• 2013年04月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2013年04月30日(火) 記事No.406
はいどうもお疲れ様です

昨日今日はバイトしてました
昨日は一昨日の稽古の時に張り切りすぎて節々が痛かったですw

俺は牛角でバイトしてるんですが
給料日後の3連休と言うこともあり流石に忙しかったです

まぁ舞台の稽古の影響でシフト的にバイト先にはずいぶん迷惑をかけてしまっているので
出来る限りは協力したいとは思うんですが
この業界スケジュールが直前にならないと分からないことが多々あるのが辛いところ

バイトしなくてもいい環境なら何の心配も要らないんですけどねー
まぁそんな実力も知名度も俺にはないわけで
なにかうまい両立方法を考えねば

まぁ明日からはまた稽古になるんでそっちに集中していきましょう
とにかく目の前のことに全力を尽くすことが大事だよね
がんばっていこう!


●おまけ
今日のダンエボ
Wow Wow VENUS フルコン

Wow Wow VENUS のSTEフルコン^-^
この曲は振り通りきちんと踊れれば
ステップの抜け以外は難しい判定はないんでフルコンは意外と簡単かと

あとそういえば daisuke 解禁しました
振り確認動画とかを何回か見てはいましたが実際やってみるとやばいですね
難しいってレベルじゃねーぞw
まぁでもやってて楽しいのは確かなんで早くちゃんと踊れるようになりたいぜ
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月27日(土) 記事No.405
今日は久々に一日オフだったんでカラオケ行ってきました!
1人でな!

俺はカラオケ行くとどんどん次の曲歌いたくなるタイプなんで
1日オフの日くらい時間ないと不完全燃焼になるんですよねー

というわけで今日もめっちゃ歌ってきました!
12時から19時くらいまでいたんで7時間ですね
いつもは開店の11時から行くんで今日はちょっと短かったですが

ちなみに俺は基本的に西八王子のシダックスに行くんですが
フリータイムで最長20時までいられるんで9時間歌うことも出来ます^p^

これでフリードリンク付きで1200円!
ついでに俺は基本的にランチメニューを注文するんですがそれでも1780円!
割引券とかあるとさらに安くなります

素晴らしいですね!
まぁ1人でそんな長時間居座ってる俺は店からしたら迷惑な客っぽい気がしますがw

それはさておき今日の成績?
本日の最高点@4 26
今日の最高点ですー
ちなみに機種はJOYSOUNDf1で全国採点ONLINEの点数ですね

なんかf1になってから点数がでやすくなった気がします
まぁそれでも96点が精一杯ですけど
100点とかどうやって取ってるんだろう

まぁ流石にそこまで点数にはこだわりませんけどね
高得点出たら嬉しいくらいで

結局歌ってて楽しくないとか本末転倒ですからねー
ま、今日は楽しめたから全然問題ないぜ!



ついでにカラオケの帰りにダンエボを少しやってきたんですが

Wow Wow VENUS が楽しすぎてやばい
あのなんかはねてる感じのテンポ感がマジ好きです

振り覚えも兼ねてなんだかんだ10回くらい踊った気がするw
やっぱり振り覚えてないとノリノリで出来ないですからね

Do The Evolution までは解禁したんでそっちも早く覚えたいな
まだ解禁できてないけどDaisukeもかっこいいし今回のイベントの曲マジ大当たりですね

ダンエボは1クレにかかる時間が5分くらいしかないので忙しくても
帰りにちょっと出来るのが良いですよねー
俺は舞台の稽古の帰りに1クレだけやったりとかします

そういえば言ってなかった気がしますが
俺はダンエボやるときは基本八王子のラウンドワンに出没するんで
もし見かけたらよろしくです

ついでに
恋愛サーキュレーション フルコン

恋愛サーキュレーションのSTEフルコン^-^
ポーズの判定は相変わらずよく分からないのが多いですが
まぁGoodは取れるんでというところですね
この曲はステップが楽しいので結構好きですねー
ただギャラリーが集まってくると選曲しづらくなるのが難点w

そういえばイベントの影響か俺以外にもダンエボやってる人が何人かいました
人のを見てるといろいろ勉強になって面白いです
俺が行く時間帯は日付変更後とかが多いんでなかなか他の人のを見れる機会がないんですよね
まぁそもそもやる人自体が少ないのはあると思いますが


さて、なんか長くなってしまいましたがこの辺で
明日からはまたダルマの稽古!
がんばっていこう!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月26日(金) 記事No.404
今日もダルマの稽古!
周りの方々がレベルの高い方たちばかりなのですごく勉強になってます!
やっぱり1人1人何か輝いてるものがあるんですよね
俺もいつかああなりたいぜ


ここで今日撮った写真を

384465_126177434244788_566291264_n.jpg

悪役サイド黒田組集合写真です
みんなイケメンばっかりで肩身が狭いぜʅ(‾◡◝)ʃ


この舞台を通じて俺はもっともっと成長する!
そのためには出来ることをがんばらなくちゃな!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月24日(水) 記事No.403
はいどーもお久しぶりです
ちょっと間が開いてしまいましたが今回もダルマ関連です


今日はダルマの初殺陣稽古でしたー

たぶんまだ書いてなかったと思うんですが俺の今回の得物は実は棒なんですよねー

棒術は10年近く前から空手の派生として習ってましたが
まさかこんなところで生きることになろうとは、
人生何が起きるか分からないですねー

そんなわけで結構テンションが上がってます
やっぱり殺陣の振りが付くと楽しくなりますよね

ほんとは写真載せたかったんですが
スマホの充電切れてて撮れませんでした

さて、明日も続けて殺陣稽古なんでがんばってこようと思います!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月19日(金) 記事No.402
今日はダルマの稽古二日目!
さらに稽古後飲み会に行ってきましたー!
飲み会

それだけではなく
なんと俺の誕生日を祝っていただきましたー
ケーキ

写真のケーキは顔面ケーキの後に撮ったんでちょっと潰れてますが
マジ嬉しかったです

よく考えてみたらこういう仲間内で誕生日祝ってもらうの初めてなんですよね

もう他に言葉が見つからないくらい嬉しいです

なんかすごく幸せだなー!
この喜びをいい演技で返せるようがんばるぞ!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月18日(木) 記事No.401
楽しいね

あ、ダンエボの話です

まぁ一応説明すると
DanceEvolutionっていうアーケードのダンスゲームがありまして
俺はそれをよくやってるんですが
最近恋愛サーキュレーションって曲が解禁されたんですねー

曲自体は前から知ってたし割と好きだったんで
振りも割りとすぐ覚えられましたねー

実は振りも以前流行ったときに
ニコニコでMMDの動画とかで上がってた振りらしいんで踊れる人はいるんじゃないかなぁ
知ってる人はこれを期にやってみて欲しいですねー

ただポーズの判定が結構意味不明なんでゲームとしてはどうなのかなぁという感じ
正直フルコンよりAAA取るほうが難しい気がします


まぁそんなことは気にせずダンスを楽しんでくれれば良いと思います
音楽に合わせて体を動かすだけでも結構楽しいですよ?

それでは
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月17日(水) 記事No.400
5月に舞台の出演が決まりましたー

劇団TEAM-ODAC再演企画公演
「ダルマ」

【劇場】
全労済ホール/スペース・ゼロ


【公演日時】
2013年5月15日(水)~5月19日(日)全6ステージ
5月15日(水)19時~
5月16日(木)19時~
5月17日(金)19時~
5月18日(土)14時~、19時~
5月19日(日)15時~
受け付け開始は開演の1時間前
開場は開演の30分前からになります。

【チケット】
前売り/¥5.800-
当日/¥6.300-

[西山大地扱い 予約フォーム]



是非是非見に来て下さい!

ちなみに今日はスチール撮影でメイクして衣装も着たんですが・・・

ダルマ メイク
ダルマ 衣装


メイクの力ってすげー の一言ですね
見ようによっては俺がイケメンに見えるだと・・・!
あと衣装なんですが微妙に胸がはだけてるんですよねw
ちょっとこれは見せられるように腕立てしとかないとですねーw



ちなみに今日
まぁ日付的には昨日なんですが俺の誕生日でしたー
まぁ時期が時期だけに結構忘れられやすいんですが
今日は2人からおめでとうメッセージをいただきました

いつもは誰からも来ないんで今年は多かったですねw!

さて、それにしても今年は忙しくなりそうな気がするぜ!

いやーなんかテンション上がってきた
がんばるぞー!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月15日(月) 記事No.399
お疲れ様です

今日は舞台「HIDEYOSHI」の千秋楽でしたー

俺は受付のスタッフをやってたんですが
今日は13時公演も17時公演も満員の大盛況でいろいろ大変でしたw

俺が関わったのは3日間だけでしたが
みんな良い人たちばかりで本当に素晴らしい舞台でした
今度は是非俺も共演したいですね

皆さん本当にお疲れ様でした!
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月13日(土) 記事No.398
はい、お疲れ様です
ちょっと更新止まりましたが
卒業公演は11日に無事終了しました

まぁ楽しかったと言えば楽しかったんですが
終わった後の達成感とか思い入れみたいなのを
あまり感じていない自分がいるのはちょっと残念だったな・・・

別に手を抜いていたわけではないんだけどな
ううむ・・・

まぁそんな感じです


そしてもう一つ
今日は別の舞台の手伝いをしてきましたー

以下舞台の詳細


はっぴぃはっぴぃどりーみんぐVol.2 『HIDEYOSHI』

劇場:山王フォレスト大森THEATER (大森駅徒歩8分)
劇場住所:〒144-0023大田区山王1-5-24 レコール山王104

タイムスケジュール
4月9日~4月14日
4月9日 19時開演 
4月10日~4月13日 昼14時開演 夜19時開演
4月14日 昼13時開演 夜17時開演
上演時間1時間45分を予定 尚、開場は全公演開演の30分前。



詳細終わり

Vol.1公演である「COMIC☆ACTORS」に出させていただいてたので
本当は出演のお声がけももらっていたんですが
スケジュールが卒公と完全にかぶってたので残念ながら出られなかったんですよねー・・・

そこでまぁお手伝いだけでもさせてもらおうかなというところです

せっかくだしということで今日の夜公演を見せていただいたんですが


すごいです

とにかく殺陣とダンスがかっこいい!
いや、もう言葉に表せないくらいやばいです
そして殺陣とダンスだけじゃなく物語自体もすごく面白い!
ぐいぐい引き込まれてしまいまったく目が離せないです

聞いた話ではまだ明日明後日の席が若干余ってるそうなので是非見に来て下さい
当日チケットは3500円だそうですがそれだけの価値は確実にあります


そんな感じで明日もお手伝いです
がんばるぞー
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月10日(水) 記事No.397
今日は昨日も書いたとおり裏方の手伝いでしたー

俺は大道具の係りだったんでパネルの移動やら
その補助やらをやってましたねー
劇場入りしてから変わったところがいろいろあったんでちょっと大変でしたが
なんとか本番でのミスはなくてよかったです

この手伝いも含めて卒業公演は明日明後日で終わりなのでまぁがんばっていこうと思います
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月09日(火) 記事No.396
はい
というわけで昨日言った通り卒業公演の本番でした

おおむね好評だったのでよかったです
まぁ来てくれた人が大体身内っていうのもあると思いますが

やっぱり舞台は本番が一番楽しいなと改めて思いましたね
キャストの一人が怪我で急に代役立てたり
一部の演出がいきなり変わったりといろいろありましたがそれも含めて楽しかったです

国王

というわけで一枚写真を

右側が俺ですねー
朝鮮王朝の国王役でした
ひげ書いたらみんなから一瞬誰か分からなかったと言われちまったぜw
左側は内侍役の相京さんです
ちょうど部下的な役で一番絡みが多かったのでいろいろお世話になりました

ほんとはもっと撮りたかったんですが
なかなか時間がなくてこれだけしか撮れなかったのは残念

さて、明日からは他のチームの手伝いですね
今日がうまく言った分他のチームも成功できるようがんばろうと思います

それでは

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月08日(月) 記事No.395
明日(日付的には今日
今通っている養成所の卒業公演の本番なんですよねー

まったく実感がないw

まぁ今までの稽古通りにやるだけですね
違うのはお客さんが居るかどうかだけ
あとは楽しく出来ればそれでいいかな

とりあえずこの卒業公演は他の舞台と違って本番は一回のみなので楽しんでいければいいかなと

では明日は早いんでこれくらいにしておきますかねー
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2013年04月07日(日) 記事No.394
はいどうもお疲れ様です

オルファ改め西山大地です

まぁリニューアルって言ってもブログの名前とプロフ変えただけなんですけど


正直またこのブログ再開することになるとは思わなかったなー

まぁ単純にいろいろと告知する場所が欲しかったのと
新しく他のブログに登録するのめんどくさいということで
再利用するということに

昔書いた黒歴史的なのが残ってるのはあれだけどねー
・・・まぁ昔見てて2年以上放置されてたこのブログをまだ見てるとか言う人はきっといないから大丈夫



今まではリアルのほうのことはほとんど書いてなかったですが
これからはそれなりに書いていこうかなという感じですかね


一応プロフにも書きましたが現在役者をやってますー

まぁこのブログにポケモンのこと書いてた2年前にも目指してはいたんですが
これから本格的にがんばっていこうと思うんで縁がありましたらよろしくお願いします

あとオルファって名前もいろいろ使ってはいるんで残してはおこうかなと
最近で使ってるのは主にダンエボACとパズドラですかねー

まぁ見かけたらよろしくということで


とりあえず今回はこんなところですかねー
それではー
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
