• 2009年11月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年11月28日(土) 記事No.336
でランダムに潜ってきました

育て終わった新メンバーも加えたPTで10数戦程度してみたんですが
戦績はあまり良くなかったですね
勝率的にいえば3割5分といったところでしょうか

眼鏡キッスをなかなかうまく使えてない感じでしたね
張りきり両刀珠キッスはなかなか活躍してくれたんですが・・・

鉢巻きエルレイドの時もそうでしたが
やはり攻撃範囲の広いポケモンを拘らせてしまうのはよくないということでしょうか

あと眼鏡マンダと鉢巻きグロスの使い勝手が思ったほどよくなかったですね・・・
ギャラ対策に入れためざ電と岩なだれもあまり使う機会がありませんでしたし

俺の現状PTはギャラに舞われてしまうとどうしようもなくなるので何とかしたいところ
やはりスカーフ&襷が不在なのが痛い気がします

スカーフor襷ではなくてもギャラならヌオーが居れば何とかなるんですが
さすがにヌオーをPTに入れるスペースを作るのはきつい気がします
マンダの持ちモノをスカーフに変えるのがいいんでしょうかねー・・・

ただそうするとHP振りギャラが確1にならないのが辛いところ
先制持ちでカバーできるでしょうか・・・


対戦ログは書こうと思ったんですがいい試合がなかったのと
結構何回も対戦したので俺がちゃんと覚えてないため今回はないです


正直PTのうち4人の持ちモノが火力up系っていうのはどうなんだろうと思った今日この頃
眼鏡鉢巻き珠帯とか役割理論信者乙ですね分かります

正直PT構成に多大な問題がある気がしますね
少し考えて組み直したいところ

終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月26日(木) 記事No.335


ロリコン度チェックとか言うのがあったのでやってみた

以下コピペ


ロリコン度チェック 結果
あなたのロリコン度がどれくらいあるかを診断してみました。

あなたのロリコン度はこんな感じ!


再起不能度  64%
腐れ根性度  20%
二次元倒錯度  100%
社会現実度  28%

あなたのロリコン度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでロリ本を読み、ロリ妄想をし、ロリCGを描いて過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つ世界もあるのです。

あなたにぴったりの夢
お気に入りの作家に自分だけのキャラを作ってもらう


120%とか終わってますなww
まぁ予想はしてたけどww

みんなも暇だったらやってみるといいと思うよw


●ポケモン

とりあえずめざ電タツベイ終了
今までで考えればあり得ない速度ですねー・・・

一応育てたいポケモンは終わったので
育成したらランダムに潜ってみようと思います

本当は鬼火持ちのエルレイドもほしいので
孵化したいのですが一応今いる子でも代用可能なので
先に対戦の勘を少し取り戻しておきたいです

さすがに1週間以上潜ってないので大分腕が落ちた気がします


孵化育成ばかりやっていて対戦が出来ないとか本末転倒ですねw



終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月25日(水) 記事No.334
先日乱数調整に成功したので
いろいろやってみてます

シード合わせは最初大変ですが少しずつ慣れてきた感じです

っていうかこの作業がなんか楽しいです
たまにある過程が楽しくて結果は無意味なんてことにならないように気をつけないと


今まで成功したのは前記事のトゲピー含めて5人

ちなみにトゲピーを省くと

意地っ張り ダンバル
図太い ロトム
控えめ ラッキー
図太い ラッキー

の4人です
いずれも5V
乱数調整半端ないですね

ちゃんと今日の日付で孵すことが出来るのもすごいところ
まぁ最初の2人はシードが合わなかったので2010年生まれになってますが

あとラッキーは控えめ自然回復と図太い天の恵みだったので今度やり直します

この後は臆病めざ電マンダと無邪気めざ氷ゴウカザルをやる予定
めざパを簡単に出せるのも魅力の1つですね


最近ランダムに潜ってないので1段落したらそっちもやりたいですね

育成もやりたいので時間が足りないです
厳選の時間を削れるのは大きいですが


●そう言えば

バトンもらってたのを忘れていました


■ルール説明■

管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ

名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可


くりむさんから頂きましたー
ちなみに俺はミロカロスだそうです

んー、まぁ体力は自信ある方ではありますが・・・
美しくはありませんねw


せっかくなんで相互リンクさせていただいている方々を


・血利院社の人氏

ウインディ 
まぁそのまんまですね
熱血なイメージが強いかな


・なぜ氏

ドンカラス 
そのまんm(ry 
でも黒っぽいイメージはある


・ルリ氏 

キュウコン 
そのm(ry
ゲンガーとかでもよさそうな気がする


・えね氏

パルシェン 
そn(ryっていうのもあるし
心のガードは固いけどメンタル面で打たれ弱い的な意味も含めて


・茄子太さん

ミズゴロウ
なんだろう・・・カウンターかな・・・
後は以前書いてらしたラグラージの記事が印象的だったので


・アズキさん

ガーメイル
こちらも以前書いてらしたガーメイルの記事が印象的だったので


必ずとか書いてありますが
まぁ暇だったらどうぞということで


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月23日(月) 記事No.333


ここ3日くらい更新するのをすっかり忘れてました

何をやってたかというと

土曜はメタグロスの育成
日曜は乱数調整の勉強をしてました

丁度ニコ生である生主が
乱数調整勉強枠というのを立てていたのでそれにあやかってきました

で、結果ですが
今日の午前2時ごろ孵化乱数調整に成功しました!

記念すべき1人目はトゲピーでした
ちなみに能力はこんな感じ

トゲピー♂ 控えめ 天の恵み
31 6 30 31 31 31 めざパ氷70

どうしてもガチ環境では理想個体が居ないと厳しいものがあるので
成功したのはなかなか大きいんではないでしょうか
これでようやく俺もガチ環境について行けそうです


やってみた感想としては自分に合うツールが見つかれば
割と誰でも出来るんじゃないかって感じでしたね

まぁシードを合わせるための根気と忍耐力は必要そうですが

ちなみに俺はこのサイト様を参考にさせていただきました
シード決定の仕組みとかツールの使い方も詳しく書いてあるので分かりやすいです

俺みたいな初心者でも割とすぐ理解できたので
乱数調整やりたいけどよく分からないって人は見てみるといいかも


これで少なくとも孵化に関しては理想個体が出せるようになったので
もっといろんなことが出来そうです

まず何をやりましょうかね

終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月20日(金) 記事No.332
というわけで今日はダンバルの厳選をしてました

一応採用個体が二人出たので終了

ダンバル 意地っ張り クリアボディ
21 31 27 ? 31 31

22 29 31 ? 31 31

どちらもHPが若干低いのが気にはなりますがまぁいいでしょう

1人はテンプレの鉢巻き型
もう一人は今俺のPTで対処が厳しいギャラとラティを潰せるよう
少しテンプレとは違った型にしようと思います

しかしグロスの調整を考えてるとまじめに5Vほしくなりますねー・・・
ガチパを使ってる人が乱数調整をやるのもよく分かる気がします

正直俺もHADSくらいはほしかったんですが
考えてた調整はぎりぎり出来そうなので妥協しました
早く使ってみたいところ


そう言えば前の記事でグライオンはHに振るだけで
マンダの無補正強化アイテムなしのドロポン確定で耐えるっていいましたが
あれは間違いでした

低乱数で落ちるっぽいです
特防に12振れば確定耐えになるみたいですね
HDがV前提ですが


今日は更新遅くて日付が変わってしまいました
ちゃんと更新できるようにしたいですねー


おわり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月18日(水) 記事No.331

昨日ランダムをやってたんですが

先発マンダVSグライオンで
ドロポン耐えられて氷の牙で返り討ちにされました

補正なし強化アイテムなしとはいえ
まさかドロポン耐えられると思わなかったので驚きましたねー・・・


ちょっと気になって計算したら
グライオンはHP振るだけで上記条件のマンダのドロポンを確定で耐えるようです
意外とすごいですねー・・・
HP振ってさえいればガブリアスなんかは普通に受けれるでしょうし
何気にドラゴン潰しなんでしょうか
まぁラティは無理そうですが

それ以上にマンダの火力って強化アイテムなしだとこんなに低いのかと思い知らされましたねー
ラティやゲンガーなんかを相手にするときはスカーフでよかったと思ったりするんですが
それ以外ではやはり火力が足りないのを実感しますねー
大文字でロズレイドを落とせなかったりしますし


ただ、素早さが100という微妙なラインなのがネックですねー


もう少しうまく使ってあげられように頑張りたいところ


今日は対戦ログはなしです
終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月16日(月) 記事No.330

を作ろうと思ってしばらく孵化してたんですが

今日こんな子が生まれました

タツベイ♀ 臆病 石頭
24 20 27 31 30 31

Vは2つしかないですが十分な個体ですね
HPがもう少しあればうれしかったかなというところでしょうか

一応構成は
流星、文字、ドロポン、ねごと@眼鏡

にしようと思ってます
寝言の枠は竜の波動とかでもいいかもしれませんね
持ちモノは珠でもよさそうな気がします

育てたら早速使ってみたいですね


次はラティオスを安全に受けれるポケモンとしてメタグロスがほしい感じですねー
マンダとのPT相性もいいのでうまく使っていきたいところ

ただそうなるとおそらくハッサムを抜くことになるのですが
そうするとドータクンを安全に受けれるポケモンが居なくなるのが辛いかもしれませんねー

まあしばらく考えてみようかと思います


●バトレボ

今日は全体的にガブが活躍した試合が多かったですねー
珠地震強いです
ドータクンとの対面時に対抗手段があるのも強みですね


そう言えば潜って1戦目に@あずきさんという方と当たったんですが
先日リンクさせていただいたアズキさんでしょうか?

対戦ありがとうございました!


追記の返信の後に
今日やった試合のうちのひとつのログと反省を書いておきます


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月15日(日) 記事No.329


2戦目、3戦目の対戦ログと反省(解説)を追記にて



未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月14日(土) 記事No.328
参加してきましたー

結果を先に言うと3回戦負けでした

まぁでも負けたのは優勝者の方だったので仕方ないよね!
っていう言い訳


せっかくなんで使ったPTの紹介と
対戦ログと反省(解説)を書いておこうかと思います


PT

ガブリアス 無邪気AS
地震、エッジ、流星、文字@珠

ハッサム 意地っ張りA、S調整、残りH
トンボ、バレパン、追い打ち、寝言@鉢巻き

エルレイド 意地っ張りA、S調整、残りH
インファ、サイコカッター、リフブレ、影討ち@帯

ロトム 図太いHB
10万、シャドボ、鬼火、リフレク@食べ残し

ランターン 穏やかCD
波乗り、10万、冷ビ、電磁波@オボン

ボーマンダ 無邪気CS
流星、文字、ドロポン、地震@スカーフ

こんな感じでしたー

一応3試合中に全員出せたのでまぁよかったかなと思います


対戦ログは長いので追記に書いておきますね


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年11月13日(金) 記事No.327

特にやることがなかったので
とりあえずもう一人ランターンがほしかったのでしばらく厳選してました

そしたらこんな子が生まれました

チョンチー♂ 穏やか 蓄電
26 ? 29 31 31 31

とりあえずまた似たような型で育ててみようと思います


とりあえず明日はこばと杯があるので頑張りたいところ
今日時間がなくてランダム出来なかったのが痛いです

実戦で試してない組み合わせでどこまで行けますかねー・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年11月12日(木) 記事No.326
昨日は特にやることがなかったので
神速カイリューの孵化をやってたんですが・・・

親を作ろうと思って適当に孵化してたんですが・・・


ミニリュウ♂ 照れ屋 脱皮
18 31 24 31 30 31

なんかすごいのきました
十分採用圏内です

というわけでせっかくなので育てようと思います

性格補正なしなので
素早さ調整でAとCに振った珠持ちの両刀型って感じでしょうか

と考えていたのですがまずいことに気がつきました

この個体値だとHP無振りだと160になってしまうんですよね・・・
これは珠を持たせるには最悪の数字

どう最悪かというと
珠、砂、霰、やけど、どく
すべてにおいてのダメージが最大HP比率最大になってしまうのです

むしろあと1低ければ珠を持たせるには最適の数字だったんですけどねー

というわけなのでどう育てるか決めあぐねてます
HPにも少し振って調整する感じがいいんでしょうかねー・・・



●バトレボ

ロトムが凍りすぎて泣きました
しかも両方初手という

さすがに今日だけで2回も凍るとは思いませんでした
やはり最近寒くなってきたのが原因でしょうか


まぁそれは置いといて
今日はスカーフマンダを使ってみたんですが
感想としては火力が足りない感じですね・・・

ゴウカザル、サンダースなんかを地震で潰せるのは美味しいんですが
先に珠持ちを使ってるとどうしても火力が足りなく感じます

マンダの強さは異常な受け辛さなのでそれを捨ててしまうのは正直微妙な感じでした
ただスカーフでよかったと思うこともあったので一長一短ではありますが・・・

やはりマンダは珠安定な気がしますねー

マンダは草に後出しすることが割とあるので
拘り系を持たせるなら眼鏡で寝言持ちとかのほうがいい気がします
臆病珠で寝言持たせるのも結構いいんじゃないでしょうか
寝言でなくめざパ電気とかもよさそうな気がしますが

正直マンダの地震はあんまり使わないのでなくてもいい気がします

ただスカーフ枠をなくすと俺のPTにはガブリアスを潰せるポケモンが居なくなるのが辛いところ
まだまだ安定しているとは言えませんねー・・・

大会までに調整終わるんでしょうか・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月10日(火) 記事No.325
バトン拾ってきた



無駄に長いポケモンバトン

質問責めに耐えられるか?

ゲーム派の方は是非!!



ポケモンは好きですか?

もちろん


現在プレイ中のソフトは?

HGで孵化作業して
Ptで育成してる


ゲーム内での名前、性別は?

オルファ 男


好きなわざってある?

インファイト
あの破壊力がたまらない


タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)

炎:ギャロップ

草:トロピウス

水:ミロカロス

雷:サンダース

岩:ボスゴドラ

飛:トゲキッス

地:ヌオー

毒:モルフォン

霊:ロトム

闘:エルレイド

超:チリーン

虫:ハッサム

氷:マニューラ

龍:ボーマンダ

鋼:ジラーチ

悪:ヘルガー

ノ:オオタチ

全然使ってないポケモンとか結構居るけどね・・・


151匹いえるかな?

言えるはず


493匹いえるかな?

画像があれば・・・多分


現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?

オオタチに決まってる


ビジュアル的に無理なのは?

ドクロッグ


理想のてもちは?

どんな相手にも幅広く対応できるPT


好きな地方は?

カントー


住むならどこの町?

タマムシ


あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)

エリーt・・・
塾帰りかな・・・ポケモン勉強中的な意味で


好きなジムリーダー、四天王は?

ジムリーダー:サカキ

四天王:カリン


苦戦したトレーナーは?

プラチナのシロナさんは苦戦したかな
おもにミロカロスで


友達になりたいトレーナーは?

DPtのライバルはいいやつだと思う


助手になるならどの博士がいい?

ウツギ博士かなー


バトルフロンティア挑戦した?

Ptでタワー金他銀程度には


裏技使ったりする?

初代にやったケツバンの裏技はなかなか面白かった


金曜日のラプラス捕まえた?

捕まえてない


フワンテは?

捕まえた


ライバルに負けたことある?

ない


アカネ(金銀)のミルタンク強くない?

トゲキッスの波動弾余裕でしたw


ミナキさん...覚えてる?

スイクンストーカーですね分かります


R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?

R団でしょう
サカキ様かっこいいです


ピカチュウは進化させる?

育てたことないけど多分させる


ミロカロスに進化させた?

そりゃあね


伝説系で好きなのは?

ジラーチ


↑てもちに加える?

気まぐれに入れるかもしれない


最初の三匹で好きなのは?

ヒトカゲ


↑究極技覚えてる?

FRでは覚えてたなー


補助技入れる派?特攻派?

ポケモンによるかなー
まぁ昔の全員フルアタに比べれば補助技もかなり使うようにはなりましたけどね


色違いもってる?

赤ギャラなら・・・


エビワラーとサワムラーどっちをもらった?

エビワラー


そろそろ疲れた?

いや、あんまり


もうちょっと付き合ってね☆

オッケー


コンテスト全制覇した?

RS時代になら全部したかな


ブイズ全部もってる?

イーブイ以外はとりあえず全部育てた


好きなブイズは?

サンダース


ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?

鋼、ゴースト


アンノーン全種類捕まえた?

全然捕まえてないw


プレート全種類もってる?

多分


むしとり大会優勝した?

HGSSでは参加すらしてないなー・・・


ミカルゲもってる?

持ってる


改造とか邪道だよねぇ

個人で楽しむ分にはいいと思うけど
それでランダム潜るとかは論外ですね


エメラルドのレックウザ強くない?

禁止級で弱かったら話にならない


全国図鑑完成させたことある?

一回もない


一番好きなシリーズは?

DPt


新作出るなら何色がいい?

黒白かな
後は紫とか


これからもポケモン好きでいる自信ある?

当然ですね


ポケモンへの愛を10字以内で!

俺のPTへってことでいいのかな?

みんな俺についてこい!

「!」入れると11字だったw


次に回す人を6人まで

ネタがない人はどうぞー



次は誰を育てましょうかねー・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月09日(月) 記事No.324
珠ガブ、珠マンダ主体にPTを作ってみて
何戦かしているのですがどちらがいいかなかなか決めかねますねー・・・

それぞれの長所としては

ガブ
100族を確実に抜ける
物理受けを交代読み流星群で潰せる
メイン技が地震なので連続して打てる

マンダ
流星群で大体のポケモンを突破できる
威嚇で物理アタッカー相手に出しやすい

こんなところでしょうか


弱点が被ってるいるということもあり
補佐に使うポケモンは大体同じなのですが
使ってみた感じマンダの方がカバーしやすい印象でした

やはり特性の威嚇が強力ですねー・・・


今週末に行われるこだちさんのコミュのこばと杯にまた出ようと思っているので
それまでには確立させておきたいところです


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月08日(日) 記事No.323
というわけで先日孵化したタツベイを育てて使ってみました

これは強いの一言ですねー・・・

相手に鋼がいなければ適当に流星群打つだけで一人は確実に持っていけるとかヤバすぎです

ただ同速対決になりやすいのがネックですねー
その点ガブリアスなら抜ける抜けないがはっきりしてるので使いやすい感じがあります

あと俺のPTでエースの補完に入れる子たちは特殊が多いので
エースにマンダを持ってくるとハピで止まりかねないのが辛いところ
最近はカビゴンなんかも多いですしね

そう考えるとエースにマンダを持ってくる場合はエルレイドを入れたい感じがしますね
ただそうするとエルレイドの持ちものをどうするか・・・
技は割と豊富ですし達人の帯とかいいかもしれませんね

まぁガブ同様もう少しいろいろ考えてみたいところ


それにしても最近のリザードンは何なんだ・・・
今日だけでエアスラ2回外すとかマジやめてほしいです

本当に命中95なのか疑わしくなってきます
文字より外す確率高いんじゃないか・・・?



あと昨日あんな風に書きましたが
ブログリンクはいつでも募集してます



終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月07日(土) 記事No.322
ありがとうございます!

見てくださる方が居るのはとても励みになります


しかし2000HITから3カ月たってないんですねー

最近は1日で20人近く来てくださる日もあって嬉しいです
1日に6人も来れば多い方だったころからは想像できませんねww
これも金銀リメイク効果でしょうかw


せっかくなんで何かしようかと思いましたが
俺は絵も描けないし配布出来るようなポケモンもいないので

 「ブログリンクを募集してみることにしました」

3000HITとか別に関係ないですねww

まぁ前からやってみたいとは思ってたので節目だし丁度いいかな、と


というわけでブログリンク募集です!

こんな特に何もないブログですが
リンクしてやってもいいぜ!
という方が居たらコメントくださるとうれしいです



●ついでに

今日生まれたタツベイの紹介を

タツベイ♂ 無邪気 石頭
25 31 26 31 9 31

特防がなんかやたら低いです・・・

下降補正かかってるからそこまでは気にしないつもりでしたが
これはさすがにかなり確定数が変わってしまうんじゃないでしょうか・・・

両刀型の厳選は耐久まで粘るのは難しいですねー・・・
前のめざ地70イーブイの個体とかこういうときに出てくれればいいのに・・・


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2009年11月06日(金) 記事No.321

バトレボをやりました

3戦くらいしか出来なかったんですけどねw


ちなみに最後の3戦目にLosTさんに当たって吹きました

この前もヒシンさんに当たりましたし俺のバトレボは自動スナイプ機能でも付いてるんでしょうかw


試合内容は立ち回り的には完全に押されてましたね
ゴルダックにあくびをされた時にシャワーズを戻すか否かがカギだった気がします

冷静に考えればあの時点でシャワーズは眠ってもらってもよかった気がします


ですがこの後シャワーズが急所2連続で3タテという偉業を成し遂げてくれましたw
シャワーズかっこいいよシャワーズ




まぁそれは置いといて
今のPTはもともとエルレイドを中心に置く形で考えたPTを少しいじっただけなので
ガブリアスとの相性が微妙な感じですねー・・・

もう少し使ってみて誰が必要か見極めたいところです


とりあえずラグにやたら弱いので草技がほしいですねー

シャワーズにめざ草を入れるべきでしょうか
威力が63くらいなので微妙な感じなんですが・・・


ただ入れるとしたらなにを抜くか・・・
願い事守るは結構役に立つので迷うところ

もしくはこのPTだとあんまり出る出る機会のないランターン辺りを変えてみましょうかね・・・

ちょっと悩みます


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月05日(木) 記事No.320

ここ最近ガタ落ちですねー・・・

特に平日は全然更新出来てないです

最近平日は忙しくてポケモンやる暇があんまりないんですよね・・・
必然的に書くことがないので更新できない、と・・・

どっかでバトンでも拾ってこようかなー・・・



まぁ今日は久しぶりに書くことが出来たのでそれでも

タツベイ♂ 無邪気 石頭
16 31 31 31 25 31

というわけでタツベイ1人目です

ACSの素晴らしい能力がなかなか生まれなくて大変でした

特防とHPは逆だったら嬉しかったんですがまぁ物理耐久はこれでも十分でしょう
とりあえずもう一人作って珠持ちとスカーフの二人を作る予定です

2人目は早く生まれてほしいですね


終わり

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月01日(日) 記事No.319
今日はタイトルの通り基本的に育成をしてましたが

午後にえね氏と対戦していただきましたー
ありがとうございます

とりあえずビデオでも

37-40962-72783

願い事シャワーズのテスト運用を兼ねて回してみました

が、途中で食べ残しを重複していることに気が付き
ランターンを出さないように注意しながら立ち回ってました

まぁその結果いい感じに立ち回れたので結果オーライという感じでしょうか

シャワーズの願い事サポートのおかげでロトムが何回も働けたのが大きかったですね


それ以外はずっと育成をしてました

とりあえず育成待ちポケは全員終わらせたので明日からは孵化に専念しようと思います


まずはタツベイをやる予定です

600族だからとか避けるのは最近馬鹿らしくなってきたので
どんどんガチポケにも手を出していこうと思います

まぁロトムとかランターンなんかはこれからもまだまだ使いそうな気がしますけどね

とりあえずロトムのグロス潰し性能は異常

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
