• 2009年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年09月28日(月) 記事No.299

なんか散々でした
戦績的な意味で
勝率で言えば3割以下くらいでしたかねー


初戦から3連続で負けたあたりでもうね
最近は勝率6~7割くらいは行ってた感じだったので少しへこみましたねー

プレイングもよくなかったので
反省して次に生かしたいですねー
しかし珠マンダがきつい・・・


ちなみに今日は唐突にやってたシナモンさんの配信を見ながらやってたんですが
なんと2回も当たってしましました

なんか昨日とかこの前といいスナイプとかやってた方に申し訳ないですね・・・


ちなみに最後には動画を投稿してらっしゃるオレオさんと当たったりしました
20時~21時半くらいは有名な人で潜ってる方多いんですかねー



●HG

この前生まれた神個体のココドラを♀親に孵化作業やってるんですが
なんか性格がちゃんと遺伝しないです

15人程度孵化したのに陽気な性格が2人だけって・・・
しかも両方頑丈という・・・
HGSSだと性格遺伝する確率が低いんですかね・・・

ちゃんと変わらずの石は持たせたんですが・・・


とりあえずさっさと正確固定くらいは出来てほしいですね・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月27日(日) 記事No.298
高個体値が出やすいんでしょうか

HGSS孵化2人目です

ウパー♂ 勇敢 貯水 
31 31 31 23 31 11

自己再生ヌオーです

またしても十分すぎる個体ですねー・・・
特攻がもう少し高ければ珠持ちの両刀とかにしても面白そうでしたが

♂親に最適な個体なので努力値振った後しばらく親としても頑張ってもらおうかと思います


●バトレボ

昨日の夜と今日の昼にまたランダムに潜ってきましたー

昨日はこだちさんの生放送を見ながら潜ってたんですが
なんとそのこだちさんと当たってしまい驚きました

別にスナイプしていたわけではなかったんですけどね・・・

試合内容的にはエルレイドがフシギバナを倒し
残りのグロスとヒードランをヌオーが倒すという一方的な試合になってしましました

選抜運がよすぎたと言わざるを得ないですねー・・・
正直ヤンマが出てきたらかなりきつかった気がしますが


今日は耐久サンダーに当たって詰みました
突破要員のはずのヌオーが身代り連打でエッジのPPを削られてしまい
なすすべが無くなってしまうという事態に陥ってしましました

ヌオーにアンコールがほしいとあれほど思ったのは初めてですねー・・・
いまアンコ持ちがいないので早急に育てたいところです


あと昨日今日はロトムがなかなか活躍してくれた試合が多かったですねー
ムクホやストライクだけでなくハガネールやエルレイド
壁を張ればヘラクロスも止められるという素晴らしい防御性能

新たに教え技に入った痛み分けを入れたいんですがスペースがないんですよね・・・
いっそ鬼火を抜くとか・・・


まぁ追々考えようと思います


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月26日(土) 記事No.297

ココドラ♀ 陽気 石頭
31 31 31 10 30 31

正直目を疑いました
これ・・・乱数調整産じゃないんだぜ・・・

4V1Uの個体はこれで4人目でしょうか
しかしここまで無駄のない配分なのは初めてな気がします

型は普通にロックカット型ですかね・・・

諸刃の頭突き、地震、ロックカット、がむしゃらor冷凍パンチor電磁浮遊@珠
こんな感じでしょうか

早く育てて実戦投入したいですね

ただもう一つ作りたい型があるのでしばらく後になるかもしれませんね・・・


簡単ですが書くことがないので今日はこれで

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年09月25日(金) 記事No.296
放置しすぎた

ちゃんと定期更新出来るようにしたいです

●HG
本編的には一応カントーのジムを制覇し

諸刃ボスゴドラの厳選に入りました

といっても♂親を完全に作り直す必要があるので難航してます

一応ASまでは出来たんですがその先が行きません
親には最低ADS、よければABDSくらいはほしいところですが

一応♀にABDSの娘がいるので不可能ではないと思いますが・・・
性格が勇敢なのが惜しいところ

まぁしばらく頑張ろうと思います


●プラチナ


イーブイの採用2人目です

イーブイ♂ 図太い 適応力

28 14 30 31 31 20 めざパ電気63

素早さ以外はほぼ完璧なんですけどねー・・・
あと2高ければ・・・

とりあえず防御特化シャワーズになると思います


●バトレボ

久々にランダム潜ってきましたー

今のパスは準伝説はおろか600族すらいないんですが
立ち回りによってはそういうポケモンの入っている
いわゆるガチパに勝てたりするので使ってて楽しいです

ただ今日は選抜が甘くてうまく立ち回れなかった試合が多かったですね・・・
誰が来てもうまく止められる選抜を心掛けたいです


まぁそれは置いといて
俺はランダムに潜ると何戦かした後、いい試合が出来た後抜けるんですが
今回の最後の試合は非常に楽しい試合でした

面子としては
エルレイド、ヌオー、ミロカロスVSライコウ、ボーマンダ、カビゴン


相手のライコウがどくどく持ちのまもみがプレッシャーだったので試合が非常に長引きました
読みあいの局面がたくさんあり五分五分の戦いだったのですが
こちらの一手のミスにより負けてしまいました


こういう試合は負けてもすがすがしく終われるのがいいですね
もっとこういう試合が出来ればいいなと思います



終わり



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月22日(火) 記事No.295

ホウオウ 陽気 プレッシャー
21 21 22 23 17 29

最速ですらないっていうね・・・
攻撃?125族だと思えばいいんだよ!

禁止級伝説とか使うことなんてめったにないし
そこそこバランス取れてるからもういいやって感じでした

所詮俺の廃人レベルなんてこんなものです

3鳥とスイクンくらいはちゃんと厳選したいと思ってますが・・・


ストーリー的にはバッジを14こ集めたところです

とりあえず16個集めたらレッドは無視してココドラの孵化作業始めようかなーと思ってます



●イーブイ

HGと並行してプラチナで厳選してるんですが・・・

イーブイ♂ 意地っ張り 逃げ足
29 18 31 31 31 31

個体値的には素晴らしいんですが・・・性格が・・・
親行き確定ですかね・・・


早く諸刃の頭突きボスゴドラが使いたくてうずうずしている今日この頃です


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年09月21日(月) 記事No.294
というわけでホウオウの厳選を再開しました

え? バッジ?
まだ10個ですよ?

だってストーリやってるより厳選してる方が楽しいんだもの

完璧に廃人になってきてるなぁと改めて実感する今日この頃


まぁ3鳥はバッジ16個集めないと出てこないらしいので
最終的には進めることになると思いますが

いつになりますかね・・・



●バトレボ

なんか無性にやりたくなったので久しぶりにランダムに潜ってきましたー

最近全然やってませんでしたが割とうまく立ち回れたので安心しました


何戦かやってたんですが最後にLosTさんに当たって驚きました
まさか実況者の方と当たるとは思いませんでした
最初の10秒くらい固まってしまいましたね・・・


LosTさんは砂雨混合パみたいな感じでしたね
俺はいつものエルレイドパでした

面子は
ハッサム、ヌオー、ロトムVSバンギラス、ソーナンス、カブトプス
という感じでした

選んだ面子がかなりよかったので割と有利な試合展開に持ち込めました
ただカブトプスの火力には驚きましたね・・・
一致のエッジとはいえ防御特化ロトムを8割近く削るとは・・・鉢巻き持ちだったんでしょうか

砂のほうで来てくれたので何とか勝てましたが雨の方で来られたらまずかったですね
おそらくキングドラを止められなかった思います
ガブリアスが来なかったのも幸いでしたね



久しぶりにやると対戦って面白いなと改めて思います

早くHGSS環境のポケモンを使ってみたいですね


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月20日(日) 記事No.293

ホウオウは殿堂入りしたらまた出るということなので
後回しにしてストーリーを進めることにしました

まぁストーリー終わったらホウオウでなく
もろ刃ボスゴドラの厳選に行きそうな気がしますがw

今はチャンピオンロードを抜けて四天王の前まで来たところです
さっさと倒して先に進みたいですが・・・そう簡単にいくでしょうかね・・・


●厳選

昨日プラチナはダークライやってますとかいってましたが
同時進行でリセット繰り返すのは手間なので孵化作業に移りました

今はイーブイをやってます


ちなみに昨日2人目に生まれた子

イーブイ♀ 腕白 適応力
25 27 31 18 31 31

一回もリセットしてないというのがすごいところ
こんなことあるんですねー・・・

防御特化ブラッキーかリーフィアになりそうですが
今のところブラッキーを育てたことがないのでブラッキーになりそうですね


今日は簡単ですがこれで

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月19日(土) 記事No.292
放置しすぎた

更新一週間ぶりとか・・・・


それにしてもポケモンはやりすぎですねー

クラスの半数くらいがやってて驚きました
夏休み前は数えるほどもいなかったのになー



HGはバッジを8個集めて現在ホウオウの厳選中です

目標としては陽気最速のA25以上位がほしいですねー

耐久はそれぞれ18くらいあればいいですかね


しかしホウオウイベント終わらせないとポケモンリーグ行かれないとか・・・
なかなかめんどくさいですね・・・

ギラティナみたいに殿堂入り後また会えるとかなら倒したり逃げたりしてもいいんですけど・・・
情報がはっきりしないのでちょっと躊躇してます


ついでにプラチナでダークライを同時厳選してます


どっちも早く終わってほしいですねー
特にHGの方は早いとこ四天王を倒していろんなポケモンの厳選を始めたいです
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年09月12日(土) 記事No.291

買ってきましたー

現在キキョウシティまで進めましたー

現在の手持ちは

ヒノアラシLv13
オタチLv13
オタチLv13
メリープLv10

こんな感じです
オタチが二人いるのは物理と特殊を育てたいからです

とりあえず全員Lv15になったらハヤトに挑戦しましょうかね


結局プラチナと同時進行は難しかったのであきらめました


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月11日(金) 記事No.290

明日ですねHGSS

今から楽しみでしかたないです

やはり最初は金の方から始めますかね

オオタチは最後まで連れて歩きます


●厳選

ウパーはとりあえず

HABCの♂が生まれたので♂親に回すことにしました

性格特性が勇敢貯水でかなり素晴らしい能力だったのですが
特防が20未満だったので残念ながら妥協範囲外でした

性格特性を固定するのは面倒ですがまたしばらく頑張ろうと思います


明日以降は孵化作業片手にHGSSを進めることになりそうです


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年09月09日(水) 記事No.289
ウパーの厳選がさっぱり終わりません

♂親がいないのがつらいところ
個人的にはABDかABCがほしいんですが・・・
相変わらず防御の遺伝率の低さが異常です

もう少しどうにかならないものか・・・


●対戦

一応完成したPTの試験運用も兼ねてえね氏と対戦していただきましたー

ありがとうございました

とりあえずビデオ置いときますね
67-49391-41561

とりあえずロトムはストライク潰しにも使えそうですねー
あまりランダムでは見ませんが

まぁロトムがうまく使えそうだということが分かったのでいいと思います



そろそろ親用のウパーくらいは生まれてほしいです

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月08日(火) 記事No.288

育て終わったロトムをパスに入れてランダムにもっぐてみました

・・・が
ロトム対策にロトムを想定してたポケモンがあまりにも出てこなくて
全然出番がなかったという・・・

なんでこういうときに限ってムクホもラグもいないんだ・・・
グライオンがいてもリサードンと一緒にいてミロ様出すことになったりするし・・・

結局使い勝手はよく分かりませんでした

時間があるときにもう一回潜ってみようと思います


それにしても9月に入ってから更新頻度が落ちてるなぁ・・・
ちゃんと更新したいところ

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月06日(日) 記事No.287

ロトム 図太い 浮遊
31 23 26 20 31 31 めざパ草59

そもそも防御がVじゃない時点でダメだろ・・・
しかも特攻が20って・・・
何をもって採用したんだ・・・

せめて特攻22でめざパ草70だったらラグ潰しに使えただろうに・・・

何考えてたんだろう・・・疲れてたのか・・・?

まぁ過ぎたことをうだうだ言ってても仕方ないのでもういいです


とりあえず型は物理受け特化型にする予定

放電、シャドーボール、鬼火、リフレクター@光の粘土

こんな感じですかねー

粘土持ちなので光の壁も入れたいんですが
攻撃技はムクホークやラグラージを相手にする関係上両方抜けないし
鬼火はグライオンなんかと戦うときは必須なので抜けません

特攻振ってないうえに個体値低いので放電は威力重視で雷にしてもいいかもしれませんね・・・
安定はしませんが

鬼火の命中補完も兼ねて広角レンズとか持たせたら少しは安定するでしょうか

補助重視のポケモンはあまり使ったことがないので難しいですね・・・


まぁとりあえずこれで完成とすると後はカウンター持ちヌオーですね
マニューラやハッサムなんかとも戦えるようになるのが利点でしょうか
舞われなければですが

出来れば来週までには完成させたいところです

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月04日(金) 記事No.286
いつまでたってもロトムの採用個体が出ないので
ラルトスの時みたいに個体値判定法でもメモっときます

今回は俺が使うものしか書かないので攻撃と書きません
素早さはVでないと俺は採用しないので俺にはあまり意味ないんですが一応書いときます

ちなみに前回と同じく性格補正なしの数値です


HP 種族値50

Lv4の時19  個体値25以上 
Lv5の時21  個体値20以上


防御&特防 種族値77

Lv4の時12  個体値21以上
Lv5の時14  個体値26以上  
Lv6の時16  個体値30以上


特攻 種族値95

Lv5の時16  個体値30以上
Lv6の時18  個体値27以上
Lv7の時20  個体値25以上


素早さ  種族値91

Lv8の時22  個体値31
Lv9の時24  個体値30以上
Lv10の時26 個体値28以上


一応種族値が同じなら他のポケモンにも使えるので
なんかの参考になれば幸いです


終わり
厳選メモ |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年09月02日(水) 記事No.285
うそだけど

なんか地雷踏んだみたいです


◎踏んでしまったら必ずやりましょう★
◎タイトルに「明日合コンします」「今日はカレーでした」「昨日ゆすられました」「恋人募集中(切実)」
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!







○お名前は?
≫オルファ
フルネームだとオルファ・セルエルス


○年齢は?
≫まだお酒の飲めない年齢


○友達にはなんて呼ばれる?
≫とりあえず今の知り合いには名字くんだね


○恋人は?
≫嫁ならいます
トロピウス可愛いよトロピウス


○自分の性格を5つあげてください
≫まじめ、面倒くさがり
・・・他になんかあったかな・・・

矛盾してる? やることはまじめにやりますよ、と


○一週間を簡単に紹介してください。
日曜:厳選or育成、チャット、動画見る
月曜:学校、厳選or育成、チャット、動画見る
火曜:学校、厳選or育成、チャット、動画見る、古武道の稽古
水曜:学校、厳選or育成、チャット、動画見る
木曜:学校、厳選or育成、チャット、動画見る
金曜:学校、厳選or育成、チャット、動画見る
土曜:厳選or育成、チャット、動画見る、古武道の稽古


○理想の異性像を5つあげてください。
≫やさしい、無邪気、あまえっ娘
他になんて言えばいいんだろ・・・
セフィー可愛いよセフィー


○恋人は年上がいい?年下がいい?
≫年下
だってロリコンだもの


○今一番何したい?
≫誰かと対戦したい


○今一番何がほしい?
≫図太いHBDSでCが26以上あるロトム


○男友達・女友達どっちが多い?
≫とりあえずそういう時はまず友達の定義を明確にしてほしいというか


○よく遊ぶ場所ってどこ?
≫自室かリビングかなー
遊んでるって言えるのかは知らない


○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
≫覚えてないよ!


○禁断の恋って経験ある?
≫現実での恋愛経験がありません


○奇跡に助けられたことある?
≫対戦で奇跡的な急所とかはよくあります


○あなたの胸キュンポイントは?
≫ぎゅって抱きついてきてえへへ♪とか笑われたらもうね


○昨日の夕食はなんでしたか?
≫外食でした


○最後に電話で話した人は?
≫え・・・? 誰だったっけ・・・?


○最後に来たメールは誰から?
≫母親


○ここだけの話…
≫オオタチも可愛いよね!


○あなたの宝物って何?
≫PCかなー


○今なんか音楽聞いてる?
≫聞いてない


○今、会いたい人って?
≫特にいない


○ついつい熱中しちゃうことって?
≫ランダム対戦楽しいよ!


○三度のメシより○○○がスキ。
≫ポケモンかな・・・
ご飯は食べるよ!


○誰にも理解されない趣味ってある?
≫リアルだと俺の周りにはポケモンをちゃんと理解してる人がいなくてね・・・


○「あと3日で死にます。」何してすごす?
≫とりあえず動画あげてる人とかに対戦申し込みに行く


○正直忘れられない恋がある
≫恋したことがないです


○ワンナイトラブ経験者?
≫なにそれ
語感で何となく分かるけど


○ピアスはあいてますか?
≫したくありません


○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
≫劇団四季の夢から覚めた夢を見に行ったとき
普通に感動した


○愛用の香水は?
≫しない


○あなたの自慢ってある?
≫ようき♂ 29 31 31 30 31 31 のエルレイドがいるぜ!
これ乱数調整じゃないんだぜ?


○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
≫後悔は絶対しない、が俺のモットーです


○願いが一つだけ叶います。何叶える?
≫6Vのメタモンを全部の性格ください


○一番最近見た夢は?
≫忘れた


○お風呂スキ?
≫嫌いではない


○運転席派?助手席派?
≫免許持ってません


○理想のデートってどんなん?
≫二人でゆっくり出来ればいいと思う


○何フェチ?
≫お尻


○酔っ払うとついとる行動
≫酒なんて飲んだことないです


○最近一番焦ったことは?
≫31日に課題があったの思い出した


○結婚したい?
≫したいとは思わない


○異性にこれだけは守ってって事は?
≫タバコ吸わないで
異性だけじゃないけど


○今一番困ってることは?
≫このバトン長すぎる・・・
日付変わっちまったじゃないか・・・


○最近興味があることは?
≫ぷよぷよにも興味持ち始めた
今、連鎖をうまく組む練習中


○明日の予定は?
≫とりあえず学校


○明日は何時起き?
≫7時かなー


○一日の中で一番幸せな時は?
≫厳選しながら動画見てるとき


○ぶっちゃけ惚れやすい?
≫それはない


○今誰かに惚れてる?
≫リアルにはいない


○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
≫話しかけるペットがいない


○若いからこそできたことってある?
≫まだ若いよ!


○バトン終わったら何する予定?
≫厳選再開しようと思ってたけど寝る


○次の週末は何する予定?
≫また厳選か育て作業


○人生楽しいですか?
≫少なくとも今は楽しいよ!


○最後の晩餐は何が食べたい?
≫カレーかな・・・


○もーすぐバトン終わるね!!
≫長すぎだよ!


○このバトンの感想は?
≫地雷バトンはせめてもう少し短くするべき


○最後に好きな人の名前言っとく?
≫セフィー可愛いよセフィー


○お疲れ様でした
≫マジ疲れた


バトンに時間かけすぎたんで普通の記事はなしで

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
