• 2010年11月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年11月27日(土) 記事No.388

まぁはじめてから1週間くらいで何を言ってるんだと言われたら返しようがないんですが
なかなか採用できる子が出てくれませんねー

BWの孵化乱数はシードさえ発見してしまえば後はすごい楽らしいですが
それまではすごく手間と時間がかかるらしいので
いつぐらいに手を出すか検討中です

今回の乱数はDSの本体によってシードが変わるようなので
ツールとかはしばらく望めそうにないですねー


まぁ今はとりあえず育てたいポケモンを6匹育てて
早いとこランダムバトルに参戦したいですねー

一応ゾロアで3匹終わっていて
1匹はPtからつれてくるのを使いまわす予定なので
後2匹ですねー

まぁまだ育てる作業が残ってますが
とりあえず最初はガチじゃなく中堅あたりから入りたいので
大変そうですががんばりたいですね


終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年11月23日(火) 記事No.387

またしても不定期更新過ぎるオルファです

もう少し定期的に更新するべきなんでしょうけどねー・・・

できるだけがんばろうとは思います


とりあえず近況報告をすると
最近はゾロアの厳選をやってました

ちなみに採用したのはこんな子です

ゾロア♂ 臆病 イリュージョン

26or27-*-31-31-31-31

ナイトバースト、火炎放射、草結び、気合だま@めがね

って感じでしょうか
無邪気で不意打ち遺伝させてたらとんぼ返りを入れてもよさそうですが
その場合めがねじゃなく珠ですかね
襷でもよさそうですがタイプ的に微妙そうなので


とりあえずへびにらみツタージャが手に入ったので
そっちの厳選に入ろうと思います
耐久が必要なポケモンだし
HBDSはほしい感じですね
妥協するのはCになるのかなー・・・

今回は結構大変そうだなぁ


終わり


未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2010年11月06日(土) 記事No.386
前回ニコ生の画質云々の話をしましたが
この前前回の質問をしようと思ったらなぜか画質がそれなりになってました

よく分かんね

まぁどうも前回の放送で画質タブをいじっとけば
次の配信のときその画質になるっぽいです
俺のPCだけですかねぇ・・・

タブいじればちゃんと変わる人たちがうらやましいです

まぁとりあえずまた配信できそうだと分かったのはよかったです
とりあえずはWebカメラ買うところからですかねぇ
ただそろそろ俺の机の上にそんなにものを置くスペースがないと言う罠
それ以前に金ですけどね・・・


とりあえずポケモンのほうはドリームワールドのほうで
逃げ足ナゾノクサ(胞子ラフレシア 癒しの心キレイハナ)
をつれてきました

何ができるかは考え中
キレイハナはふらふらダンスがあればダブルトリプルでいけるかなぁ・・・
ダブルトリプルはやる予定はないんですけどねー・・・


後は主要な持ち物が一通り集まったのでプラチナのほうから
主要メンバーを連れてきて対戦のほうもやってみようかなと思ってます
本当にアイテム持ってこれないのがめんどくさすぎる・・・
イバンほしいなぁ・・・


次はツタージャを厳選しようと思ってるのですが
親がいないのでいろいろ大変です
とりあえずはホワイトを起動して♀のツタージャがもらえるまで粘る作業に入りますかねぇ

後はよく使う性格のメタモン積もったりしときたいかな・・・
ようきとか臆病とか意地っ張りとか

・・・乱数調整やる気がおきないぜ・・・

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2010年11月03日(水) 記事No.385

こないだ久しぶりに時間ができたので配信しようと思ったんですが
いつの間にか完全に新バージョンに移行してたんですねー

まぁそれはいいんですが・・・
どうも俺のパソコンだと配信を始めた後に画質タブをいじっても
画質が変化しない不具合がおきてるようです

まぁ配信始めた当初からそうだったんで多分パソコンの問題なんでしょうが・・・

旧バージョンだと配信が始まる前に画質タブをいじれたんで問題なかったんですが
今回の仕様変更でそれができなくなってしまったので
画質が異常にひどい状態での配信を強いられる状況になってしまいました

正直画質のひどいゲーム配信とかマジ誰得なので困ってます
まぁそもそもWEBカメラないんでBWの配信はできないんですけどねー・・・
というわけで今後の配信をどうするか考えてるんですがもしよろしければ意見をください


一応今考えてる選択肢としては


1、さっさとパソコン買い換えろよ(現実的には無理;;

2、画質とかどうでもいいからとりあえずWEBカメラ買って配信しようぜ^p^

3、画面なしで音声のみ実況って新しくね^p^

4、適当に雑談でいいんじゃね^-^

5、歌えばいいと思うよ^^

6、別に配信しなくていいよ^^;


こんな感じですかねぇ
次に配信するときにも聞いてみるつもりですが
とりあえずここでも聞いてみるテスト

↑以外にもなんかいい意見あったら
なんでもいいんで教えてください
画質の解決方法が分かるのが一番いいんですけどね・・・

何でニコ生は画質のデフォルト設定が0なん?;;
せめて50ならまだ配信できそうなのに・・・;;


ポケモンに関してはBP集めしかやってないんで得に書けることがないです

終わり
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 
