--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年11月12日(木) 記事No.326
昨日は特にやることがなかったので
神速カイリューの孵化をやってたんですが・・・

親を作ろうと思って適当に孵化してたんですが・・・


ミニリュウ♂ 照れ屋 脱皮
18 31 24 31 30 31

なんかすごいのきました
十分採用圏内です

というわけでせっかくなので育てようと思います

性格補正なしなので
素早さ調整でAとCに振った珠持ちの両刀型って感じでしょうか

と考えていたのですがまずいことに気がつきました

この個体値だとHP無振りだと160になってしまうんですよね・・・
これは珠を持たせるには最悪の数字

どう最悪かというと
珠、砂、霰、やけど、どく
すべてにおいてのダメージが最大HP比率最大になってしまうのです

むしろあと1低ければ珠を持たせるには最適の数字だったんですけどねー

というわけなのでどう育てるか決めあぐねてます
HPにも少し振って調整する感じがいいんでしょうかねー・・・



●バトレボ

ロトムが凍りすぎて泣きました
しかも両方初手という

さすがに今日だけで2回も凍るとは思いませんでした
やはり最近寒くなってきたのが原因でしょうか


まぁそれは置いといて
今日はスカーフマンダを使ってみたんですが
感想としては火力が足りない感じですね・・・

ゴウカザル、サンダースなんかを地震で潰せるのは美味しいんですが
先に珠持ちを使ってるとどうしても火力が足りなく感じます

マンダの強さは異常な受け辛さなのでそれを捨ててしまうのは正直微妙な感じでした
ただスカーフでよかったと思うこともあったので一長一短ではありますが・・・

やはりマンダは珠安定な気がしますねー

マンダは草に後出しすることが割とあるので
拘り系を持たせるなら眼鏡で寝言持ちとかのほうがいい気がします
臆病珠で寝言持たせるのも結構いいんじゃないでしょうか
寝言でなくめざパ電気とかもよさそうな気がしますが

正直マンダの地震はあんまり使わないのでなくてもいい気がします

ただスカーフ枠をなくすと俺のPTにはガブリアスを潰せるポケモンが居なくなるのが辛いところ
まだまだ安定しているとは言えませんねー・・・

大会までに調整終わるんでしょうか・・・


終わり >えね氏

モルフォンはもういるよ!
とりあえず眼鏡とスカーフが

っていうかかなり前にえね氏と対戦した時使ったような気がするけど・・・


>イナさん

ですねー
不一致とはいえ120技をサブに二つ持ってこれるのはなかなかすごいと思います

やはり新しく育てたポケモンが活躍してくれるのはうれしいですよね
俺ももう少しガブとマンダを活躍させてあげたいです・・・

スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年11月13日(金)
砂嵐とかは16分の1でしたよね?


なるほど ダメージが多いのですか…

振った方がいいですね…
イナ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

