--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年12月01日(火) 記事No.337

ポケモンバトン 廃人仕様バトン

Q1 プレイ時間がカンストしている
A1 プラチナがようやく900時間超えたところです
Q2 サンダースの素早さの種族値がわかる
A2 メジャーどころの素早さは大体把握してると思います
Q3 『ソーダグ』、この単語の意味がわかる
A3 実際にやられたことはないですが大体分かります
Q4 DSの十字キーの上下だけ軽い
A4 HGSSまではサイクリングロードで孵化してたので上だけ軽いです
Q5 XD厳選の経験がある
A5 XD持ってないです・・・
Q6 伝説のポケモンでも目覚めるパワーまで厳選する
A6 対戦用の伝説はまだ厳選したことないので・・・
Q7 今まで厳選した中で最高の個体値は?
A7 乱数調整抜きなら31 31 31 30 30 31の控えめイーブイ  理論値的に言うなら31 31 31 ? 30 31の陽気ボスゴドラ
Q8 天気パの好き嫌い、またその理由
A8 どちらとも言えないというか・・・相手にすると厄介ではありますね
Q9 自分の専門は? (66見せ合い33、6vs6等)
A9 シングルの見せ合い6→3ですかね たまに66もやりますが立ち回りが難しいです
Q10 対戦で使われるとイラッとするポケモン、またその理由
A10 タワールールの範囲なら特にありませんね 
Q11 対戦で使われるとイラッとする技、またその理由
A11 複数催眠だけは正直やめてほしいですね
Q12 PTを組む時は役割理論を考える
A12 特に意識してるつもりはありませんが自然とそうなってしまうときは多いですね
Q13 600族はあまり使いたくない
A13 別になんの抵抗もないです
Q14 技構成を変態にするのが好き
A14 昔はよくやってましたがちゃんと活躍させたいならテンプレ的なのがいいと思います
Q15 一撃技の好き嫌い、またその理由
A15 突破不可能な相手に対しての役割破壊にはありだと思いますが多用するのはどうなんだろうという感じですね
Q16 お気に入りのポケモンをベースにPTを組む
A16 最近はそうやって組んでることが多いですね
Q17 わざマシンの番号と技名が一致する
A17 よく使うのは大体覚えてます
Q18 バトルタワーで100連勝以上している
A18 最高は60連勝だったと思います
Q19 性格補正無し最速~族抜き調整をしたことがある
A19 補正なし最速抜きは正直スカーフ型にしか使えないような気がしますが・・・
Q20 相手のポケモンの技を見たら技構成を想像する
A20 想像というか何のわざを持ってるか想定して立ち回ることは結構重要かと思います
Q21 普段からwifiで対戦している
A21 最近はランダムに潜ってる時間があまりないんですよねー・・・
Q22 ポケモンの対戦動画を普段から見ている
A22 最近は生放送中心ですね 特定の人の動画は見てますが
Q23 6vs6では高速スピン持ちが必須だと思う
A23 入れるスペースがあるなら入れておくにこしたことはないとは思います
Q24 10万ボルトより雷? (雨パを除く)
A24 状況と持たせるポケモンによるとしか
Q25 マスターロードに出場した経験がある
A25 マスターロードってなんですか?
Q26 『昆布』、この単語の意味と由来がわかる
A26 バトレボではもう使われてないと言っていいような戦法ですね
Q27 シングルとダブルのどちらが好き? またその理由
A27 シングルですかね というよりダブルは難しくて分からないです
Q28 ダブルで『地震』等が使われた場合の威力補正がわかる
A28 たしか2/3だったかと
Q29 ドーブルの使用は認めている
A29 むしろなぜ使ってはダメなのかと
Q30 ハピナスを突破する方法を必ずPTに組み込む
A30 最近は大体エルレイドがPTに入るので普通に突破できますね
Q31 『光の粉』等の運ゲーが好きである
A31 運ゲーより堅実な立ち回りと読みで勝てた方がうれしいです
Q32 トゲキッスの電磁波エアスラは正直許せない
A32 対策してないのが悪いと言わざる得ないですね
Q33 正直なところ、トゲキッスの運ゲーをしたことがある
A33 したことはありますね ただ個人的には両刀張りキッスが一番使いやすいと思います
Q34 PTに1匹は強制交代技、交代誘発技持ちを入れる
A34 今のPTには入ってないですね
Q35 『不意打ち』『追い討ち』等の読みゲーは得意な方だ
A35 読みは割と得意ではありますがその時の状況によりますね
Q36 普段の対戦はネタPTでやることが多い
A36 最近は普段からガチパです
Q37 ヌオーの自己再生で歓喜した
A37 歓喜したけど実際に使ってみたらあんまり使えなかったですねー 
Q38 ハッサムの強化でPT構成が不安になった
A38 正直虫食いはそこまで強化されたのかって感じではありますが・・・
Q39 お気に入りのポケモン、その理由
A39 今はエルレイドですかね 型によっていろんなことが出来るのが魅力です
Q40 ラティ兄妹のどちらが好き? またその理由
A40 どっちも好きですとしか まぁ自分で使うとしたらラティオスになりそうですが
Q41 レジ3種の由来をしっている
A41 あれは結局公式設定だったんでしょうか?
Q42 同じ模様のパッチールを持っている
A42 パッチールを持ってない気がします
Q43 好きな色違いポケモンは? またその理由
A43 とりあえず黒リザードンのかっこよさは異常
Q44 色PTを組める
A44 無理です
Q45 新作のナツメの姿に絶望した
A45 ナツメってどんな格好してましたっけ?
Q46 むしろ興奮した
A46 だからどんn(ry
Q47 ダイパにも出演したミカン安定
A47 まぁ可愛いとは思いますが
Q48 むしろエリカお嬢様?
A48 いや・・・別に・・・
Q49 前四天王のカンナマダー?
A49 っていうかむしろオオタチ可愛いよオオタチ
Q50 最後に愛を叫んで下さい。取り戻すのも可
A50 ポケモン最高っ!!
Q51 最後がネタなのは仕様です。お疲れ様でした
A51 ですよねー お疲れ様です

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ランダム潜りたいなぁ・・・
新パの調整を早く終わらせたいです


終わり >イナさん

スカーフ催眠はなかなか強力ですよね
めざパでドラゴンも倒せますし

>スカーフ襷
やはりスカーフ襷はあると安心して立ち回れますからね・・・
さて、誰の持ちモノを変えるべきか・・・


>えね氏

逆に言えば読みの練習には持ってこいとも・・・
まぁ打ちにげが主体のポケモンに持たせるのが一番安定するんじゃないかな

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年12月01日(火)
黒リザいいですよね!

欲しいけど外国産ヒトカゲいないです…


>エルレイド

やはり影打ち覚えさせとけばよかったです…

私のエルレイドは影打ちなくて……

広範囲に攻撃できるのは魅力ですよね!
イナ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

