--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年12月10日(木) 記事No.342
久しぶりにランダムで対戦をやってました

今日はなんだかすごく読みがさえた試合が何回かありましたねー
まぁもちろんひどい立ち回りでぼろ負けだった試合も何度かありましたが・・・

俺はどうも結構思い切った読みをすると当たる傾向があるようです
まぁそれで読み外してひどい試合になったりすることもあるので
安定行動との使い分けがうまくできればいいなと思います


それで先日積ったラティを使ってみました
火力は申し分ないのですがなかなかうまく活躍させて上げられませんでしたね・・・

珠めざ氷ゴウカザルを初めて使ってみたんですがなかなか使いやすかったです


今回は
ラティ、グロス、バンギ、サル、シャワ、ロトム
で回してみたんですけどなかなかいい感じでしたね

ただ全体的にスターミーがきつい感じでした
後出しから対処できるのがスカーフバンギくらいしか居ないのがきついところ
バンギでも眼鏡ハイポンとかくらうとかなり危ないわけで・・・

シャワが割と空気気味なのでランターンに戻しましょうかね・・・
ただそうすると今度はガブが辛くなるので難しいところ
どうすればいいんでしょうかねー・・・

しかしこのガチメンバーの中でロトムがちゃんと活躍してくれるのがすごいですね
種族値的にはかなりの開きがあるんですがやはりタイプと特性の恩恵が大きいんでしょうか


対戦ログは書こうと思ってたんですが
ちょっと何回もやりすぎてちゃんと覚えてないので今回はなしです


それにしてもガチパで潜ってるとパス交換が成立しないことが多いですw
さらに中堅パで潜ってるときに限ってガチパに当たるのはなぜなんでしょうかww


終わり
>えね氏

とらえ方は人それぞれだしどう思おうが構わないとは前に言ったとおりですが

あえて聞きましょう
何がどうひどいんですか?


そもそもポケモンというゲームは育成したポケモンで戦うゲームであり
ポケモンの個体値を競うゲームではありません

個体値を競うゲームならそれこそ乱数調整はチートと言われていいレベルでしょう

しかしポケモンは最終的に
戦いを組み立てていく戦略ゲーであり
相手との読みあいを楽しむ心理ゲーだと俺は思っています

個体値はその戦いを多少有利にするものに過ぎません
個体値がいくら良くてもPT構成がひどかったり立ち回りが悪かったり
読みが全く当たらなかったりすればボロボロに負けることだってあり得ます

最終的に勝敗に個体値の高さが影響するのは全体の1%程度でしょう


まぁ何を言いたいかというと
乱数調整を嫌う気持ちは分からなくはありませんが
勝手な見解で人がやっていることを否定するのはやめてほしいということです

やっている人もやっていないない人も
それぞれの価値観を認め合ってプレイするのがベストだと思いますが?


>バキラさん

追加しましたよーw
まぁ書くのは伝説系のシードのことくらいだと思いますけどね


確かに連打は疲れますよねw
固定はNPCを考慮しなければ落ち着いて出来ますし

>前々回の記事のこと
ふむー・・・
34番道路にはNPC1人しかいないし
2回も動く時間はなかったと思うんですけどねー・・・

スポンサーサイト
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2009年12月11日(金)
すいません…最近忙しくてWi-Fiに行くことができませんでした

また日曜でよろしいでしょうか?


>バトル

いくら個体値がよくても負けることだってありますよね。

私のあまり個体値がよくないポケモンでも活躍してくれた時は嬉しかったです

相手のポケモン見たら全部6Vでした……w
イナ | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

