• 2009年07月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年07月29日(水) 記事No.256
なんか最近毎日出かけてるなー・・・
明日は何もなかったはずだからポケモンやりながらごろごろしてよう



今日は元高の合唱部のコンクールを見に行ってきました

結果から言うとうちの学校は賞取れなかったんですが
個人的にはそれなりにいい演奏だったと思います

それにしても去年は自分もいたはずの場所がずいぶん遠く感じました・・・
時間は巻き戻せないとは分かっていますが少し寂しい気もします

久しぶりに合唱を聴きましたがやっぱりいいですね
俺もまた何か歌いたいなぁ・・・


●プラチナ

とりあえずスカーフエルレイドと眼鏡サーナイトを育て終わりました

1人目と4人目の子は能力的にかなり優秀なので
とりあえず努力値だけ振って親用に取っておくことにしました

♀側の親なら技を変えてしまってもいいんですが
♂側だと遺伝技を持っている関係で技を変えられないのが面倒なところ

とりあえず残りの努力値振りを早めに終らせて厳選を再開したいところです

終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年07月28日(火) 記事No.255
2日も更新できなかったとは・・・


昨日は弟が卓球の団体戦で都大会に出てたので応援に行ってました

結果は4位で関東選抜に出場するらしいです
俺はスポーツとかあんまり得意じゃないんで羨ましいです

関東大会もがんばって欲しいですねー


●プラチナ

ラルトス4人目が終りましたー

ラルトス♂ 意地っ張り トレース
30 31 29 20 31 31 

またしてもかなりの神個体・・・
最近運良すぎですねー・・・

とりあえず鉢巻型にする予定です

攻撃種族値125からの意地っ張り全振り一致鉢巻インファイト
なんというロマン・・・

まぁ威力的には無振りガブが乱数1だったり
ヨプ持ち防御特化ハピに確定で耐えられたりするので微妙かもしれませんね・・・
HP無振りでも乱数1という・・・

まぁ弱点つける相手なら大体持っていってくれると思います
HP振りハードロックドサイドンだと乱数で耐えられたりするけどね!

他はリーフブレード、エッジ、サイコカッターとかですかねー
冷凍パンチとか地震辺りでもいいかもしれません


まぁそれは置いといて厳選できた子が4人になったので
厳選をいったん中断して育てに入ろうと思います

終ったらまた再会する予定
最近特防特化にしてリフレクターと鬼火両方持たせるのもいいなぁとか思い始めた


●バトレボ

ヌオーが対カイオーガに強すぎて吹いた

潮吹き、なみのり、かみなり無効
HP振ってればオボン込みれいとうビーム確定3

その間に意地っ張り全振り地震2発で大体倒せる
めざパ草持ちかれいとうビームで凍らない限りほぼ倒せる素晴らしい性能

まぁ多分努力値とか個体値とか分かってない相手限定な気がするけど

ただランターンやギャラドスはかなり安定して倒せます


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月25日(土) 記事No.254
いろいろ見て回ってたら地雷踏んだ
最初はスルーしてたけどもう5回近く踏んだのでのでやらざるを得ない


地雷バトーン

みたら絶対やること
タイトルをキスしましたとか暴露系にする
あなたの好きなタイプを徹底調査
どっちでもとか似ていればとかそんな回答はダメ。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので

思いっきり語りましょう!!
あなたのタイプがもろバレデス


●年上、年下、同い年なら?
年下
まぁ同い年でも可

●どんな髪型が好き?
ロングヘアーが好きです

●優しさと面白さどっちを求める?
優しさ

●Mailや電話は大事?
むしろちゃんと直接会うことが大事だと思う

●スポーツやってる人がいい?
別にやってなくても

●メガネすき?
メガネ属性はありません

●血液型にこだわる?
全然気にしない

●どんなファッションが好き?
その人に似合うのが一番だと思うよ

●身長はどのくらいが理想?
150前後かなー

●付き合うならこれが大事だと思う
一緒にいて楽しいかどうか
まぁ、男女間に限ったことじゃないけどねー

●コレ、キュンときます。
上目遣いとか耐えられません

●束縛されたい?されたくない?
むしろしt・・・なんでもない

●デートに毎回同じ格好で来る相手はどう?
何の問題も無い

●ふ~ん。聞いてると結構こだわるんだね
こだわり型は意表つけて面白いよ!

●ここが好きっていうセクチィーポイント
お尻

●じゃぁ、これをされると冷める
タバコだけは俺の前で絶対に吸わんで下さい

●追いかけたい?追いかけられたい?
追いかけられたい

●これをされると弱い
上目遣いでおねだりとか・・・

●じゃあさ、理想と現実って違う?
むしろ同じだっていう人はいるんだろうか・・・

・・・いいんだ、俺にはポケモンたちがいるもの




●プラチナ

ラルトス3人目がようやく終了しましたー

ラルトス♀ 控えめ シンクロ
31 4 28 31 31 31 めざパ氷 65

しかしなんという神個体・・・
3日粘った甲斐がありましたねー

メガネ型のアタッカーにしようと思います
技はサイコキネシス、10万ボルト、エナジーボール、気合球あたりですかね・・・

めざパは入れてもいいんですが抜群取れても一致サイキネ以下な上
龍には打つ暇も無くやられそうな気がするので入れてません
68あれば考えるんですけどねー

対エスパーはマニュやハッサムに任せることにします
めざ炎持ちだと泣けますが

そろそろ補助型用の性格が来て欲しいですねー


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月24日(金) 記事No.253
昼間更新したのに記事が消えてる・・・

ちゃんと保存したの確認したんだけどなぁ・・・

同じことをもう一回書く羽目に・・・


●映画見に行ってきた

詳しいことはネタバレになるので書きませんが

とりあえず本編の前にちょこっと出てたミロ様の声が美しくて感動した

あと本編にはオオタチが出てたぜひゃっほい
オオタチ可愛いよオオタチ

・・・トロピウスはー?


●プラチナ

少しアルセウスの厳選してたんですが
あんまりいい個体が出なかったのでラルトスに戻ることに

ジラーチと同じでしばらく放置になりそうな悪寒が・・・


●バトレボ

久々にランダム潜ってきましたー

今回はいばみがきあおしおきマニューラが活躍してくれましたねー

いつもは全然活躍できないのですが
今回はうまくはまってくれました

ゴースト、エスパー相手に出して交代読み身代わりが決まると
交代先がスカーフや先制もちでなければいい感じに動いてくれます

まぁ交代先がハッサム、メタグロス、ゴウカザルなんかでも
気合パンチで一矢報いることは出来ます
ハッサムのダブルアタックは無理ですが

他のポケモンで麻痺撒いとくとさらに効果的ですね
嫌われそうですが

うまくはまれば3タテも可能ですがはまらないと何も出来ずに落ちます
味方でうまくサポートしてあげるのが重要ですね


サポート型のポケモンもう少し増やしてみようかな・・・



終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年07月23日(木) 記事No.252

ラルトスの厳選が進まなくてネタが無いので
Lv1~10で出来るラルトスの個体値判定方法(ドーピングなし)でもメモ
ちなみに個体値20以上の判定だけです

※この数字は全て性格補正を含まないものです

HP 種族値28 

Lv5の時19  個体値24以上

Lv6の時21  個体値27以上

Lv7の時23  個体値30以上

Lv9の時26  個体値22以上


攻撃&防御 種族値25

Lv4の時8   個体値25以上

Lv5の時9   個体値30以上

Lv7の時10  個体値22以上

Lv9の時12  個体値28以上

Lv10の時12 個体値20以上

Lv10の時13 個体値30以上


特攻 種族値 45

Lv5の時11  個体値30以上

Lv6の時12  個体値27以上

Lv7の時13  個体値25以上

Lv8の時14  個体値23以上

Lv9の時15  個体値22以上

Lv10の時16 個体値20以上

Lv10の時17 個体値30以上


特防 種族値35

Lv1の時6   個体値30以上

Lv10の時14 個体値20以上

Lv10の時15 個体値30以上


素早さ 種族値40 

Lv1の時6   個体値20以上

Lv10の時15 個体値20以上

Lv10の時16 個体値30以上

Lv7の時10  個体値6未満

Lv10の時13 個体値10未満


特防と素早さがてきとうっぽいですが
てきとうなのではなくLv1~10ではこれ以上の判別が出来ません

ただ特防は8回、素早さは4回ドーピングすれば特攻と同じ判別が出来ます

ちなみに素早さの一番下2つはトリパ要因用


一応もう一度いいますがこの数字は全て性格補正を含まないものです
実際にやる時はちゃんと性格補正を考慮しましょう



早くいい個体生まれないかなぁ・・・

終わり

厳選メモ |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月22日(水) 記事No.251
曇ってたからだめかなーと思ったんですが
丁度雲が薄くなって見ることが出来ました!

しかも雲がちょうどいい具合にフィルター代わりになって
肉眼でも見ることが出来ました

晴れてればもう少しちゃんと見れたんでしょうが
肉眼で見れたって事がすごく感動的でしたね・・・

むしろ曇ってくれてありがたかったんでしょうか


26年後には北関東で皆既日食が見られるらしいのでそのときは見に行ってみたいですね


●プラチナ

今日もSSを書いてたんであんまり進んでません

とりあえず控えめの♀を固定できたので厳選に入ろうかと思います
ただ特性がシンクロなのがちょっとという感じですね・・・

まぁ厳選しておけば親には確実に使えるのでいいのですが


ただ、今はなんかSSの方に力を入れたい感じなのでしばらくはあまり進展ないかもです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月21日(火) 記事No.250
SSの続きが1話書き終った

ってことで
5章


前のまでのやつは分類のSS置き場の追記からどうぞ
一応萌えもんのSSなので嫌な人は見ないこと推奨

この調子で続きもさっさと書きたいなぁ・・・

それにしても4章書き終わってからそろそろ10ヶ月とか俺だめすぎる


●プラチナ

ラルトス3人目

ラルトス♂
20 31 31 25 28 31

HP以外は文句無いんですけどね・・・

スカーフ型ですかねぇ・・・

技はインファイト、辻斬り、思念の頭突き、ストーンエッジ辺りでしょうか・・・

他の候補はさいみんじゅつ、リーフブレード、地震・・・他に何かありましたっけ

どういう組み合わせがいいんですかね・・・
俺のPTは水地面に弱いことが多いのでリーフブレードは欲しい気がしますが・・・

まぁもう少し考えることにします


とりあえずサーナイト候補が欲しい今日この頃

終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月20日(月) 記事No.249

ラルトス♀ 陽気 シンクロ
20 31 23 23 31 31

HPはもう少し欲しかったなぁ・・・
まぁもともと親用にする予定だったんで3Vあれば十分なんですが

ちなみに今はもう1人陽気♂で固定できたので厳選中です
スカーフ型か、普通にアタッカーのどちらかですかね

正直固定できてしまったせいで上の娘を厳選した意味があまりなくなってしまいました

それにしても意地っ張り、陽気、臆病、控えめ、図太い、腕白ならどれも採用できるのに
固定できた性格が3回連続で陽気ってどうなんでしょう
運がいいのか悪いのか・・・

とりあえず陽気♂の2人目をさっさと終らせようと思います


●バトレボ

今回はランダムに潜ってきましたー

今回大活躍だったのは
意地っ張り最速まひるみボスゴドラですねー

構成はこんな感じです
いわなだれ、アイアンヘッド、地震、電磁波@襷

もともとはHPに振ってメタルバーストを使ってたんですが
素早さがVだったので素早さを抜いてしまい発動できないということが多々あったため
それならむしろ最速にしようということで素早さに振りなおして地震を覚えさせました

そうしたらいきなり活躍できるようになりましたねー
特に特殊受けランターンにかなり強くなりました
不意打ち持ってない限り勝てます

襷つぶれてても無振りのグロスエンペなんかに先制地震でかなりのダメージを与えられたり
麻痺撒かなくても素で抜ける相手ならひるみ運ゲに持ち込めたりとなかなかの使いやすさ

正直今まで育てたボスゴドラの中では一番使いやすい型だと思います
個人的にすきなのは陽気最速のロックカット型ですが


やっぱり自分の好きなポケモンが活躍してくれるのは嬉しいですね
ただ今回はギャロップが全然活躍できなかったので次は活躍させてあげたいところ
やはり催眠術ないときつい感じが否めないですね・・・


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月19日(日) 記事No.248
ラルトスの1人目が終了しましたー

ラルトス♂ 陽気 トレース
26 28 31 29 31 31

かなりの能力ですねー
何がすごいって固定して厳選したわけでなく
陽気な性格で生まれた一番最初の個体だってことですねー

耐久がかなり優秀なのでそれを生かしたいところ
ただ性格が陽気なので素早さも無駄にしたくない・・・

HS振りビルドアップ積み型がいいですかねー

ビルドアップ、ドレインパンチ、思念の頭突き、影討ち、みたいな感じで

持ち物はラムかおおきな根っこですがどっちがいいですかね・・・
積み型なのでラムが安定しそうではありますが


この調子で2人目以降もすぐに終るといいですねー



終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月18日(土) 記事No.247
今日はいつもお世話になってるえね氏とフレンド対戦をさせていただきましたー!
いつもえね氏とはDSで対戦してもらっているんですが
バトレボだと見せ合いがあるのでまた違う面白さがありますねー

初めてのフレンドバトルだったのでテンションがやたら高かったです


●1戦目
こちらの面子
ミロカロス、ハッサム、ボスゴドラ

えね氏の面子
ユキノオー、リーフィア、キングドラ


スカーフハッサムがかなり活躍してくれた試合でした
えね氏の面子的な要素もありましたが

最終的にはハッサムがリーフィアとユキノオー
ミロカロスがキングドラを落としてくれて勝利という展開でした

スカーフハッサムはあまり活躍できないことが多いので
うまく活躍させられたのは嬉しかったですね


●2戦目
晴れパVS砂パ

こちらの面子
フワライド、ギャロップ、トロピウス

えね氏の面子
バンギラス、メタグロス、????


バンギがギャロップの珠ソラビで落ちなかったのが痛かったですね・・・
やはりギャロップで特殊は厳しいんでしょうか・・・

トロピウスではグロスに手も足も出ませんでした

嫁を毎回活躍させてあげられないのが悔しいですね・・・


●3戦目
VS砂パ2

こちらの面子
ミロカロス、サンダース、リザードン

えね氏の面子
ガブリアス、エンペルト、エアームド


サンダースでエンペルト相手に交代読みを読まれたのが全てでしたね
後はスカーフミロカロスがエンペルトに草結びで致命傷をくらい
リザードンがスカーフエアームドのいわなだれで倒されて終了でした

相変わらずえね氏の砂パは強いなぁ・・・


●4戦目

こちらの面子
ムウマージ、ハッサム、マニューラ

えね氏の面子
リザードン、サーナイト、ジュカイン


最後はメインパスで挑んできました

初手リザードンが怖い顔してきた時は驚きましたねー
他の技は羽やすめ、鬼火などでした
耐久型とは・・・


リザードンを倒した後ははハッサムの急所2連続で勝ちました
急所でなければリフレクターあったし分からなかったと思いますが
こういう運の要素もポケモンならではの面白さですね


最終成績は2勝2敗でした

詳しい内容は要望があれば覚えてる範囲で書こうと思います


えね氏今日はありがとうございましたー
またよろしくお願いしますねー


もっといろんな人とフレンドバトルしてみたいなぁ


●プラチナ

ポニータを育てる作業に入ってます
結局もう1人厳選するのはやめました

終ったらラルトスの厳選を始めようと思います


終わり



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月17日(金) 記事No.246
夏休みですねー
21日まで授業があるところもあるようですが

ポケモンやれる時間が増えるのはいいことです
課題はめんどくさいですが・・・


●プラチナ

ポニータが一応終りました

ポニータ♂ 臆病 貰い火
31 24 31 24 28 31

BCSの♂とBDSの♀で生まれた子なのでHPは自然発生ですね
これで特防がVで特攻がもう少し高ければ文句無かったんですけどねー
まぁいいです

そして例のごとく迷ってるのは技構成です
オーバーヒート、さいみんじゅつ、つのドリルは確定なんですが
残りの枠に鬼火を入れるか身代わりを入れるかですね・・・・

補助に徹するなら鬼火
ドリル連打に特化するなら身代わり
という感じでしょうか

もう1人臆病貰い火で固定できたのでこの子を厳選して2人育てるのもいいかもしれませんね
俺のやる気が持つかどうかですが・・・


この後やりたいのは
サーナイト&エルレイド、グライオン(再)、ヌオー(再)、チリーン(再)、フワライド、ブイズ(再)
この辺りですかね・・・

一応親は出来てるのが多いんで大体はすぐに終りそうな気はしますが
夏休み中にこの辺までは終らせたいですね


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月16日(木) 記事No.245
ポニータの♀側の親の厳選が終了しました
・・・が

ポニータ♀ 臆病 逃げ足
28 24 31 26 31 31 めざパ草68

なんという素晴らしい能力・・・
親にしておくには惜しすぎる・・・
耐久面とかめざパとかめざパとかめざパとか・・・

いっそめがね型にでも、と思ったけど
炎以外の特殊技は全くと言っていいほどまともなのがありませんね・・・

炎技除くと覚えるのが
めざパ、ソラビ、はかいこうせん、スピードスター、いびき
これだけってww

なんかもう笑うしかないですねww
オバヒと文字併用してもまだスペース余るとかwww
はかいこうせんでも入れましょうかw

しかも計算したところめがねめざパで
HP振りラグラージ低乱数1(1/8)という低火力
これは実用に足るんでしょうか・・・

持ち物を珠にして催眠、身代わり辺りを入れたほうが立ち回りやすいですかね・・・

個体値的には催眠ドリル型にうってつけなんですけどね・・・
そうなるとやはり炎受けが出来ないのが辛いです

どうすればいいでしょうか・・・
何かいい案があったら教えていただけると嬉しいです


まぁそれはさておき、これでやっと臆病貰い火で厳選出来そうです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年07月15日(水) 記事No.244
育てたポケモンのボックスを見てたら面白いことに気づきました

俺が育てたポケモンはこだわり型がかなり多いです
その数23人

ちなみに内訳は
スカーフ11人
はちまき6人
めがね6人です

ちなみに育てた総数は現在87人
要するに1/4以上がこだわり型ということになります

スカーフはもちろんこだわり型は意表をつきやすいので好きですね
例としてはオオタチの特殊型やキュウコンの物理型なんかですが

でも結局対戦になると活躍するのはテンプレ型というのがもどかしいところ
テンプレとは全く違う型で活躍できる子を育ててみたいですね



それにしても何でギャロップの孵化はこんなに時間かかるんだろう

終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月14日(火) 記事No.243

厳選が終らなくてネタが無いのでやってみようかと


ポケモンバトルバトン

Q1 いきなりですが、総合的に一番好きなポケモンをどうぞ
A1 トロピウス! ちなみに二番目はオオタチ

Q2 そのポケモンのどこが好き?
A2 バトレボのトロピウスの可愛さは異常、つぶらな目とか翼ばさばさするとことか

Q3 一番嫌いなポケモンをどうぞ
A3 嫌いなポケモンなどいない!・・・けどバトル的にはエンペルトが苦手

Q4 そのポケモンのどこが嫌い?
A4 あのタイプで草結び持ちっていうのが・・・

Q5 一番重要だと思う隠しステータスは?(選択肢:個体値・努力値・種族値)
A5 努力値かなー、これが分かるか分からないかでポケモンを見る目はかなり変わると思う

Q6 一番好きなタイプは?
A6 飛行かな、一番育てた数が多いし

Q7 そのタイプをもつポケモンを10体ほどどうぞ(ぇ
A7 トロピウス、トゲキッス、ドンカラス、リザードン、グライオン、フワライド、ネイティオ、カイリュー、チルタリス、ギャラドス、etc・・・

Q8 一番苦手なタイプは?
A8 格闘

Q9 では、なぜ?
A9 受けられる子がいないんです・・・

Q10 一番好きな「わざ」は?
A10 はかいこうせん

Q11 その「わざ」のどこが好き?
A11 バトレボのグラフィックかっこよすぎ

Q12 一番好きな「とくせい」は?
A12 テクニシャン

Q13 その「とくせい」のどこが好き?
A13 使える技のバリエーションが広がるのがいい、マニュとかにも欲しい

Q14 シングルバトルかダブルバトル、どっちが好き?
A14 シングル

Q15 一番好きな戦略は?
A15 火力で押し切る

Q16 それで・・・勝てる?
A16 割と、ただこだわり系が多いから読みが重要

Q17 一番好きなBGMは?
A17 サンセットコロシアム、ランダムの時はいつもここ

Q18 一番好きな町は?
A18 ポケトp・・・ズイタウンかなー、いつもいるし

Q19 お疲れ様でした。感想をどうぞ。
A19 バトンやるの久々すぎる

Q20 次に回す人をどうぞ。
A20 やりたい人はご自由に


早くいい個体生まれないかなー

終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月13日(月) 記事No.242
何と孵化作業を始めたしょっぱなから臆病♀を固定できました
特性は逃げ足だったのでこの娘自体を採用することは出来ませんが、厳選して親に使おうと思います

この娘の厳選が終れば性格固定できるので意外と早く終りそうでよかったです


前に厳選した4人はもう育て終わったので
♂親に使ってる1人以外はもう実戦に出せそうです

出来れば今日の夜にでも使ってみたいですね
時間があれば、ですが


さて、早く厳選が終るといいのですが

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月12日(日) 記事No.241
4人のポニータの努力値を振り終わりました
あとは技をそろえるだけです

で、5人目のポニータですが結局やることにしました
欲しいのは臆病貰い火ですが臆病な性格の♀がいないので固定は結構大変そうです
新しいポケモンを育てる時はいつものことですけどね


努力値振りと技そろえる作業してるとやっぱり孵化作業って楽しいなぁと思う


●バトレボ

久々にランダムに潜ってきました
やるたびに久々って言ってる気がするけど気にしない

今回は鉢巻マニューラを初めて使ってみたんですが
なかなか使いこなすのは難しい感じですね・・・

ただうまく交代を読めれば相手にとっては思わぬ大ダメージを与えられるのがいいです


後はメガネムウマージも結構活躍してくれました

ムウマージがアタッカーというのは意外と読まれにくいみたいで
先発でクロバットが挑発なんかしてくれると美味しいですね

サイコキネシスに代わって覚えさせたエナジーボールは
使いどころがあまりありませんでしたが
ラグラージやトリトドンを突破しやすくなったのはよかったです



あと最後にちょくちょくブログを覗かせてもらってる茄子太さんと当たりました
知っている人に当たると嬉しいですねー

試合内容は結構互角ないい試合だったと思います
ただ俺の方があまり読みも無くただ殴っただけな感じになってしまったのが残念です
出した面子が全員フルアタだったということもありますが・・・

最終的には乱数と同速対決の運に救われた感じでしたね

そういえば奇しくも上に書いた2人を両方使った試合でした

また当たった時はよろしくお願いしますね


このところやってなかったせいか読みが当たらないことが多くて厳しかったです
もうすぐ夏休みだし対戦回数を増やして勘を取り戻したいところ


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月10日(金) 記事No.240

ここ最近2日で1更新がデフォになってる気が・・・
出来るだけ毎日更新しようとは思っているんですが・・・


そういえば映画の特別前売り券を買ってきました
しかしピチューをもらいにイトーヨーカドーまで行かなきゃならないのがめんどくさい・・・
前売り券限定とか言わないで普通に不思議な贈り物の配信にしてくれればいいのに・・・


思えばポケモン映画はデオキシス以降見てないので
スクリーンで見るのは5年ぶりくらいでしょうか

今でもミュウツーの逆襲は神映画だと思います


●プラチナ

ポニータの4人目が終了しました

ポニータ♂ 意地っ張り 貰い火
28 31 22 24 31 31

こんな感じです
とりあえずスカーフ型ですね

技はフレアドライブ、メガホーンは確定として
問題はさいみんじゅつ、つのドリル、捨て身タックルのどれを削るかですね・・・

捨て身タックルを抜くのが一番一般的みたいですが
貰い火持ちに安定して勝てるようにするには捨て身タックルが欲しいところ

あえてさいみんじゅつを抜いてみるのもいいかもしれませんね

あとは石化入れてもいいような気がしますね
っていうかなぜギャロップは神速覚えないんだろう


予定ではあと1人育てる予定だったんですが
なんとなくモチベーションが下がってきてしまったので
もしかしたら催眠晴れソラビをやめにしてラルトスの方に行くかもしれません


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年07月08日(水) 記事No.239
昨日は弟がいつまでもパソコン使ってたから更新できなかったぜ・・・

久々にまともな記事が書けると思ったのに・・・


●プラチナ

やっとポニータの二人目が終りましたー

ポニータ♂ 臆病 貰い火
26 24 31 31 22 31

こんな感じです

候補としては
鬼火催眠ドリル型か催眠晴れソラビ型のどちらかなんですが
とりあえず
臆病の子がもう1人終ってから決めましょうかね


その後しばらくやってたらさらにこんな子が

ポニータ♂ 陽気 貰い火
21 31 29 27 17 31

ギリギリ妥協範囲外なんですよね・・・

まぁでもせっかく悪くは無い能力だしということで
鉢巻型にでもしようかと思います

技は
フレアドライブ、メガホーン、捨て身タックルと

追加効果狙いで毒づきか
岩対策にアイアンテールですかね・・・


予定としては後臆病と意地っ張りが1人ずつですね
早く終るといいんですが



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月06日(月) 記事No.238

相変わらず孵化作業の方は進んでないわけですが
まぁ日曜は大会で一日出てたから仕方ない

今日は少しやってたんですけどねー


ちなみに大会の成績は
釵術が6位
棒術が7位
でした

来年は入賞圏内に入りたいですね・・・


書くこと無いので終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年07月04日(土) 記事No.237

ポニータの二人目を厳選中です

臆病♂貰い火で固定しているのですが・・・
無駄に攻撃の遺伝率が異常に高いです

この前陽気で固定した時は特攻ばかり遺伝したというのにっ・・・

そして未だに素晴らしい能力すら生まれないとはどういうことだ
また3日とかかかるのかなぁ・・・


●バトレボ

久々にランダム潜ってきました

今日は珠サンダースが結構活躍してくれましたね
耐久に振ってないギャラドスならソクノ持ちでも確1になるのが素晴らしいです

めざパの草もいい感じです
ヌオーやトリトドンが出てきても逆に倒せるのがいいですね

逆にガブリアス、フライゴン、グライオン辺りが倒しづらくなるんですが
この3人はスカーフ率がけっこう高いのでまぁいいかなと思ってます


後は再生回復持ちのある耐久型がもう少し欲しいと思う今日この頃
砂とか霰とかどくやけどやどりぎの定数ダメージで削られるのにかなり弱い感じがする
俺のパスは火力が中途半端なアタッカーが多いので
割と簡単に止められてしまうのが痛いです

後は耐久型突破ように
一撃必殺持ちと積み技持ちも欲しいところですね・・・

一撃必殺持ちはいまギャロップをやってますが
耐久型は大抵水タイプなのが辛いところ

ラプラス辺りとか育ててみたいですね
なんでヌオーは地割れ覚えないんだろう


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年07月02日(木) 記事No.236

昨日今日と急がしすぎた
おかげで孵化作業が全く進んでない・・・

しかし気づけばもう一年が半分終ってるんですね・・・
4月をはじめにしても1/4終っているという・・・

今週の日曜に古武術の大会があることだし
とりあえず気合を入れなおそうかと思います


これ以上書くこと無いので終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
