--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年11月23日(月) 記事No.333


ここ3日くらい更新するのをすっかり忘れてました

何をやってたかというと

土曜はメタグロスの育成
日曜は乱数調整の勉強をしてました

丁度ニコ生である生主が
乱数調整勉強枠というのを立てていたのでそれにあやかってきました

で、結果ですが
今日の午前2時ごろ孵化乱数調整に成功しました!

記念すべき1人目はトゲピーでした
ちなみに能力はこんな感じ

トゲピー♂ 控えめ 天の恵み
31 6 30 31 31 31 めざパ氷70

どうしてもガチ環境では理想個体が居ないと厳しいものがあるので
成功したのはなかなか大きいんではないでしょうか
これでようやく俺もガチ環境について行けそうです


やってみた感想としては自分に合うツールが見つかれば
割と誰でも出来るんじゃないかって感じでしたね

まぁシードを合わせるための根気と忍耐力は必要そうですが

ちなみに俺はこのサイト様を参考にさせていただきました
シード決定の仕組みとかツールの使い方も詳しく書いてあるので分かりやすいです

俺みたいな初心者でも割とすぐ理解できたので
乱数調整やりたいけどよく分からないって人は見てみるといいかも


これで少なくとも孵化に関しては理想個体が出せるようになったので
もっといろんなことが出来そうです

まず何をやりましょうかね

終わり


>イナさん

昨日は申し訳ありません!!
完全に忘れてました

それでもし見てらしたら
今日の17時くらいにWifiに潜りますので
了解のコメントお願いします


>グライオン
そうですねー
ガブ対策に氷の牙はいいと思いますよ、個人的にはですが

まぁほぼピンポイントですしヘラ相手にするときはツバメ返しがほしいですけどね
カイリキーとかカビゴン、ソーナンス用にハサミギロチンもよさそうです

>グロス
グロスは個体値低いと出来なくなることが結構多いですからねー
特に耐久面ですが
せめて自分の考えてる調整は出来る程度の個体はほしいですね

>乱数調整
乱数調整はツールを見つけて使い方を覚えるのが一番の難関な気がするので
もしあれなら↑のサイトを見てみるといいかもしれません
スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年11月23日(月)
分かりました。 17時辺りにいますねー


>乱数調整

おめでとうございます!

乱数調整は相変わらずすごいですね…


私も一応やり方等はある程度分かりました

ですが今のままでも十分楽しくやっているのでやらないと思います

サイトの紹介ありがとうございました!

>グライオン

ランダム対戦に行って技構成を考えてみようと思います

ガブには氷の牙 ヘラには燕返し…

挑発もなかなかですね…
イナ | URL | コメントを編集 | 
2009年11月23日(月)
乱数調整成功おめでとうございます。

私は2chのループ質問スレを読みながら独学で習得しました。
全てが1からのスタートだったのでかなり苦労しました;;
一見難しそうですが、1度習得してしまえば簡単ですよね。

やはり理想個体が比較的早く手に入るのが魅力ですね。
ただ、最近は通常孵化もちょっと恋しくなったりしてます(><*
普通に孵化して高個体が出るのも楽しいですし嬉しいですからね。
茄子太 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

