• 2009年08月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年08月31日(月) 記事No.284
エッジ4連続外すとか・・・
ヌオーさん・・・

いや、確かに他の試合では全然外さなかったし
全体的に見れば確率通りかもしれませんけど・・・

それでも4連続って・・・その中の2回当たってれば勝てた試合だったんですが・・・
ちなみに命中80が4連続で外れる確率は0,16%です
1/500未満引き当てるとか・・・ある意味奇跡的なのかも知れません


俺はメインパス使うときはほぼ確実に先発にエルレイドを使うんですが
どうもこのパスだと相手の先発に飛行タイプが来ることが多いので
先発起用は少し考えた方がいいかもしれませんね


●プラチナ

結局ウパーは後回しにしてロトムを始めることにしました

で、1人目です

ロトム 控えめ 浮遊
27 27 26 31 31 31

いきなりすごいのが出ましたねー
夏休み最後に運がむいてきたんでしょうか

攻撃個体値が1低ければめざパが氷70で神だったんですけどねー
まぁさすがにそこまでいってるとやってられないのでこれでいいですが

控えめなのでやはりスカーフ型ですかね・・・
HC振りのめがね型とかも悪くないと思いますが

まぁしばらく親に使おうと思うので型は追々考えようと思います


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月29日(土) 記事No.283

ラルトスを厳選してただけで終わった気がする・・・

まぁそういうこともあるよね!


●プラチナ

ウパーの厳選を始めましたー

が・・・なかなかいいのが固定できませんね・・・

いい性格なのに特性湿り気とかいうのが多すぎて困ります

これも物欲センサーか・・・!


●バトレボ

昨日のパスですが先発にムクホークをやたら呼びますね・・・

確かに受けられるのが誰もいないので相手としては
先発ムクホーク安定なんでしょうが・・・

今は初手とんぼを読んでしのいでる感じですが

読まれてエルレイド落とされるとひどいことになります

これはヌオーより先にロトムを育てた方がいいかもしれませんね・・・

せっかく始めたところなんですがロトムに移るかもしれません

それにしても最近あんまり見なかったのに今日になってみんな使い始めたのはどういうわけなんだ・・・


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月28日(金) 記事No.282
というわけで今日は久しぶりにランダムに潜ってきました

今日は何となく俺のガチパの構想が見えた感じでしたね

昨日の追記を見てもらうと分かると思いますが
現在俺のメインパスはエルレイドを中心に組んであります

今まではドラゴン対策のマニュとかラグ対策の草結びキッスとか入れてたんですが
それらをすべて省いてエルレイドとその相性補完に全力を注いで組んでみました

それがこのメンバーです

まずこのPTの中心になる鉢巻きエルレイド
拘ってるので小回りが利かないのが難点ですが火力は半端ないです

次に最近多いギャラドスに安定して後だし出来るヌオー
ランターンにも強いです

ゴースト、エスパー潰し用に珠ハッサム
交換読みとんぼ返りで流れをつかむことも可能です

グライオンに防御特化ミロカロス
ハッサムを連れてこなかった時のマニュ受けにもなります

鬼火受け用にヘルガー
ハッサムとも相性いいです

ブレバ持ちクロバット受けにボスゴドラ
素早さ無振りのエンペやランターンなんかにも


通信エラーが起こりまくったせいで何戦かしか出来なかったんですが
このパスすごく安定します

エルレイドを中心にこいつが来たらこうするっていう対策を立てやすいので
流れをこちら側に持ってきやすいです

何よりエルレイドのインファイトで
半減以下でない耐久型は無理やり突破することが可能というのがすごいところです

あと、誰対策が誰、ということがはっきりしてるので
読みあいになりやすいのもこのパスを使っていて楽しいところですね


ただムクホークが受けられないのがきついですねー・・・

ブレバ読みでボスゴドラを出しても拘ってなければそのままインファイトで落ちてしまうという・・・

防御特化ロトムがほしい感じですねー
鬼火を入れれば物理アタッカーをある程度制約出来そうです

さらに現状PTにいない電気とゴースト、ついでに浮遊も補完できるといいことずくめです

ウパーが終わったら次はロトムをやりましょうかねー

その前にHGSSが発売してしまいそうですが


●プラチナ

ようやく全員育て終わりました
やっとウパーの厳選に入れそうです

ウパーは少し早めに切り上げてロトムに行きたいですね


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月27日(木) 記事No.281

別に憑かれたわけではありません

普通に疲れてるだけです

ここ最近毎日出かけてるなぁ


今日は空手の行事のお諏訪様の奉納演武に古武道部の一員として参加してきました

俺がやったのはトンファー術の型だけですが日差しが強すぎてヤバかったです

まぁ無事に終わったのでよかったかなというところ


●ラルトス

昨日中に終わらせたいとか言った割にあんまり進んでないです

現在10人目まで終わって11人目の努力値を振っているところです

明日も夕方~夜まで出かけるので
それまでには終わらせたいですね・・・切に

早くウパーの厳選したい


●対戦

昨日はえね氏と対戦させていただきましたー
ありがとうございます


えね氏側は雨霰併用パって感じでした
てっきり今回も砂パだと思っていたので完全に裏をかかれた感じでしたねー

ハッサムとミロカロスががんばってくれたおかげで何とか勝てました
雪隠れクオリティによりエルレイドが何もしないうちに落ちた時は泣きましたが

ちょっと記憶が薄れ気味なので詳しくはえね氏のブログのビデオを見てください
昨日の記事だけどね!

こっち視点は手違いで取れてませんでした


天候パは晴れパしか作ってないので他のも作ってみたいとは思ってるんですけどねー
天候パ用のポケモンはそのPTでしか活躍が出来ないのであまり育てる気にならないんですよね・・・

砂パならバンギ育てて適当に突っ込めば出来そうな気はしますが

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月25日(火) 記事No.280
あまり書くことがないです

いつものこと?
ですよねー


●プラチナ

とりあえず8人目まで育て終わりました

残りは4人です
出来れば明日には終わらせたいですね

ところでサーナイトに覚えさせる技は10万ボルトと気合球どっちがいいんでしょうか・・・
10万ボルトの方が安定はするんですが気合球も捨てがたいし・・・
かといって両方入れるにはスペースが足りないんですよね・・・
耐久なら10万ボルトでいいと思うんですがアタッカーにするとなると・・・

ちょっと皆さんの意見を聞きたいです


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月24日(月) 記事No.279

ありがとうございます

ここまで続いたのも見てくださる皆さんのおかげです

なにか出来ればよかったんですが何も出来ることがないです・・・
絵とか書ければなぁ・・・


●プラチナ

ラルトス12人目がようやく終わりました

ラルトス♂ 陽気 トレース
24 28 31 12 31 31

HPが微妙な感じですがまぁいいでしょう

襷道連れ型ですかねー

型としては
インファイト、影討ち、道連れ、挑発@襷

こんな感じですかね

挑発は電磁波と迷うところです
どっちがいいでしょうかね


まぁとりあえず一区切りついたので厳選したラルトスを育て始めました
今は6人目が終わって、7人目の努力値を振り終わったところです

ちなみに1~4人目はもう終わっていて5人目は親用に取っておくため努力値だけ振ってあります

早く終わらせて実戦で使いたいですね


●バトレボ

なんだか今日は霰パが流行ってるみたいでしたねー

何戦かやったうち
おそらく努力値とか分かってないであろう伝説使いと当たった以外はみんな霰パでした

とりあえず今日学んだことは
「先発エルレイド対ユキノオーならエッジ安定」
ということですねー

これならインファ読み交代でユキメノコやマンダが来てもかなりのダメージになりますし
もし襷持ちでウッドハンマー打ってきてもちゃんと耐えることができます

まぁユキメノコは特性が雪隠れなので命中が不安ではありますが

最近割と読みがさえてる気がします
ちょっとリスク高めでも思い切って読んだ方がいいみたいですね

もっとたくさん対戦してうまくなりたいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月23日(日) 記事No.278

正確には買ってもらっただけど

何も買ってもらわなかった4年分の誕生日プレゼント分ということになってるっぽい

俺も少しは出したけどね!


というわけで今日はそのセットアップをやってたんで孵化作業が進んでない

まぁいろいろインストールとかしてる間にちょこちょこやってたけど
結局進んでないのでまたしても書くことがない

そろそろウパーをやりたいんだけどなぁ


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月22日(土) 記事No.277
今日も孵化作業やってましたが結局採用個体は出ませんでした・・・

そろそろ終らせたいんですが・・・

せめて明日くらいには終って欲しいなぁ・・・


●バトレボ

鉢巻エルレイドやばいです
ハッサム一撃とかかっこよすぎる
計算したらHP振りハッサムが中乱数でした

もうほぼ完全にうちのエースになってますねー

この子を使ってるとギャラドスがやたら出てくるのでヌオーと組むとなかなか強いです

ただヌオーはギャラドスに後出しでもかなり安定するんですが
鉢巻地震だと無理みたいですね・・・
後出しだとエッジ1発しか打つ余裕が無いです

ダメージを見てトゲキッスなんかに変えられるようにしたいですね


後今日は初めてジラーチを使ってみました
なかなか使い勝手が難しいですね・・・
やはり火力が中途半端な感じです

かみなりの麻痺6割と願い事とんぼ返りによる補助をメインに使っていく形が良さそうですね


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月21日(金) 記事No.276
書くことが無い

いつものことだけどね!


だって厳選が終らないんだもの

素晴らしい能力なのに素早さが遺伝しないの多すぎだよ!

採用確定ラインはASVで耐久が全部25以上ってとこかな
耐久が素晴らしければAは25くらいまでなら妥協するけど

そろそろ生まれて欲しいところ


それにしても最近バトレボする暇が無いなぁ・・・

対戦したい


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月20日(木) 記事No.275
もらってきた

これでHGSSを完全版で楽しむ準備が整ったぜ!
・・・まだ受け取ってないけど

それ以前にアルセウスもまだ受け取ってないんですよね・・・

ピチューはせっかく陽気固定なので素早さVと攻撃をある程度は厳選するとして
アルセウスはどうせ使わないし厳選しなくてもいいかな・・・
どうしても使いたくなったら一応まだダイヤがあるし・・・


●プラチナ

とりあえず陽気♂で厳選中です

この子終ったらウパーに行こうと思います
その前に育てなきゃいけないんですが


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月19日(水) 記事No.274
ラルトス11人目です

ラルトス♂ 意地っ張り トレース
28 31 31 12 31 31

文句のつけようが無いです

とりあえず急所狙い型にする予定

サイコカッター、エッジ、リーフブレード@ピントレンズ

こんな感じですねー

残りの1枠は辻斬り入れてもいいんですが
それだと鋼で止まるのでインファイトを入れる予定です


まだ育てたい型は結構あるんですがいい加減キリが無いので
あと1人か2人厳選したらいったん切り上げて他のポケモンにいきましょうかねー


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月18日(火) 記事No.273
何がって昨日の訪問者数です
17日だけに、とかいうボケは無しの方向で

いつもなら1日大体6人くらいで多くて10人くらいなんですけどね・・・

俺のランダム対戦してる動画でも上がってたんでしょうか
今、動画見れないので確かめられないんですが


なんでかって言うと動画再生するとパソコンの液晶がおかしくなるんですよね・・・
結構長いこと使ってるんで寿命ですかね・・・


動画が見れないのは思った以上に辛いです・・・
今まで孵化作業は動画見ながらやってただけに特に

早く買い換えて欲しい、若しくは自分のが欲しいです

底辺王者決定戦の最終回見たいんだけどなぁ・・・


●プラチナ

現在意地っ張り♂で固定してるんですがなかなかやる気が起きません
やっぱり動画見れないのはなぁ・・・

まぁ夜時間のあるときにちょこちょこやってはいるんですが


とりあえず新しいパソコンが欲しいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月18日(火) 記事No.272

こんな時間に更新


●プラチナ

ラルトス10人目

ラルトス♀ 臆病 トレース
31 15 31 30 23 31

特防はもう少し欲しかったですねー
まぁ妥協範囲なのでいいでしょう

めざパが無駄に電気70なのが勿体無いです

とりあえずスカーフ型ですかねー

サイコキネシス、10万ボルト、気合球は確定として残りをどうしますかね・・・

候補としてはシャドーボール、エナジーボール、道連れ、トリック辺りですが


まぁとりあえずいったん道連れで育ててみて必要に応じて変えていきましょうかね


技6個くらい覚えられればいいのに・・・

終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月16日(日) 記事No.271

まぁ特に書くことも無かったんだけど


●バトレボ

昼過ぎ辺りは回線が混んでるのかなかなか繋がりませんねー・・・

今日もしばらくランダムに潜ってました


今日は交換読みを無駄に読みすぎて自爆した試合がありましたねー


先発エルレイド対カイリキーでドンカラスが来るだろうとインファイトを打ったら
交代せずにインファイトを耐えられ爆裂パンチをうたれてしまいました

結局のところ相手が選んだ中にドンカラスはいなかったので
相手はカイリキーを捨てるという選択をしたようでした

やはり相手の手持ち中から誰が来るかということを予想することも大切ですね・・・
各ポケモンへの対策を考えるのと同時にやるのは
60秒の間にやるのは大変そうですがやる価値はあると思います


もっとランダムで対戦してそういった勘も養いたいですね


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月14日(金) 記事No.270

最近似たような記事ばっかりだけど気にしない


ラルトス♀ 穏やか シンクロ
26 11 29 31 31 31

神個体とまでは行きませんがいい感じですね

特防特化の物理ごまかし型にしようと思います

サイキネ、10万、リフレクター、鬼火@食べ残しorオボン

こんな感じですかね

サポート重視にするなら10万は電磁波とかにしてもいいかもしれません
その場合先制身代わりを読めないと大変なことになりますが



バトレボのほうの記事の書き方を変えないとそろそろ書くことが無いなぁ・・・
どんな風に書けばいいんだろうか


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月13日(木) 記事No.269

終りましたー

ラルトス♀ 図太い トレース
31 26 31 25 24 31

まぁ一応妥協ってことで
CDは26欲しかったんですけどねー


型はリフレク瞑想型にする予定

サイコキネシス、気合球、瞑想、リフレクター@ラムorオボンor食べ残し

こんな感じですかねー・・・・

持ち物は現在悩んでます
どれも必要な気がするんですよねー・・・
耐久上げるからイバンとかもいいかなぁ・・・

なんかアドバイスもらえると嬉しいです

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月12日(水) 記事No.268
孵化作業が進まないとホントに書くことが無い

今日はバトレボもやってないのでそっちも書けないし・・・


しかしBDSとかHBSで
いい感じの時に限って特攻が20未満とか言うのはなぜなんだ


早く終らせて次に行きたい

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月11日(火) 記事No.267
現在図太い♀で固定しているんですが
なんかエルレイド用の子に欲しい個体値ばっかりです・・・

ADSで特攻10未満の素晴らしい能力とか・・・
エルレイド候補なら即採用だというのに・・・

まぁ親がABcDSとACDSだから攻撃遺伝しやすいのはしょうがないんですが
それでも・・・ねぇ・・・

ADを遺伝する確立高すぎです

前の娘はすぐ終ったんですが・・・
また3日とか粘ることになるんでしょうか・・・


●バトレボ

今日もランダムしてきました

今日は立ち回りが悪かったせいであまり成績はよくなかったですねー

俺は読める試合はすごく冴えてるんですが
一度読まれるとどんどん読みが当たらなくなっていく傾向があるようです


相手の手持ち全員に対して先発がこいつだったら・・・
と、立ち回りを考えられる試合では大抵有利に進められるようです

やはり相手の出方に柔軟に対応できることが重要みたいですね・・・
俺のPTは耐久無い子が多いので切にそう感じます

これからは見せ合いの時点で立ち回りを意識出来る様にしたいですね


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月10日(月) 記事No.266
深夜にバトレボしてみましたー

潜ってたのは大体1時半~3時くらいでしたかねー

対戦したのはほとんど@付きの方でした


結構ガチ相手を覚悟してたんですが意外とそうでも無かったですねー
個人的にはなかなか楽しい試合が多かったです

バッテラさん(ヌケニンの人)と2回も当たって歓喜したりしてました


今日は意外と勝率高かったですねー
読みがうまくいったのもありましたが全体的に運がいい試合が多かった気がします

特にバッテラさんとの一戦目は
ミロ様が対カイリキーで一度も混乱で自滅しなかったという奇跡的なことが起きたりしてました

後は鉢巻エルレイドがなかなか活躍してくれましたねー
耐久無振りでしたがグライオンを半分削ったのには驚きました


楽しかったですねー
出来ればまたやりたいですが難しいですかねー
親が寝るの遅いので・・・


●対戦ー

今日はえね氏とバトレボでフレンド対戦させていただきましたー
ありがとうございます

1戦目は5歳の弟さんが選んだPTだったそうです
ラムパルドの諸刃の頭突きが外れてくれたおかげでかろうじて勝てましたねー
正直地震でも耐えられなかったと思いますが

2戦目は対色グロス統一パでしたー
対戦画面見たとき吹きましたねー
俺はポケトレ40連鎖もいったことないので色違いとか羨ましいです

3戦目は対ポケダン未来組パでしたー
ヨノワールのイバン道連れを読めなかったのと
がむせっかジュプトルに電磁波打ってしまったのが原因で負けてしまいました


2戦目は俺が自重しないでトゲキッス、グライオン、ヘルガーを出して勝ったので
成績としては2勝1敗でしたー

対戦ありがとうございましたー
またよろしくお願いしますー


ちなみにこの後
少しランダムやるかー、と潜ったら茄子太さんに当たって驚きました

対戦内容としてはギリギリ競り勝てたという感じでしたねー
サンダース同士の同速対決の運みたいなのもありましたが

対戦ありがとうございました
また当たった時もよろしくお願いしますね


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月09日(日) 記事No.265
なかなか運がいいようです


●プラチナ

ラルトス6人目と7人目が終りましたー

ラルトス♂ 慎重 シンクロ
29 29 27 7 31 31

ラルトス♀ 図太い シンクロ
29 20 31 31 26 31

上の子はエルレイド、下の娘はサーナイトですねー
ようやく耐久型が出来そうです


上の子は特防特化で鬼火リフレク併用型
下の子は防御特化でラムシンクロ挑発型にしようと思います

構成は

瓦割り、サイコカッター、鬼火、リフレクター@食べ残しorオボン

サイコキネシス、10万ボルト、瞑想、挑発@ラム

こんな感じですかね



もう1人図太い♀トレースで固定できたので
そっちも早めに終らせたいです



●対戦

昨日はまたえね氏と対戦していただきましたー
ありがとうございます

76-46244-59869

見せ合い無し66です


砂パ戦だったので無駄にグライオンを意識して立ち回ってましたね

それにしても運のいい試合でした
勝因はほぼ運だった気がします

まぁそれもポケモンの面白さの1つですよね

後は最後のポケモンを隠すことの重要性が分かりましたね・・・
最後の最後までグライオンがいると思い込んでました


色々勉強になりました
また対戦よろしくお願いしますね


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月08日(土) 記事No.264

今日ランダムで何回か対戦したうちの最後の試合で鉢巻オオタチが大活躍してくれました

お相手は@みずどりさん
確かニコニコに動画を投稿してらっしゃる方だったと思います
対戦ありがとうございました

ちなみにどう活躍したかというと
先発のハッサムを一撃で落とし
マニュで倒しきれなかったマンダを不意打ちでしとめてくれました
今回ほど活躍してくれた試合は今まで無かったと思います
っていうかオオタチの不意打ちが初めて役に立った試合な気がします


ちなみにネタをばらすと

今現在俺のパスの1つは
オオタチ、ヌオー、ムウマージ、サンダース、ボスゴドラ、マニューラ
なんですが

みて分かるとおり炎がいないので
先発にハッサムが来る確立が非常に高いです

そこで先発オオタチで炎のパンチ!
とすると大抵もっていけるというわけです
というか一度スカーフとんぼで逃げられた以外は読まれたことはないです

ちなみに何気にある耐久のおかげで鉢巻バレットをぎりぎり耐えてくれます

ただ、HP振りハッサムが結構ぎりぎり確1なのでオッカ持ちとか防御特化とかは無理っぽいです
まぁ防御特化なんてまずいない上に攻撃無振りハッサムとか特に脅威ではないし
オッカ持ちとか最近はほとんどみないので大丈夫だと思いますが


●プラチナ

孵化作業の方は例によって進んでないです
とりあえずしんちょう♂で固定できたので厳選して耐久エルレイドにしようと思います
しかし何でエルレイド候補ばかり生まれるんだろうか




終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月07日(金) 記事No.263
あの見せ合いならではの読み合いがいいですよね


●プラチナ

ジラーチを育て終わったのでラルトスの厳選に戻りました
せっかくなんで俺のジラーチの紹介でも

ジラーチ 照れ屋 てんのめぐみ
31 20 30 24 30 22

とりあえず耐久性能が素晴らしいです

構成は
思念の頭突き、とんぼがえり、かみなり、ねがいごと@広角レンズ

とりあえずかみなりで麻痺させて思念の頭突きでひるみを狙っていくという擬似キッス型
悪タイプには願い事の補助を入れつつとんぼがえりでダメージを与えていく感じ

とんぼをアイアンヘッドにしようか現在悩んでます
それと願い事を使うなら守るがあったほうがいいんでしょうかね・・・

努力値は
HP:252
特攻:かみなりでHP振りギャラ確1調整
攻撃:残り
という感じです

まだ実践には使ってないのでここからまた少し変えるかもしれません

それにしてもやっぱり照れ屋なジラーチって可愛いなぁ


●バトレボ

今日は時間があったのでランダムしてきましたー

個人的にはなかなかいい試合が出来たとおもいます


どうも俺はガチっぽいPTより中堅くらいで組んでたほうが読みが出来るようです

今回一番活躍してくれたのはヌオーですかねー
この前にも書いた娘なんですが、いま一番気に入ってます

最近やたらたくさん見るランターンを簡単に流してくれます
怪しい光持ってると運になったりしますが

ランターンに後だし

交代読みあくび

地震

ランターンは割と炎タイプと一緒に使われることが多いので
この流れだけで相方の炎を落とせたりします

炎がリザードンならいきなりエッジ撃ってもいいかもですね


今日の初戦はエッジ3回も外したせいで
いつもなら負けることのない特殊ギャラに落とされたりしましたが
それ以外はかなり活躍してくれました
ヌオー可愛いよヌオー


それにしても今日は面白い型のポケモンといくつか当たりましたねー

イバンシャワーズとか防御特化耐久フライゴンとか

イバンは読めませんでしたねー・・・
そのせいで試合をひっくり返されてしまいました

耐久フライゴンはなかなか面白そうですね・・・
どくどくの聞かないどく、はがねに大地の力と火炎放射で対抗出来るのが強みみたいです

ランダムだとこういう新しい型を発見できるのも面白いですね


やっぱりいい勝負が出来るとモチベーション上がります

よし、孵化作業がんばろう


終わり

コメント返信は追記にて
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月06日(木) 記事No.262

だが時間がない

俺はどうすればいいんだ・・・


問題なのは自分の部屋で出来ないってことなんだよなぁ・・・
マイパソとキャプチャボードほしい

・・・が、金がない
だがバイト入れるとポケモンやってる時間が・・・


うん、どうしようもないね


●ポケモン

今日は浜松町に行く用事があったので
ついでにポケモンセンターによってジラーチのクリアファイルをもらってきました

意外と小さかったので実際にはあまり使う機会はなさそうです
せめてB5用紙くらいは入るようにしてくれればいいのに・・・


●プラチナ

親用に取っておいた子を育て終わり
昨日紹介した子も努力値を振り終わって一区切り付いたので
厳選したまま放置してたジラーチを育てようと思います

多分昔書いたとおりの
HA振りまひるみ両刀型になると思います

伝説、準伝説は育てたことないので使ってみるのが少し楽しみです

終わり



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年08月05日(水) 記事No.261
少し早めに更新


●プラチナ

ラルトスの5人目がようやく終りましたー


ラルトス♂ 陽気 シンクロ
29 31 31 30 31 31 めざパ電69 合計183

なんかもう笑うしかないですね・・・
神個体とかいうレベルじゃないです

6Vとの個体値合計の差は3という驚くべき数字

この子が生まれたことによって♂親の心配が皆無になりました
ということで今まで取っておいた子たちを育ててしまおうと思います

それにしても悩むのがこの子の構成ですね・・・
ここまで素晴らしい能力だと非常に迷います

とりあえずエルレイドの型候補としては

エッジ、リーフブレード、サイコカッター@ピントレンズ の急所狙い型

怪しい光、電磁波、思念の頭突き のずっと俺のターン型

挑発、どくどく、サイコカッター、インファイト@ラム の耐久潰し型

インファイト、影打ち、道連れ@襷 の道連れ型

リフレクター、剣の舞、ドレインパンチ、影打ち のビルドレイン亜種型

性格陽気で出来そうのはこのくらいですかね・・・
上二つ辺りは意地っ張りのほうが良さそうな気はしますが
ただ、せっかくある耐久も無駄にしたくないところ
そうすると3つ目か5つ目でしょうか


他に良さそうな型があれば教えていただけると嬉しいです


しかしエルレイドでこれだけ育てるとしたら
サーナイトも含めて後何人ラルトスを厳選すればいいんだろう・・・

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月04日(火) 記事No.260
 

何がまずいって最近の生活習慣

ここ3~4日起きたのが12時過ぎってどういうことだ


おかげで厳選とバトレボの時間が著しく削られてます
厳選が進まない理由もこれに尽きる気がしますね・・・


早いうちに直さないとまずい気がします
夏休みまだ半分以上あるとか言ってる場合じゃないですね・・・

とりあえず早く寝るように心がけようと思います



●プラチナ

進む気配がありません
良さそうかなと思ったらHPが19未満だったり防御が一桁だったり・・・

そろそろ次行きたいんだけどなぁ・・・


●バトレボ

ヌオーの構成を考え中です

現在 
地震、エッジ、あくび、気合パンチ@オボン 
で使ってるんですが

気合パンチがあまりにも空気なので何かに変えようと思ってます

候補としては
タイプ一致のアクアテールor滝登り
フライゴン、ドダイトス、グライオン辺り用に冷凍パンチ
後は補助技のどくどく、威張る、身代わり、寝言とかでしょうか

ただ、どくどくはあくびと相性が悪いので悩むところ
俺のPTは催眠対策がちゃんと出来てないので寝言を入れてみてもいいかもしれませんね・・・

何かいい案があれば教えていただけると嬉しいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月03日(月) 記事No.259

久々にバトレボをやったはいいけど切断の嵐で泣けました

まともに対戦できたのは2時間くらいやって4回くらいだったかなー・・・

まぁ今回はスカーフエルレイドと眼鏡サーナイトが2人とも活躍してくれたのでいいですかね

それにしても眼鏡10万は強いですねー
HP振りマリルリを一撃とは・・・

それにしてもエルレイドに辻斬りを覚えさせてきたんですが
全く使いどころが無かったのが悲しいところ


これくらいかですかねぇ・・・

孵化作業は全然進んでません


最近まともな記事が書けてないなぁ・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月02日(日) 記事No.258

また更新忘れるところだった・・・


●といっても

特に書くこともないんですけどねー

孵化作業が進まないとネタがないのはいつものことですが


今日も結構ぷよぷよやってたからバトレボとかもやってないし・・・


明日は少しやりましょうかねー

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年08月01日(土) 記事No.257

面白いです

はまってて2日も更新しそこねた

まぁ元々ぷよぷよは好きだけどね
自分で組めた最大連鎖は10程度だけど

こういうゲームはやりだすと止まらなくなるのが怖い
おかげで2日もry

新ルールでは相殺だけでなくおじゃまぷよを消せば
ゲージが増えるというシステムのおかげでより初心者向けになった感じ
っていうかフィーバーよりさらに大連鎖ゲーになった感じ

まぁだからといってどうということはありませんが
やっぱパズルゲームいいですねー
ぷよぷよ楽しいよぷよぷよ


●プラチナ

ぷよぷよやってたので全然進んでないです

意地っ張り♀を固定できたんですがどうしますかね・・・
厳選しても親にしかおそらく使わないので迷うところ


●バトレボ

久々にランダム潜ったけどいろいろひどかった

ミカルゲにミラーコートしたとか馬鹿かと
タイプ相性から勉強しなおすべきですね・・・

その後もミカルゲにやられた試合がいくつも
ミカルゲ対策を何か考えないといけませんね・・・

それにしてもスカーフエルレイドの活躍できなさ加減に泣いた
やっぱり辻斬りが欲しい場面が多かったです


せっかく育てたのになぁ・・・
今度はちゃんと活躍させてあげたいです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
