない原因は昨日の夜ぷよぷよやってたっていうのもあるんですが

ぷよぷよ面白いよ!
考えて組んだ時より適当に組んだ方が連鎖が続いたりするし
自分で7連鎖組めるようになってからが本当の面白さの境地



あとそろそろSS書かないとなぁと思う今日この頃
GW辺りからまた放置してるからな・・・

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年06月15日(月) 記事No.222

ストライク♀ 意地っ張り テクニシャン
21 30 20 19 31 31


微妙なところですね・・・
とりあえず耐久は全て20以上はあるんですが・・・

ここまでギリギリだと・・・むぅ・・・
まぁ育てるとは思いますけどね
前の娘がすごい能力だったせいか素直に喜べない自分が居ます

意地っ張りテクニシャンは型の候補が
鉢巻型、オッカめぐみ型、ダブルアタック持ち、おいうち持ち
と四つもあるのでどれにするか悩むところ

物理耐久が微妙なのでオッカめぐみは無いとして
どれがいいですかね・・・

まぁ追々考えることにします



とりあえず今日までに厳選の終った3人を育ててから
他の型の厳選に入ろうかと思います


最近バトレボやってる暇が無いなぁ・・・


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月14日(日) 記事No.221

ストライク♀ 意地っ張り 虫の知らせ
30 31 31 16 28 31

素晴らしい!!


やっと終りましたー
疲れたぜ・・・

2日粘った甲斐がありました
能力的にも全く問題ないです

後はこの娘を親に意地っ張りストライクを何人か孵したいですね
この娘は特性が虫の知らせなんで高速バトン型にしようかと思います


そういえば前々回の性格陽気の子ですが
スカーフでもバレットパンチあった方がいいんじゃね?
という結論に達したためスカーフハッサムにしようかと思います

技はシザークロス、辻斬り、馬鹿力、バレットパンチ辺りですかねー
つばめ返しあっても良さそうですね

っていうか虫タイプの攻撃範囲である草、悪、エスパーが
飛行、格闘、悪でカバーできるのでシザークロスいらない気がします・・・
しかしタイプ一致技はあった方がいいでしょうか・・・


ついで気分転換に少しファクトリーに行ったんですが
35BPも集まりました

やっぱりファクトリーは面白いですね


今回はバトレボやってないのでこれだけ
終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月13日(土) 記事No.220
せっかく意地っ張り♀で固定できたのに特攻Vばかりがやたら生まれる・・・
さらに攻撃Vとかが生まれても素晴らしい能力にならないという・・・

これが物欲センサーか・・・!

最近孵化作業に対するモチベーションが下がってきてるっていうのもあるかも・・・

気分転換にファクトリーにでも行ってこようかなぁ


●バトレボ

今日は昼間13時~16時くらいまで潜ってました

どうも14時くらいまでは@付の人は少ないみたいですねー


今回やってて思ったことは
はりキッスはやはり攻撃上昇補正があったほうが良さそうということです

特にサンダースに神速をぎりぎり耐えられて返り討ちっていうのが一番悔しいですね・・・

ただ上昇補正かけるとどちらかの耐久を落とさなければならないのが痛いところ
いっそ耐久を捨てて攻撃全振り、素早さ調整、残り特攻というのも有りかもしれませんが

まぁそうなると新しい子を孵化させなくてはならないので後回しですけどね




後何回かやって納得いく能力にならなかったらファクトリー行こう

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月12日(金) 記事No.219

ストライク♂ 陽気 テクニシャン
31 31 23 29 29 31

当初はスカーフ型にしようと思ってたんだけど
これはストライクのまま育ててもいいかもですね・・・
テクニシャンでなく虫の知らせなら間違いなくスカーフなんですが・・・

とりあえずどっちにするかは保留にしておきましょう

ストライクにするなら持ち物ってやはり襷が普通なんでしょうか


早く意地っ張りテクニシャンの子が生まれて欲しいです


短いけど終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月11日(木) 記事No.218


ストライク♂ せっかち 虫の知らせ
28 30 31 31 31 31  計182
 

まさかの最高個体値更新www
今回は性格と特性が微妙なんで扱いに困ります

性格が陽気か意地っ張りなら素晴らしかったんですが・・・
ハッサムの耐久を落としてしまうのは勿体無い気がします

まぁ親としては申し分ないんですよね
惜しむらくは攻撃がVで無い点ですが

しばらくは親に使おうと思ってるんですが
もしこの子を生かせる型を思いついた方がいたら教えていたただけると嬉しいです

しかし特性がテクニシャンなら真空波持ちの両刀とか出来そうなのに・・・


●バトレボ

今回はパスの内容を若干変えて潜ってみました

とりあえずスカーフミロカロスがなかなか使いやすかったです
ランダムではあまり見かけないせいか結構意表をつけるようです

ただせっかくめざパ電気68なんですが
交代でエンペルトが出てくると引かなければならないのは歯がゆいですね
見せ合いなんでそこを読めるようになるのが一番なんですが

今度珠持ちでハイドロ、冷凍、めざ電、じこさいせい
のアタッカー仕様ミロカロスとか育ててみたいです
ランターンで完全に止まりますが

後は前に育てたメガネムウマージを使ってみました
めざパ氷がいい感じでした
スカーフで無い限り4倍の相手には全て先手を取れるがいいですね
めざパは読まれにくいですし

しかしスカーフ型もメガネ型もそうでしたがサイキネよりエナボが欲しい感じですねー
俺のPTが水地面に対抗しにくいというのもありますが

またBP集めようかな

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月10日(水) 記事No.217
おかげでマニューラ2人育て終わっただけで
ストライクに入れませんでした・・・

まぁ夜に古武術の稽古が入ってるんでしかたないんですが

まぁとにかくマニューラは終りました

育てたのは7人
そのうち似たような型になってるのが4人も居ます
アイテム的な問題でマニュ統一パは出来なさそう

あれ? そういえば特殊型もやろうとか思ってたような・・・
・・・まぁいいや、また機会があったらにしましょう


で、ストライクですが
一応光の壁、銀色の風、バトンタッチを覚えたレディアンが居たので
その辺を遺伝させようかなと

ただ俺は耐久型と相性があんまりよくないようなので
耐久型とか育てても使いこなせるかは微妙

どっちかと言うとカウンターを覚えさせてみたいんですが
バトンと同時遺伝できない上にヘラクロスが居ないんで諦めました

こっちもいずれ機会があればやって見たいです


とりあえず今育てたいと思ってるのは
スカーフ型、鉢巻型、耐久型、オッカめぐみ型、高速バトン型
それとダブルアタック持ちとおいうち持ちですね
余力があれば特殊型とかも

今使ってる電光石化ハッサムは水タイプの耐久型に手も足も出ないので
その辺を攻略できるようにしたいですね


今回はバトレボやってないのでこれだけ


終わり

コメント返信は追記にて

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月08日(月) 記事No.216

一昨日のイロクさんに引き続き昨日はなんとヒシンさんに当たるという奇跡

6月分の運を使い切ったんじゃなかいだろうか


試合内容は特殊オオタチ大活躍、兼運の良さで勝った試合となりました

初手相手のキッスの神速が外れたり
相手のハガネールがこらえたターンにブースターがオーバーヒートを外すという奇跡

さらにオオタチのかみなりが2回連続で当たった時点でね
ちなみに命中70が2回連続で当たる確立は49%です

ただそこまで奇跡的であっても相手のサンダーに身代わりされてたら負けてた気がしますが
スカーフブースターの技はオーバーヒートより大文字のほうが良さそうだなぁ・・・
いっそ両方入れようか


●プラチナ

マニューラは3人育て終わりましたー
後2人ですねー

明日にはストライクの厳選に入れそう


しかし努力値振り終わったと思った後に
ポケルスに感染させ忘れたことに気づいた時の脱力感は異常


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年06月07日(日) 記事No.215

最近時間取れなくて更新できなかったぜ・・・

孵化作業はちまちまやってましたが


●プラチナ

ニューラ♀ 陽気 精神力 
11 31 29 21 31 31

まwたwかw
なぜ素晴らしい能力の子に限ってHPが低いんだ・・・orz

まぁとりあえずニューラの厳選は終りました

いばみがきあおしおき型とまもみがプレッシャー型
後はカウンター持ち、挑発持ち、おいうち持ちの型を育てる予定

そうすると選別したニューラが2人あまるんですが
欲しい人居ますかね

2人とも陽気♂ASVの相当優秀な能力の子です
技はねこだまし、冷凍パンチ、カウンターが共通
1人はおしおき、1人はおいうち持ちです

ムウマの時と同じですが欲しい人居たらコメントに書いといてくださいー
俺の知らない方ならFCも教えてもらえると助かります


マニューラ育て終わったら・・・
次はハッサムですかねー


●バトレボ

昨日ランダムに潜ってたら有名なバトレボの実況者のイロクさんと当たりましたー!

なんか自分の知ってる有名な人と戦えるとかランダム万歳って感じですね!


試合結果としては最後同属の同速対決で50%の運ゲにより勝てたという感じでしたねー

その他は使ったポケモンの都合上殴り合いだった感が否めませんが


正直緊張しましたねー
こういうことがあるからランダムはやめられないぜ!


後はそうですねー
最速ボスゴドラはロックカットしなくても割と活躍してくれる事があるようです

対砂パとかだと先手取れることが多いので地震や冷凍パンチで決めてくれたりすることもあります

後は対グロス、対ランターンにも強い感じです
グロスは少し減らしておかないと耐えられるのでタイマンはきついですが・・・

そんなところでしょうか
ボスゴドラは強い相手にはとことん強いんですが
相手に地震、インファ、なみのりがあるだけで速退場になるのが痛いですねー
もっと活躍させてあげたいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年06月03日(水) 記事No.214

デルビル♂ せっかち 貰い火
31 30 15 31 16 31

まさか昨日の今日で生まれるとは・・・
攻撃がUなのが若干勿体無い気はするけどまぁ問題ないでしょう

一応特殊メイン襷カウンター型にする予定
大文字、カウンター、不意打ち とあともう1つどうするか考え中

候補としては悪の波動か挑発
めざパが氷ならそれにしたんだけどなー

特攻振るなら悪の波動がいいのかな・・・


今回はバトレボやってないのでこれだけ

さ、ニューラの厳選を再開しますか

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年06月02日(火) 記事No.213
デルビル♂
31 31 18 31 18 31

なぜがんばりや早起きだし・・・

せっかち貰い火なら喜んで採用するというのに・・・
親行き確定ですねー


え? ニューラ?
うん、育てたら他の子やりたくなってね・・・

ヘルガー終ったらちゃんとやるよ?
・・・多分

とはいえヘルガーは前にやって親もそろってるので
そんなに時間はかからない・・・はず


●バトレボ

マニューラ使ってみましたー

ねこだまし、辻斬り、かわら割り、氷の礫 @襷
のテンプレ型ですが使い勝手がいいです
わりと活躍してくれました

ただねこだましの使い勝手と氷の礫の威力不足感が微妙なところ
所々で冷凍パンチやカウンターが欲しい場面が多いですねー

いっそねこだましを変えたほうがいいんだろうか・・・
先発で使うときはあると便利なんですが・・・

遺伝技なんで消してもいいのか迷うところ


ところで前回紹介したキッスですが努力値振りなおしました

珠ダメージを極力少なくするためにHPを169に調整し
削った分を素早さの無振り85属抜き調整と特防に回しました

使ってみると若干ですが特殊耐久は上がった感じがします
やはり珠持ちならHPの1の位は9が一番いいのかな


メインパスのメンバーがガチガチになってきてる気がする今日この頃
勝率はいいのでついつい使ってしまうんですが
他の育てたポケモンたちも活躍させてあげたいなぁ・・・


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
