--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年12月08日(火) 記事No.340
乱数調整の話なんですが
初期シードがあった後に乱数消費が2余計に増えることたまにあるんですよね


現在徘徊が3人いる状態で消費シード4の初期シードを使ってるので
連打すればちゃんと合うはずなんですが・・・

1ずれただけならNPCでも説明がつくんですが毎回2ずれるのでどうも腑に落ちないです

一応そうなったときの対処法はあるので実際にはそんなに問題ないんですが
原因不明なのが何となく癪に障ります

手持ちが2人なのでその辺が原因かとも思ったんですが
再開してから1歩も動いてないのに乱数が消費されることってあるんでしょうか・・・


原因が分かる方が居たら教えていただけると嬉しいです


何言ってるかさっぱり分からんって人は
まぁ個人的な愚痴なのでスルーでおkです


終わり

>イナさん

あー・・・申し訳ないです・・・
今気づいたんですか前々回の記事の日付日曜になってたんですね・・・

土曜の夜中に書いてたので「明日」っていうのは日曜のことを言ってたんです・・・
紛らわしくてすみません

まぁ別に急いで返してもらわないと困るものでもないのでこちらとしては大丈夫なんですが
一応明日なら17時くらいには家にいると思いますが


マンダは使いやすいですよねー
それなりに早くて攻撃範囲が広いのが素晴らしいです


>ルリ氏

そうなのですよー
だから併用してるポケモンが居るといちいち動かさないといけないので面倒なんですよね

>乱数調整
高個体といっても
3Vくらいが居れば十分ですよー

片親3Vだけでも5Vなら出せます
6Vは日付指定すると厳しそうですが

30分はまぁ俺の最近の平均ですかね
出来ない時は1時間以上かかる時もありますよ

ちなみに1番最初は5時間くらいかかりました




スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

